――自分自身って誰が知ってるんだろう。
■Story
平々凡々な暮らしを望み、
今の生活を十分と感じている高校二年生の悠。
しかしそれは液晶に表れた”Download”により一転してしまう。
「探しものなんだけど」
突然現れた「ソイツ」は「さがしもの」を依頼してきた。
「探しものの手伝いといっても基本的には悠は普通に過ごすだけでいいよ。」
「でもね、毎日報告だけはして欲しいんだ。」
渋々協力することにした悠は自分自身を見つめなおす機会を得るのであった……。
※ブラウザ版もありますが、
動作が安定しない場合はこちらでのDLを推奨いたします。
ブラウザ版は体験版の様な気分で触っていただけると幸いです。
↑タイトル画面です。
↑彼女のさがしものとは……?
↑転校生登場!?
↑(自称)黒髪美少女の愛さん。
↑友人の様子が何やらおかしい!?
――自分自身って誰が知ってるんだろう。
ゲームポイント
クリア時間は1~2時間弱ほど。
ノベルゲームなのでほぼ一本道ですが、少しだけ分岐があります。
登場人物よりスマートフォンを意識し、画面は縦型となっています。
最も注目してほしい点、力を入れた点
ラストの方、EDなどの演出が気に入ってます。
是非一度見ていただきたいものです。
更新履歴
2016/1/5 ゲーム公開
2016/1/6 誤字修正
2016/1/7 誤字等修正
2020/10/3 クリア前隠しモード(前章解放モード)追加、誤字等修正、システムアップデート
[Onesellf]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP 7 10
- DL回数
- 制作者
- コレ
- 制作サイト
- あれ
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 127MB
- Version
- 1.5
- 最終更新日
- 2020年10月 3日
- お気に入り
- 票0票
キャラクターがかわいい!
いくら面白いノベルゲームでも総プレイ時間が長いとなかなか手が出ませんが、Onesellfはストーリーがだらだら続くことなく勢いを保ったまま一気に読める分量だったので公開を知ってすぐ一気に読み切ってしまいました。
シナリオはとっても面白かったです。舞はいわゆる幼馴染みポジションの女の子のように感じましたがやっぱりラストの教室のシーンは感動しました。愛は見た目がワンセルガールズの中で一番好みです。立ち絵であれだけころころ表情を変える子にはなかなかお目にかかれないので見てて面白かったです。まあ、あまり品のない表情は個人的にしてほしくないな…(笑)などとも思います。美人さんですからね!代田には何かあるなーと匂うところがありましたがまさかあそこまで振り切れた一面があるとは…と目の当たりにした時はなかなかショックでした。どアップは心臓に悪いですが強烈なインパクトがあったのでそうした演出もとても良かったです。私が悠なら代田さんエンドもアリです(真顔)できることならUの正体も知りたかったな、という気がします。あの後のその後がとても気になります…
CGはこのゲームの一番の魅力だと思います。どのCGもとても素敵で保存させてもらったほどです。クリア前とクリア後でスタート画面の愛舞のイラストが変わっていたのが素敵でした。寝ている愛ちゃんの黒髪…とても…撫でたいです…
従来のギャルゲーとは違い、縦画面だったのもなかなか印象的でした。
続編は出るのでしょうか…悠視点で引き続き、とはいかなくとも愛や代田、Uのように事情を抱えてる側から見たワンセル(いわゆるスピンオフでしょうか?)や悠の詳細な過去編なども見てみたいです。
最後に、素晴らしい作品をありがとうございました。