鉄格子の逢瀬のイメージ

鉄格子の逢瀬

囚人を“処刑”する、異色の短編ADV

3 comment
loading view

このゲームは感想コメントのみ受け付けています。

このゲームの感想を書く

――処刑まで、あと5日。
あの刃が落ちる時……私の正義もまた、果たされる。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

監獄に囚われた死刑囚を救い出す…のではなく、自らの手で“処刑する”のが当初の目的となる、異色のテーマが特徴の短編ADVです。

テキストを読み進めていき、選択肢によってシナリオやエンディングが分岐するADV形式となっています。
エンディングは全6種類、一部のエンディングにはイベントCG(スチル)もございます。

この物語はフィクションです。実在の人物・団体・地名・事件などとは一切関係ありません。
ホラー的な演出や、流血・暴力・キャラクターの死などグロテスクな描写などを含みます。
上記が苦手な方や15歳未満の方は、プレイをお控えください。
この作品を通じて不快な思いをされたとしても、作者は一切の責任を負いません。

Windows用パッケージ版を始め、スマートフォンにも対応したiPhoneアプリ版・Androidアプリ版の3種類、マルチプラットフォームで展開中です。

ゲームポイント

・1周1~2時間程度の短編アドベンチャー
・スマートフォン対応のマルチプラットフォーム
・エンディングは全6種類、イベントCG(スチル)あり

最も注目してほしい点、力を入れた点

奇抜な設定が目立ちますが、ストーリーは戦争や復讐の是非に焦点を当てた、シリアスでプレイヤーにも考えさせるような内容となっております。
有志のイラストレーター様にご協力いただいた、魅力溢れるイラストも必見です!

プレイヤーの皆様へのメッセージ

この物語はフィクションです。実在の人物・団体・地名・事件などとは一切関係ありません。
ホラー的な演出や、流血・暴力・キャラクターの死などグロテスクな描写などを含みます。
上記が苦手な方や15歳未満の方は、プレイをお控えください。
この作品を通じて不快な思いをされたとしても、作者は一切の責任を負いません。

不具合があった場合は、レビューには書かずに公式サイトのメールフォームなどからお問い合わせください。
二次創作は基本的に大歓迎です! 元の作品がわかるよう、作品名・キャラクター名などの記載をお願いします。
実況動画の投稿は、事前連絡必須の「許可制」となっております。無断・事後報告での実況は禁止です。

[鉄格子の逢瀬]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 98 2000 XP Vista 7 8
制作者
アオイサクラ
本体サイズ
53MB
Version
1.0.2
最終更新日
2015年8月15日

鉄格子の逢瀬の他にオススメの無料ゲーム

  • user-pic

    レビューになっちゃうかも。

    ・サウンド
    地下の格子を隔てた五日間の物語ですが、陰鬱なBGMが流れるものではなくどちらかといえば切ない。状況が状況なので明るいBGMが少ないのは仕方ないけど私は好きです。

    ・グラフィック
    悪い点は見つからない。立ち絵は二人のみですが細かく書かれてる。特に全身絵とか見るとそう思う。

    ・シナリオ
    自分の村をも滅ぼした憎い隣国の敵兵に対し裁きを与えるかどうするかってのが一番シンプルな部分。でもそれだけなら処刑一択みたいなところですけど、五日間を通して本来なら知りえない相手側の事情とかも知ってしまって、そのうえで最終的にどう判断するか。大筋では事情を知っちゃうけど細かい部分は知ろうとしなければ知らないままでいられる。

    まぁ相手の事情を聞くかどうかまで含めて選択させてもらえれば完全に突き放して処刑するENDとかもあったのかなと思う。後しいて挙げればラスト辺りまで出番が皆無に近い看守を相手に据えていいの?登場人物がすくないので自ずと犯人は絞られるけど


    ・結論
    良いと思う。ハッピーエンド迎えるのに必要な要素がちょっと気づかなかったけどじっくりやって30分位で全部みれるから短時間でプレイするにはちょうどいい。

  • user-pic

    絵とか音楽とかどれも素晴らしかったし特にストーリーが引き込まれる作りになっていて最後まで一気に進めてしまいました。
    途中泣きました。

  • user-pic

    敵同士で絆がうまれるなんて素晴らしく、深い作品だと思いました‼︎
    感動しました‼︎

鉄格子の逢瀬の感想を書く

鉄格子の逢瀬
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索