おはよう、ラァビィのイメージ

おはよう、ラァビィ

――生きる苦しみと、死にゆく哀しみと。

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総合得点 投票受付中
comment 2 (平均:2.8点)
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私の名前はヴォーリス・トライン。もしも、この日記が誰かの手に渡るようなことがあった場合は、どうかあなた、それ以上誰の目にも触れることの無いよう――。

宇宙船の中で出会った、ウサギ耳の少女。
彼女は他の誰よりも、生きようとしていた。


約15分で読み終わる掌編デジタルノベルです。

ゲームポイント

・掌編デジタルノベル
・選択肢無し、読むだけ
・プレイ時間約15分

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配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7
制作者
Fortune Bell -フォーチュンベル-
本体サイズ
3.8MB
Version
1.00
最終更新日
2013年2月 1日

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おはよう、ラァビィのレビュー一覧 (コメント数2)

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    下の方もおっしゃっていますが、イメージとは違って構えることのないストーリー。

    そこはいいのですが、15分で完結するので結果的にちょっとあっさりしすぎた(悪く言えば手をぬいた)ように見えますね。。。
    こう言った類のストーリーなら、皆が壊れていく様を詳しく描写していったり、各登場人物ごとの視点で描いたりしてかさ増し(笑)をしたほうが楽しめるのではないかと。

    個人的には、うさみみ少女がいるのに最期の1枚しかグラがないのも重大なマイナス要素であります^^;

    では。

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    いろいろなSF用語が出てくるので最初は難解な話か?
    と思わせておいて、起こる事は人間同士のゴタゴタ。
    よって、構える必要は全くない。

    内容は短いながらも味があり面白かった。

    グラフィックはタイトル画面と冒頭と終盤しかないが綺麗だと思う。
    システムは文章を読むだけ・分岐なしのノベルなので点数はこのくらい。
    オリジナリティは終わり方が興味深かったので高めにつけました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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