さよなら、うつつ。(全年齢版)のイメージ

さよなら、うつつ。(全年齢版)

正義の味方やめますか?それとも人間やめますか?

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4.8点)
view loading

――あなたには、世界を救ってほしい。これは、私でなく世界そのものの願い――


そう言って転校生の水夜が夏月に差し出したのは注射器

夏月はその薬物を使って現実と似た異世界『ムンドゥス』へと赴き

現実世界を腐らせる存在たる『モルタリス』を殺し、救世主として戦う

それは彼を捕らえ続けていた『役割』と『日常』の破壊

彼は夢中になって秘密のヒーローとして世界を救い始める

そんな"薬物の魅せる幻覚のような"リアルの物語

ゲームポイント

プレイ時間:約六時間
声:なし
エンド数:一つ
注意:グロ、反社会、暴力、薬物、殺戮、狂気描写、軽度の性描写あります
18禁版は2014/8/17頒布開始作品です(http://elog.tokyo/novel/game_82.html

最も注目してほしい点、力を入れた点

薬物描写、狂気描写、羊おじさん描写、戦闘描写、腹立たしい幼なじみ

プレイヤーの皆様へのメッセージ

1/31コミティアにて500円で頒布予定。
「さよなら、うつつ。」ルート追加版。
幸福全否定ADV「さよなら、うつつ。 ~金で買える程度のハッピーデッドエンド追加版~」。
サイト公開いたしましたので、よろしくお願い致します。
http://unclesheepclub.web.fc2.com/letters/sayoyume/sayoutu.html

更新履歴

ver 1.1 151210 :冒頭のcaution画面から18歳未満禁止記載の除去

[さよなら、うつつ。(全年齢版)]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8
DL回数
制作者
羊おじさん倶楽部
制作サイト
羊おじさん倶楽部
本体サイズ
145MB
Version
1.1
最終更新日
2015年12月10日

さよなら、うつつ。(全年齢版)の他にオススメの無料ゲーム

さよなら、うつつ。(全年齢版)のレビュー一覧 1

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 5
    • 5

    全年齢版って何だろう、ってぐらいぶっ飛んだゲームでしたが、面白かったです。
    スクショ見たときは割とヤバい鬱ゲーなんだろうなとは思いましたが、全然「割と」じゃなかったです。スクショにいるメインヒロイン(嘘)との会話が癒しになってしまうくらいには狂気に満ちています。特に後半は薬物・殺戮描写が非常に多く、耐性が少ない人には耐え難いほどです。
    しかし、ここまで派手に壊れていたこともあり、内容は非常に良く、話に引き込まれていきました。個人的にはサブヒロインとの描写が一番好みでした。あとは猫の描写やおっさんとの会話も。
    ストーリーの真相は薬物ゲーと言っている時点で大体察し、中盤の辺りで殆どすべてわかります。が、楽しいのはそこから先でしょうね。メインヒロイン(本当)の真意はラストまで行っても曖昧ですが。
    少し気になったのは、終盤の方で、そこそこの性的描写(まあ狂気描写に比べれば雀の涙だが)があるのですが、一応注意に含めておいた方がいいと思いました。

    結局メインヒロインは、何にあれほどまでの行動へと突き動かされたんでしょうかね。

さよなら、うつつ。(全年齢版)のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

さよなら、うつつ。(全年齢版)
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索