エイト・ストーリーズのイメージ

エイト・ストーリーズ

1つの始まり、8つの物語。

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総合得点 投票受付中
comment 2 (平均:2.8点)
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■はじめに
この作品は、素材サイトNovelers' Material事務局が中心となって制作された
合作短編ノベルです。

参加ライターは8人。もちろん、シナリオは完全オリジナル。
共通のプロローグから分岐する、個性豊かな8つの物語をぜひお楽しみください。

プレイ時間は1作品につき40分から1時間半程度。
なお、誰がどの作品を書いたのかは、その本編が終了するまで秘密です。

■あらすじ
高校1年生の史は、いつも従兄の鳥羽響に頼まれ、本の整理を手伝わされている。
仲はいいけれど、あくまで響とは従兄妹同士という関係だ。
ところがある日、響からデートに誘われてしまう。

そしてデート当日。
服選びに手間取り、待ち合わせに遅れてしまった史は、
渋滞に巻き込まれたバスの中で、事故発生のアナウンスを耳にする。

まさか。
嫌な予感とともにバスを降りた史は、待ち合わせ場所である駅前へと走り出した......。

■シナリオ
・Aura911(「Homeless, the Vagabond」「ブラックオクトウバー」「夏仕舞冬支度」)
 http://www.wosakana.com/

・NaGISA(「カレイドスコープ」「弥生桜の空に笑え!」「ゆめいろの空へ」)
 http://www.nagisanet.com/

・あいはらまひろ(「Beyond the summer」「Begin with you!」「夏色のコントラスト」)
 http://dreamlibrary.cside.com/game/index.html

・藍恋(「トレーディングプリンセス」「娘子隊皓旗」「ウェザーウィッチ」)
 http://www14.big.or.jp/~nijiyume/index.html

・おかゆ(「グラディエイターズ!」)
 http://studiomikan.net/

・栗桐文輝(「だいだいsnow」「魔法使いカラオケにゆく」)
 http://threemakuras.xxxxxxxx.jp/

・ケイトー(「君が好き!」「こんな物語」「ハッピーエンド」)
 http://www.lat-net.com/

・八久斗(「カノウセイ」「ヒツゼンセイ」「カキフライにタルタルを」)
 http://homepage3.nifty.com/sulptenon_yaquto/

ゲームポイント

共通シナリオから8本のシナリオに分岐するノベルゲーム
システムは吉里吉里2を使用
プレイ時間は、シナリオ1本につき40分~1時間半
クリア後はおまけシナリオ、CG閲覧などいろいろあり

[エイト・ストーリーズ]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista NT 7
制作者
史ノベル製作プロジェクト
本体サイズ
265MB
Version
1.00
最終更新日
2012年10月 8日

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エイト・ストーリーズのレビュー一覧 (コメント数2)

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    シナリオは複数作者ゆえに色々な味が楽しめました。そのかわり登場人物の性格のズレは生じましたが気になるほどではなかったです。
    現実系の話は、地味ですが所謂イイ話で良かったと思います。
    ファンタジー系は伏線がしっかりしていてよくまとまっている話と支離滅裂な話があるので好き嫌いわかれそう。
    あとは、設定が似ているシナリオがあったので、それは一つにまとめても良かったかもと思いました。
    システムとかは選択肢無しノベルなので★2にしています。
    グラフィックはメインキャラ3人の立ち絵は年相応の顔をしていて統一感がありますが、一話ぽっきりの登場キャラの立ち絵は微妙にあっていない気がしました。顔が大きい?目が大きすぎる?幼顔すぎる?顔の表情のパターンが足りない?何がそうとは言えませんがバランスが崩れていると思えました。
    総評は、★4のシナリオもありましたが、ついていけない話もあったので★3としました。

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    シナリオが複数あるのはいいが、ノリデつくったとしか思えないゲーム製作講座的なものは不要。
    そういったシナリオを扱うゲーム自体はあってもいいと思うが、「紹介文を読み、紹介のための画像を見て、そこに期待するもの」からかけ離れすぎている。

    全体的に見るとそれなり
    ゲーム製作講座がなければもう少し評価を高くしてもいい。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
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