おすすめフリーゲームや面白い名作の無料ゲームのランキング形式レビューサイト
口々にされる『赤ずきん』 。果たして事件か事故か伝説か―――。
選択肢によるマルチバッドエンディング
イベントスチルは計6枚
セーブ画面
タイトル画面
スチル画面
表情はころころ変わります
エンディングリスト画面。コンプすると…。
メニュー画面にて。ノベルゲームのシステムは大体ついております。
マウス右クリックでセーブ、ロード、エンディングリストなど閲覧可能
「ヒャッホーイ!」
シナリオ ミステリアスストーリー。 途中で終わっている為、体験版?としての感想です。 気になるところで終わっていますが、掴みとしては良いのではないでしょうか。 本格的に謎には踏み込んではいませんが、キャラの魅力であまり退屈せずに読めました。 雰囲気があっさり目というか、個人的には、もう少しサスペンスやミステリーの演出を強くしてもいいかなと思いました。 これからどうなるかが気になります。
グラフィック 画面の2/5程に顔グラと背景、残りをテキスト欄として分割表示されています。 文章をメインとしつつも、キャラや背景も変化を含めたイメージを伝えることを表現されているのかな、と思いました。 背景は写真素材でしょうか。違和感はありません。 キャラの表情が変わるのは楽しいです。 一枚絵は印象的なシーンで出てきますので、特に物足りないとは思いませんでした。
サウンド ごく一部にしかBGMが鳴らないのですが、僕のパソコンの環境のせいでしょうか? もしそうなら、すみません。 仕様だとすれば、文章を読むのに集中出来るのもあるかもですが、もっと場面に合った音楽で雰囲気を感じる演出が欲しかったです。
システム 確かにCtrlキーでスキップは出来ましたが、既読も未読も飛ばすので使いにくかったです。 既読表示の速度変更は出来ますが、クリックを繰り返すのは面倒で、既読だけオートで飛ばす機能があればと思いました。機能があるのに気付いてないだけでしたら、すみません。 後は、選択肢の規準が分かりにくいものがあり、どう選べば良いのか分かりませんでした。 僕の理解が足りないのでしたら、すみません。
オリジナリティー ちょくちょくモチーフになる題材を扱った作品は見かけましたので、斬新とまでは思いませんでした。 全体的に割とスタンダードな印象です。
トータル 体験版のようなので、途中までの感想になりますが、続きが気になる感じはありました。 完結編があるようなので、興味がある方は、プレイされてみてはどうでしょうか。
真新しいシステムなどはないのですがキャラの掛け合い、グラフィック、ストーリーの展開速度など全体的に高水準で楽しめました。 ただ話が完結していないのであくまで体験版として考えて遊んだほうがいいと思います。完全版に期待してます
エンディングは6個とも全部終わりました。 ただ、ctrlを押すとスキップができるというのを途中から知ったのでそれまで大変でした。スキップをもう少しわかりやすくしてもらえるととても簡単に操作ができると思います。
シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。
ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。
ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。
操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。
独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。
熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。
※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。
タグクラウドから探す
条件を絞り込んで詳細検索する
無料ゲームリスト(全て)
順番にフリーゲーム名を入力するだけで簡単にあなたが思うフリーゲームBest10ができちゃう。感性の合うゲーマーが見つかるかも!
新着とおすすめフリーゲームをつぶやいてるフリーゲーム夢現Twitterもチェック!
「ヒャッホーイ!」
シナリオ
ミステリアスストーリー。
途中で終わっている為、体験版?としての感想です。
気になるところで終わっていますが、掴みとしては良いのではないでしょうか。
本格的に謎には踏み込んではいませんが、キャラの魅力であまり退屈せずに読めました。
雰囲気があっさり目というか、個人的には、もう少しサスペンスやミステリーの演出を強くしてもいいかなと思いました。
これからどうなるかが気になります。
グラフィック
画面の2/5程に顔グラと背景、残りをテキスト欄として分割表示されています。
文章をメインとしつつも、キャラや背景も変化を含めたイメージを伝えることを表現されているのかな、と思いました。
背景は写真素材でしょうか。違和感はありません。
キャラの表情が変わるのは楽しいです。
一枚絵は印象的なシーンで出てきますので、特に物足りないとは思いませんでした。
サウンド
ごく一部にしかBGMが鳴らないのですが、僕のパソコンの環境のせいでしょうか?
もしそうなら、すみません。
仕様だとすれば、文章を読むのに集中出来るのもあるかもですが、もっと場面に合った音楽で雰囲気を感じる演出が欲しかったです。
システム
確かにCtrlキーでスキップは出来ましたが、既読も未読も飛ばすので使いにくかったです。
既読表示の速度変更は出来ますが、クリックを繰り返すのは面倒で、既読だけオートで飛ばす機能があればと思いました。機能があるのに気付いてないだけでしたら、すみません。
後は、選択肢の規準が分かりにくいものがあり、どう選べば良いのか分かりませんでした。
僕の理解が足りないのでしたら、すみません。
オリジナリティー
ちょくちょくモチーフになる題材を扱った作品は見かけましたので、斬新とまでは思いませんでした。
全体的に割とスタンダードな印象です。
トータル
体験版のようなので、途中までの感想になりますが、続きが気になる感じはありました。
完結編があるようなので、興味がある方は、プレイされてみてはどうでしょうか。
真新しいシステムなどはないのですがキャラの掛け合い、グラフィック、ストーリーの展開速度など全体的に高水準で楽しめました。
ただ話が完結していないのであくまで体験版として考えて遊んだほうがいいと思います。完全版に期待してます
エンディングは6個とも全部終わりました。
ただ、ctrlを押すとスキップができるというのを途中から知ったのでそれまで大変でした。スキップをもう少しわかりやすくしてもらえるととても簡単に操作ができると思います。