――小説の楽しさを拡張する――
新感覚縦書きビジュアルノベルシリーズ「月面晩餐会文庫」第一弾
謎めいた言葉を残して父は消えた。
地方都市を覆う闇が、古賀根秋声にまとわりつく。
陰謀の、渦中へ――それとも沈黙と平穏。
青春の転回点を描く、ジャパニッシュハードボイルドノベル。
==============================
※本作中では、現在の日本の法律に照らして犯罪にあたる行為が描写されます。
現実にそれらの行為に及ぶと刑事罰の対象となります。
この点、未成年の方は特に、ご注意下さい。
==============================
ノベルゲームでもなく電子書籍でもなく。
ビビッドなイメージと共に、「小説」を読むことを重視して設計されたフォーマットです。
従来のノベル系メディアとは少し違った読書体験を目指しました。
(本編はサクサク一頁単位で読むこともできますし、ノベルゲーム風にパラグラフ単位でクリック待ちするスタイルで読むこともできます)
;==============================
※普及版では、正式版に搭載されているコンテンツや機能の一部が制限されています。
(メインコンテンツである小説本編を最後まで読了することには支障がありません)
正式版との差異については公式サイトをご覧下さい。
表紙画面
通常メイン閲読画面
カットイン演出・サンプル①
カットイン演出・サンプル②
カットイン演出・サンプル③
コンフィグ画面
おまけギャラリー(本編読了後解放)
自由閲覧用BOOK-MODE(本編読了後解放)
ゲームポイント
・小説
・本編読了後、ギャラリー他おまけ機能を解放
・所要時間:2~3時間程度
[古賀根秋声の反転(普及版)]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- R-15指定(15歳未満禁止)
- 対応OS
- Vista 7 8
- 制作者
- 月面晩餐会
- 本体サイズ
- 592MB
- Version
- 1.01
- 最終更新日
- 2014年12月18日
- お気に入り
- 票0票
縦書きで、読み進めるノベルゲームをプレイしたのは、初めてです。文章を面白く読ませる演出等の工夫があり、とても楽しめました。
シンプルでよいです。
様々な面において高水準であると思われます。
なかでもシナリオ部分が突出しており(「文庫」なので当然ですが)、傑作です。
グラフィックは少々ちぐはぐと言いますか、継ぎ接ぎだらけでぼやけた印象。
システムは堅実に動作しますが、計画段階での「製作者の悩み」が見え隠れしているようにも見受けられます。
サウンドは特に印象に残っていません。
もちろん、続編に期待です。