夢幻のイメージ

夢幻

本当の優しさを求めていた一人の女性の物語

user-pic
2 comment
loading view

このゲームは感想コメントのみ受け付けています。

このゲームの感想を書く

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【タイトル】夢幻~ムゲン~
【Version 】1.40
【著 作 者】日本人形ちゃん
【種  別】フリーウェア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《インストール方法・ゲームの始め方》
(1)「Game」のファイルをダブルクリックすれば、ゲームがスタートします。

《アンインストール方法・ゲームの削除のやり方》
ファイル自体を削除してください。

《遊び方》
 [Enterキー](スペースも可)…決定、選択肢など会話を進めるなど、製作者のおすすめ、(スペースキー)
 [Qキー]…タイムログで重要なセリフをもう一度聞ける(海斗パート以降は使わずクリアできると見込み実装していません)
 [Zキー]…ゲーム内で獲得したメモを確認する。
      (ゲーム内でメモを獲得した時のみ)
※Zキーはあくまでもメモ起動なので、当然選択肢では決定キーを押さなければ戻ることもメモを見る事もできません。
 [十字キー]…キャラ移動
 [数字キー(テンキー×)]…特殊書物の確認
             (ゲーム内で…略)
 [F4]…画面サイズ変更
 [F12]…ゲームリセット

《登場人物紹介》
 ・榊原 繭  (さかきばらまゆ)榊原賢治の孫娘・性格はおっとりしているけれど正義感がとても強い
 ・成瀬 海斗 (なるせかいと) 繭の幼稚園からの幼馴染で今でも仲良くしている・性格はしっかり者だが少し泣き虫
 ・山口 奈保美(やまぐちなおみ)同じく繭の幼馴染で、性格は天真爛漫でいつも眠そうにしているが頭のキレは四人の中で一番
 ・田中 琴海 (たなかことみ) 奈保美の幼馴染で繭とも仲良くなったその容姿と名前から女性と間違われるが・・だが男だ!。
 ・榊原 賢治 (さかきばらけんじ) 繭のお爺ちゃんでイケメン、性格もやさしい、病院でのとある事件で妻を亡くし悲痛の死を遂げる。
 ・神崎 美代子(かんざきみよこ)榊原健二の妻、容姿端麗で典型的ないい人、病院で悲痛の死を遂げる。
 *キャラクターの詳細な設定は後日お伝えします*

YouTubeで夢幻を見る

ゲームポイント

クリア時間 約3時間
ボイス無し

プレイヤーの皆様へのメッセージ

《ゲーム内容の質問について》
       ブログ(http://blog.goo.ne.jp/nihnnngyu)でのゲーム内容についての質問にもお答します。

《著作権について》
営利・非営利、個人・団体・企業問わず、この作品のキャラクター、
動画または音声等の著作物を、いかなる場合においても
無断使用することを認めておりません。

このソフトは、日本人形ちゃんが著作権を管理しています。
掲載されているすべての画像、文章、音声およびプログラムは、
    いかなる形でも無断でコピーおよび配布はできません。

このゲーム中に使われている画像、文章、音声の二次使用を禁止します。

《転載・紹介について》
    全てのメディアへの転載・画像使用等を著作者に報告があり了承した場合のみ許可します。

    ・雑誌などのメディアへ掲載される場合
     →事前に http://blog.goo.ne.jp/nihnnngyuまでご連絡ください

    ・WEBサイトでゲームを紹介される場合
     →特に連絡の必要はありません
      「ゲーム画面のキャプチャ」「レビュー」「紹介」
           基本的に許可を取らずにご利用いただけます

     →できれば「タイトル画面」または「ゲーム画面」を同時に載せることは
      控えていただけると助かります(両方載せて頂いても問題ありません)

    ・WEBサイトでゲームファイルを掲載される場合
     →ゲームファイルの掲載は禁止しています

《実況・生放送について》

事前連絡は可能な限りお願いします。
マナーを守ってお願いします。
動画のタグに、必ずゲーム名を入れておいてください。

《二次創作について(イラスト・漫画・コスプレ・ゲーム)について》

事前連絡は不用です。
趣味の範囲であれば、マナーを守ってお願いします。

二次創作ゲームの制作は、相談してください。
どの場合でも、素材をそのまま使うのはご遠慮ください。

《免責》
本ソフトによって発生したいかなる問題に対しては
    いっさいの責任を負いかねます。
全て自己責任でご利用ください。
    ゲームを起動した時点で同意されたものとみなされます。

更新履歴

《バージョンアップ履歴》
2014/10/12 0.50 公開
2014/12/5 0.50 バグ修正版  公開
2015/2/20 1.00 第一次完成版 公開
2015/2/27 1.10 完成版修正  公開
2015/3/1 1.20 タイムログ仮実装 公開
2015/3/2 1.25 バグ修正   公開
2015/3/7 1.30 タイムログ完成 公開
2015/3/13 1.35 誤字やバグの解消
2015/3/14 1.40 バグの解消   公開

[夢幻]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP 7
制作者
日本人形ちゃん
本体サイズ
135MB
Version
1.40
最終更新日
2015年3月14日

夢幻の他にオススメの無料ゲーム

  • user-pic

    スミマセン、確かに!

    誤字脱字は今必死に修整中です(笑)

    確かにボタンが別々だとテストプレイした時では気づかなかったけど使いにくいですね…(((゚〰゚)))
    それでは、ボタンをもう少し簡略化したほうがいいんだな。

    とても参考になりました!的確なレビュー有難う御座いましたm(*_ _)m

  • user-pic

    ver1.02をプレイ。
    ゲーム製作初心者の作品という事でチップの甘さや誤字脱字の類はある程度目を瞑ることにした。
    ただ作者が意欲的なのを反映してかシステム周りが非常に面倒くさい事になっており、ユーザビリティという視点で見るとかなり辛いものがある。
    例えばメモ(攻略ヒント中心?)と特殊書物(舞台背景中心)とタイムログ(おもいだす的なあれ)という三つの情報源があるのだが、対応するキーが異なっているので扱う際にはあちこちを開け閉めする事になって鬱陶しい。これならば一般的なアイテム使用方式で良かったのではないだろうか?
    また最初に誤字脱字に関してはある程度寛容にとしたが、「これわ時計です」という風にライターの日本語能力が怪しまれる表記が多く散見されており、雰囲気ブチ壊しという印象を受ける人も少なくないだろう。
    作者は決しておふざけでやっているのではないと思うのだが、次作以降はきちんとしたテストプレイヤーを立てた方が良いと思われる。

夢幻の感想を書く

サイト内検索