月に詠えばのイメージ

月に詠えば

重厚な世界観とリアルタイムコマンド選択式の戦闘システムがウリのアドベンチャーゲーム

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

■ストーリー

1人の少女が願った。自分らしく生きていたいと。
たとえその為に幾百幾千幾万の他者が傷つく事になろうとも。
少女の望みは叶い、そして────

O.C.3742年、惑星『海円』。
独立戦争以来、30年の長きに渡り断絶していた
東亞合衆国と神聖エウロパニア連合王国が国交再開に向けて
歩み寄ろうとしていたその時、世界は大きな脅威に晒されようとしていた。
その脅威の名は『魔界知性体(インベーダー)』。
人知を越えた力と技を以ってヒトを襲い、そして喰らう異界異形の生命体群。
影に潜み数を増やした彼等がついに本格的な行動を開始した事を
人類はまだ知らない。

そんな世界に『迷い込んだ』主人公。
平凡であったが故にその世界において最も異端な存在である彼女は、
見知らぬ世界で与えられた役割に惑う中、魔界知性体に孤独な戦いを挑む
狂気の騎士『ムーンシンガー』の姿を目撃する。
時に魔界知性体が引き起こす以上の惨劇をもたらしながら、
殺意も感情の昂ぶりも死の恐怖もなく淡々と戦い続けるムーンシンガー。
魔界知性体とムーンシンガー、2つの怪人の戦いは、
海円を恐怖の渦に巻き込んでいく──。


■戦闘システム

コマンド入力式の戦闘になります。
操作はキーボード入力で行われ、リアルタイムの緊張感ある戦闘が楽しめます。

制限時間内に画面の矢印通りにキー入力を成功させると敵に攻撃がヒットします。
その際、コンボとなり、再び攻撃のチャンスが訪れます。
ただし、矢印数はコンボのたびに増えていくため、徐々に難易度が上がっていきます。
神経を研ぎ澄ませて限界コンボに挑戦してみてください。

ストーリーで倒したキャラクターは対戦モードで使用可能に!
敵キャラクターを使って味方ヒーローを倒すという楽しみもあります。

ゲームポイント

奥深い世界観とキャラクター造形
ストーリーを盛り上げる描き下ろし画像演出
リアルタイムコマンド選択による戦闘
総プレイ時間6~9時間程度

最も注目してほしい点、力を入れた点

ストーリーと戦闘システムです。
ストーリーは徐々に謎が明かされて行き、進むにつれて盛り上がっていきます。
戦闘で戦った相手は対戦モードで使えるようになるので、いろんな組み合わせで戦ってみてください。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

面白そうだと思っていただけた方は、ぜひダウンロードしてみてください!

更新履歴

2015.12.29 新規登録

[月に詠えば]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8
DL回数
制作者
異端同盟(代表:パン)
制作サイト
『月に詠えば』公式サイト
本体サイズ
50MB
Version
1.0
最終更新日
2013年5月25日

月に詠えばの他にオススメの無料ゲーム

月に詠えばのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索