あとぎばなしのイメージ

あとぎばなし

妖に触れるおとぎ話。記憶を旅する後浄め。

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

「和風伝奇ファンタジー」のアドベンチャーゲーム。
体験版の総プレイ時間は1時間程度。完成版は8時間程度です。
各ヒロインへルートへ、選択肢によって分岐していきます。
一部に暴力的・性的な描写が含まれますのでご注意ください。

都会の厳しさに揉まれ、心を痛めた生駒一月(いこまいつき)は、昔住んでいた町にあてもなく戻ってきた。
記憶の中の景色と、何一つ変わらない町。そこで彼は、死んだはずの少女、霧島千春(きりしまちはる)を見る。
千春は突如一月に刀を突きたてるが、殺す直前になって逃げるように去っていく。
思う。
「俺は、遠い昔の思い出に戻ってきてしまったのだろうか――――」

住む場所のない一月は、幸いにも居候させてくれるという人を見つける。住まうことになったのは大層な屋敷で、住んでいるのは家主と少女だった。
一月は居候の代わりにバイトを命じられる。それはこの町に現れる「妖(あやかし)」に関する事件を解決していくものだった。家主は「陰陽師」だったのだ。
また、一月は家主の計らいで町の高校に編入させてもらえることになった。高校2年の編入生として、新たな学園生活が始まる。

ゲームポイント

・総プレイ時間1時間30分程度。(完成版は8時間程度)
・選択肢によるシナリオ分岐

[あとぎばなし]をダウンロード

配布形式
同人体験版
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 98 Me 2000 XP Vista 7
制作者
Age Ha
本体サイズ
1.3MB
Version
1.00
最終更新日
2012年11月18日

あとぎばなしの他にオススメの無料ゲーム

あとぎばなしのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索