紅ノ誓刻~くれないのせいこく~(体験版)のイメージ

紅ノ誓刻~くれないのせいこく~(体験版)

RPGツクール仕様の乙女系ノベルゲーム

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

■あらすじ
郊外に位置する自然あふれる町、大外町。
この町には古より『祭月囃子』という祭りがあり、その祭りの中で年頃の娘が舞を披露する風習があった。そして、今年、舞手として舞台に立つことになった主人公、真封由依。

彼女は真封家に受け継がれてきた特殊な巫女服に身を包み、舞を披露する。
しかし、町の人間に舞を披露することには、もっと深い意味があることを知る。
それこそが『祭月囃子』の本当の意味『巫女の襲名』だと。

そして、その夜…
穏やかな生活に終止符が打たれる。その日を境に町に突然起こり始める、猟奇的殺人と奇怪な事件。
この異常な事件を解決するために、主人公は御使いと呼ばれる仲間を集め、町を縛る古の掟について調べていくことになるのだった。
果たして、大外町に隠された禁忌とは何なのか…

■ゲーム紹介
現在鋭意製作中のノベルゲーム【紅ノ誓刻】の体験版になります。
体験版とはいうものの物語の序章をすべてプレイできますので、世界観や人物同士の関係性を楽しんでいただけたらと思います。
乙女ゲーム要素を含む点と、若干ですが残酷描写がありますので苦手な方はご注意ください。

■このゲームの特徴
・基本はノベルゲームですが、RPGツクール仕様ということで若干の戦闘やモブキャラ画面があります。
・体験版では2名のイラストレーターの手がけたイラストが盛り込まれていますが、完成版では5名以上のイラストレーターの方のスチルが盛り込まれる予定でおります。
1つのゲームに多様なテイストのイラストが入っているというのも【紅ノ誓刻】ならではだと思うので、是非、プレイしていただき、ご感想いただけますと有難いです!

ゲームポイント

■制作ツール
RPGツクール

■プレイ時間
1時間程度

最も注目してほしい点、力を入れた点

基本的にはノベルゲームスタイルですが、RPGツクール仕様なのでドット絵画面とノベルパート、若干の戦闘などを楽しんでいただけると幸いです。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

ノベルゲームを作りたかったのになぜRPGツクール仕様なのか…という激しい突っ込みはございますが、戦闘も入れたノベルゲームが作りたかったが故なので、楽しんでいただけたら幸いです。
プレイしていただきもし本作品を気に入っていただいて紹介文掲載などして下さる方がいらっしゃいましたら大変有難く、感謝感激です。ゲーム名、ゲームのサイトURLか本サイトのURLの記載をお願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

[紅ノ誓刻~くれないのせいこく~(体験版)]をダウンロード

配布形式
同人体験版
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8
DL回数
制作者
Deko-Gang
本体サイズ
367MB
Version
1.00
最終更新日
2015年10月 3日

紅ノ誓刻~くれないのせいこく~(体験版)の他にオススメの無料ゲーム

紅ノ誓刻~くれないのせいこく~(体験版)のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

紅ノ誓刻~くれないのせいこく~(体験版)
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索