動脈と静脈/Artery&Vein unknown afterのイメージ

動脈と静脈/Artery&Vein unknown after

ある大きな事件に追及した、一人の女性の伝奇ノベル

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

数ヶ月前、さびれた田舎で大きな事件が起きました。
その事件には、今ださまざまな謎が残っています。
被害者の一人である女性が、その謎を解明するためにある場所を訪れ、事件の謎を調べます。

本編5~6時間の長編です。
腰を据えて楽しんで頂けたらと思います。

前作のストーリーを忘れてしまった方のために「前回のあらすじ」モードを追加しました。
また、前作を未プレイでまったく興味が無い方は「前回のあらすじ」からご覧くださいませ。

※この作品には一部暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。
※「前回のあらすじ」モードは100%前作の内容を説明してる訳ではありません。
万が一前作をプレイしていない方、前作の内容を詳しく知りたい方は「動脈と静脈」をプレイしてから今作をプレイする事をお勧めします。

ゲームポイント

・クリア時間:5~6時間程度
・基本的に一本道。
・この作品は続編です。

[動脈と静脈/Artery&Vein unknown after]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 98 XP Vista 7
制作者
オザキショウゴ
本体サイズ
277MB
Version
1.50
最終更新日
2015年1月 8日

動脈と静脈/Artery&Vein unknown afterの他にオススメの無料ゲーム

動脈と静脈/Artery&Vein unknown afterのコメント一覧 1

  • user-pic

    前作をプレイしていなくても問題無く読めますが、前作をプレイした人のうち作中で出てきた不老不死などが気になった人が読んだ方がいいと思います。
    本作は前作にも一部見られた伝奇的な部分を大きく広げた作品で、前半からかなり激しいアクションがあり、後半ではファンタジーが全開になってます。
    全体的には前作と比べてエンタメ度は低いと感じましたが、その少なからずは救いのなさを徹底的に追求したストーリーゆえだと思います。

    不老不死という知られざる(unknown)噂に興味を持った主人公が、それを調べるため聞き込みをしているうちに騒動に巻き込まれ、情報を頼りにたどり着いた地で噂をも凌駕せん事態に遭遇する。だがその過程で主人公が引き起こした行動で彼女は一生降ろすことのできない十字架を背負うことになる。それ以来彼女はすっかり変わってしまったが、そのことは誰にも知られることはない(Nobody knows)。
    ―という何とも因果なお話で、副題の”unknown after”の含意もそのようなものだと思います。

    シリーズものですが話は独立しているので個別に本作だけ読むことはできますが、未読の人に本作を薦めるかとなればいくつかの点でオススメしにくいです。まず前述のとおり徹頭徹尾救いの無い話である点、伏線は多く張られているが前作と比べても続きが気になるような引きは多くない点などがあります。そしてこれは私個人の好みの問題になりますが、主人公が訪れた地方に伝わる伝説からのその怪物とのバトルはやりすぎだったと思います。それまで拳銃など現実的な武器を使用した戦闘であったところからドラゴンボールばりの超常的なバトルが繰り広げられる展開はファンタジーに振れ過ぎていて、正直このあたりのくだりはついていけなかったです。

    かなり意欲的に制作されたことは伝わってきますし、徹底的に救いが無く悲劇になること(によるカタルシスの発生)すら許さない無慈悲さは作者様の面目躍如かと思います。そして壊れゆく主人公の心理描写や発言の中にも目を見張るものがあります。が全体として見ると前述の点でオススメしづらく、それゆえこれらの良い点も看過されやすくなっているのは残念に思えます。

    あまり褒めてない感想になりましたが次回作を気長に待っておりますので、作者様はこれからもお体に気を付けて創作に励んでいただきたいと思います。制作お疲れさまでした。

動脈と静脈/Artery&Vein unknown afterにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

動脈と静脈/Artery&Vein unknown after
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索