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狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~

愛が重い脱出系探索ホラー(鍵と犬ゲー)?

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総合得点
68.3
comment 11 (平均:4点)
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ゲームポイント

[狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 7
制作者
鷹羽 旦
本体サイズ
65MB
Version
1.03
最終更新日
2013年4月 3日
お気に入り
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狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~のコメント一覧 (コメント数26)

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    実況させてもらってもいいですか

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    ご確認ありがとうございます。

    拙い部分も多いと思いますが、宜しくお願い致します(*^^*)

    ※その他・実況の方々へ※
    制作サイト(ダウンロードサイトのリンク)の方に掲示板があります。
    実況についての確認や報告は、そちらにお願い致します(^^)

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    大好きな作品!
    前作もプレイ済みです。シリーズ物とのことで今後の展開を楽しみにしています。

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    感想ありがとうございます。

    楽しんで頂けた様で、とても嬉しいです。
    これを励みに、シリーズを完成出来るよう、頑張りたいと思います(^^ゞ

    ゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました(*^^*)

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    ver.1.04にて

    ◇良◇
    1.前作同様シンプルかつ手軽。(スキップも不要であり進行もスムーズ)
    2.即死イベントや迷う仕掛けも少なく快適。(道中の連打を要する脅かしも演出として良好)
    3.前作との繋がりはあるものの単独で問題なく遊べる。
    (作中の男性を基軸とするなら四作中の序章扱いか?)

    ◆悪◆
    1.手軽故の展開の速さと淡泊さ。
    (長短であるが前回のような盛り上がりや達成感は少なくTrue後展開の始点、全体像の起として作った感が否めない)
    2.親切設計である分、考えずに進められてしまう。(回想からの考察より先に次々と答えを与えられているようではある)
    3.某書物の融通さ。
    (全て独りで犯行に及んだなら良いが、{素性を考えれば不自然だが}
    とどのつまり書物が発端では? と安易に考えてしまう)

    今作は全エンド通しても30分ないし1時間前後でした。

    前作 愛霊の贄 と関連があるものの単独でプレイでき、
    作者の四作品を時系列順に遊ぶのであればこちらから始めても良いのではないでしょうか。

    前作で登場したRPG要素、暗闇や迷路等のギミックは今作には(シナリオ的にも不必要だったか)採用されておらず、
    概要の通り鍵集め、建物探訪と人物背景の把握が主な部分も相まってより淡泊な印象を受けました。

    特にホラーアクションを推している作者ではないと個人的には思いますが、即死ポイントやアクション要素は少なく、
    どちらかと言えば指示通りに進み物語を見聞きしていく一本道ノベルの体が近いでしょうか。
    BGMやSEの使い方も落ち着いているように感じます。

    一連の四作品は既に公開されているようなので、どういった方向に進むのか楽しみにしております。
    ありがとうございました。

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    感想ありがとうございます。

    こちらも遊んで頂けて、とても嬉しいです(*^^*)

    お気付きの通り、このシリーズはストーリーに繋がりがありますが、どれも違った作りになる予定です。
    次回作の憑代は、狂恋とは反対に、ギミック・アクション・謎解きなどが多くなっています。

    まだ正確にどうなるかは分かりませんが、人柱様のお言葉を励みに、制作を頑張りたいと思います。

    ゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました(^^)

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    実況させていただいてもよろしいでしょうか?

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    ご確認ありがとうございます。

    どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

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    続きの作品があると教えていただいて・・・さっそくプレイさせていただきました!前回のと同じくとてもおもしろかったです(^0^)
    なんだかもう、私の好みにピッタリすぎて、フリーで遊べるのが申し訳ないです。全部のEDを見る為リロードしましたが、犬好きなので最後のシーンが辛かったです(TT)
    続きを楽しみにしています!お体に気をつけて無理なさらず制作頑張ってください。

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    感想ありがとうございます。

    こちらの作品も遊んで頂けて、とても嬉しいです(*^^*)

    犬については、動物好きな方には辛い場面だったと思います。
    私も犬が好きなので、自分で制作しながら、テンションがだだ下がりでした(--;)
    しかし、後々に繋がる設定なので、ご容赦頂けると幸いです。

    温かなお言葉、本当に感謝致します。
    これを励みに次回作の制作を頑張ります(^^ゞ

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    新作きてたー!!とテンションあがって
    早速プレイさせていただきました!


    以下、私的な感想ですので。

    前作をプレイしていて気になっていた
    過去が明らかになり「やっぱり~」と思ったり、
    「この名前は・・・?」と気になる部分も増えました。
    憑代の花の主人公は「中学生の女の子」とありますが、
    あの子なのか、それとも新キャラが出てくるのか
    勝手にいろいろ想像して期待しています!


    床に落ちているメモは、メモの上に立たないと読めませんでした。
    踏みつつ読んでいるような気がしたので、
    隣に立てば読めるようにしてもよかったのでは?と思いました。


    BGMがとても合っていました。
    特に人形の間のBGMが好きです。
    エンディングもよかったです。


    全体的に、サクサクプレイできて楽しくできました。
    このシリーズ大好きなので、次回作を楽しみにしています!
    何年でも待ち続けますので、完結までよろしくお願いします!

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    感想ありがとうございます。

    シリーズを通して遊んで頂けてとても嬉しいです(*^^*)
    狂恋の宴の物語も、次回作、最終作へと続いています。
    完成はいつになるかまだ未定ですが、完成の際には是非とも遊んで頂けたら嬉しいです。

    メモの件については、すみません。
    制作の都合上、メモの上に乗って調べるという方法を取らせて頂きました。
    今回マップを狭めに作ったので、メモで通路が塞がれてしまうのと、四方向からの向きの指定など、かなり労力がかかりそうなので、楽な方法を選んでしまいました。
    ……反省しています(--;)

    なにはともあれ、ゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました。
    次回作の制作、頑張ります(^^ゞ

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    とても面白かったです。ストーリーがよく、飽きることなくプレイできました。
    次回作、楽しみに待ってます。

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    感想ありがとうございます。

    ストーリーを気に入って下さり、ありがとうございます(*^^*)
    あまり救いのない話でしたが、物語はまだ続いているので、宜しければ最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。

    次回作は結構ボリュームがあり、制作にかなり時間が掛かってしまいそうですが、必ず完成させたいと思います。
    レノ様のお言葉を励みに、次回作の制作を頑張ります(^^ゞ

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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