ちょっと変わったタイプの推理ゲームです。
主人公は事故で入院しているため、病室を出ることが出来ません。プレイヤー自身は捜査という作業をすることなく、与えられた情報を組み合わせることで事件を解決します。
関係がありそうな資料を二つ組み合わせて下さい。
主人公は検事。おっさんです。
ゲームポイント
クリア時間は、かなり個人差があるようです。
資料を二つ組み合わせて、事件解決に近づいて行きます。
イージーモードは用意しましたが、親切なゲームではありません。
最も注目してほしい点、力を入れた点
いくつもの情報から矛盾や不自然な点などを見つけ出すと、捜査が進展することを楽しんでいただければと思います。
更新履歴
16/1/9 ver 1.0.4
ライブラリのアップデートに伴い、実行ファイルを更新。
テキスト表示プログラムを変更してたため、若干表示が変わるかもしれません。
15/9/14 ver1.0.3
資料画面と会話画面ではセーブ・ロードが出来ないように変更。
資料が増えた際に、スクロールが可能であることを示す矢印が分かりやすいように変更。
誤字修正。
15/8/10 ver1.0.2
イージーモードにキーワードヒント機能を追加しました。
資料の説明文の重要なところだけ色分けされます。
前バージョンまでの組み合わせヒント機能とは別々に適用できます。
誤字修正。
15/8/8 ver1.0.1
イージーモードの仕様を変更。すこし難易度が低下したはず。
誤字修正。
[病室検事 伊達天三郎]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 2000 XP Vista 7
- DL回数
- 制作者
- 旅の雲
- 制作サイト
- 旅の雲
- 本体サイズ
- 10.7MB
- Version
- 1.0.4
- 最終更新日
- 2016年1月 9日
- お気に入り
- 票0票
難しめの推理ゲームということだったのでイージーモードでプレイさせていただきました。
推理ゲーム下手でも思ったよりサクサク進めて、それほどストレスは感じませんでした。
与えられた情報で推理するというのも珍しくて面白かったです。
ゲームシステムが合わずに途中で断念・・・
製作者様の推理と私の推理がひどくすれ違っていたので、ゲーム続行は出来ませんでした。
特殊なセーブ方法に、ロードを繰り返さなければいけない苦痛は耐えられません。
面白そう!と早速プレイしてみたのですが、あれこれ推理してみても、結局いろんな組合せを試してみなければいけないのが、大変ストレスでした。
一日ごとに三択(四択でも五択でも)を出題して間違っても正しくても推理を進ませて、バッドエンドなりベストエンドなりに誘導してくれる方がストレスが少なく楽しいかも。
お話は面白そうだっただけに、途中で挫けてしまい大変残念です。