勇者がいなけりゃ俺がやるのイメージ

勇者がいなけりゃ俺がやる

もしも勇者じゃなくてただの村人が主人公だったら・・・?

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

【ストーリー】
平和にくらしていた村人達がモンスターにさらわれて地下牢に閉じ込められてしまった。
あなたは力の無いただの村人だが、知恵を絞れば村人達を救い出し、危険なモンスターの根城から脱出できるに違いない。
登場するモンスターは強力なものばかりだがうまく弱点をつけばあなたにも倒せるはず!
ただし選択肢は気をつけて選ぶこと。もし選択をミスすれば待っているのは恐るべき死だ!

【ゲーム説明】
世界観はファンタジ-でRPGっぽく見えますが
実際は探索型アドベンチャーです。
RPGの長い戦闘が面倒な人におすすめです。
長編RPGからレベル上げなど時間のかかる要素を抜いて謎解きだけに圧縮したようなゲームです。

バッドエンドが多数待ち構えていますが、セーブは基本的にいつでも可能なので
何度か繰り返しているうちに正解の選択肢が分かってくるはずです。
さあ、数々のヒントを元に、モンスターの闊歩するダンジョンから囚われた人々を救い出そう!

ゲームポイント

クリア時間:3~6時間程度
普通の村人が主人公のゲーム
RPGの戦闘が面倒な人にオススメ

最も注目してほしい点、力を入れた点

昔のゲームブックみたいな雰囲気を目指しました。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

【注意】
RPGツクール2000製のゲームをプレイするにはRPGツクール2000のランタイムパッケージが必要ですインストール済みでない方は以下よりダウンロードして下さい
http://tkool.jp/support/download/rpg2000/rtp

[勇者がいなけりゃ俺がやる]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 98 Me 2000 XP Vista 7 8
DL回数
制作者
奇々浦ヌル夫
制作サイト
火吹き山の魔法使いの丘
本体サイズ
2MB
Version
1.0
最終更新日
2008年3月13日

勇者がいなけりゃ俺がやるの他にオススメの無料ゲーム

勇者がいなけりゃ俺がやるのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索