CyberRebeatのイメージ

CyberRebeat

"ハッキング"を題材にした現代ノベルADV

user-pic
loading view

このゲームは評価ならびにコメントを受け付けていません。

"ハッキング"。
この言葉ほど、世間の印象と実状が乖離している言葉も珍しい。

ハッカーと言えばいまだに白黒のコンソールを叩いて、ペンタゴンのシステムに侵入するかのようなイメージが蔓延しているかと思えば。
その一方で、やれ情報流出だサイバー攻撃だと、現実問題として世間では連日のようにニュース報道がなされる日々。

果たしてハッカー、あるいはクラッカーとはどういう類の存在なのか?
メールにウィルスを添付していた時代と比べ、いわゆる現代の"ハッキング"とはどういったものなのか?

作中、とあるハッカーはこう言います。
"僕らにとって、世界は不安なほどに穴だらけだ"、と。

ボタン一つでネットに繋がっているOA機器が検索でき、
10ドル出せばハッキングツールが説明書付きで手に入るこの時代。
本作では"CTF"と呼ばれる、現実に存在しているハッキング競技を皮切りに、彼らの世界、その一端を描き出します。

YouTubeでCyberRebeatを見る

ニコニコ動画でCyberRebeatを見る

ゲームポイント

ジャンル:ノベルゲーム
制作:Unity
プレイ時間:10時間前後

[CyberRebeat]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8
DL回数
制作者
E.N.Nach
制作サイト
E.N.Nach
本体サイズ
250MB
Version
2.0
最終更新日
2015年5月 9日

CyberRebeatの他にオススメの無料ゲーム

サイト内検索