ストーリー
少女が目覚めると、そこは窓もない冷たい壁で覆われた小さな部屋だった。
扉は固く閉じられ、扉の隙間からは時折魔物の声が聞こえてくる。
その声は、少女を震え上がらせるのには十分すぎるほどの威圧感を持っており、
少女は一人、部屋の隅で蹲り、怯えることしかできなかった。
少女が目覚めると、そこは窓もない冷たい壁で覆われた小さな部屋だった。
扉は開き、この扉の先を進んだ果てに、自由が待っているのだろう。
そして少女の側にいるのは自分よりも幼い少女。
「・・・あの、お姉さん。お願いがあるの。」
そう言ってお願いをする幼い少女。
幼い少女の手を引き、脱出を目指す少女。
二人の少女による脱出劇は、果たしてどのような結末となるのか。
システム
・少女が自分よりも幼い少女の手を取り、二人で脱出を目指すゲーム。
・魔物への攻撃方法はなし。
・魔物に捕まったら即死。
・コンティニューで、ゲームオーバーからのやり直しも可能。
・マルチエンディング採用。選択肢によってエンディングに違いが出ることも。
プレイヤーは少女と脱出を目指す。
魔物の視界から隠れながら進む。
ヒントを基に、謎を解くシーンもある。
魔物にみつかったら逃げることしかできない。
ゲームポイント
クリア時間は1時間半程度
ホラー要素は少なめ。
エンディングはバッド、ノーマル、トゥルーの3種類。
[夢の城]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 2000 XP Vista 7
- 制作者
- ぜむねこ
- 本体サイズ
- 41.9MB
- Version
- 1.05
- 最終更新日
- 2012年12月 3日
- お気に入り
- 票1票
主旨が作成しようと思っていた動画にピッタリでしたので、一方的で誠に勝手ながら動画に使用させて頂く旨、此方で報告致します。
面白そうなので、ぜひ実況させていいただきます!
とても面白そうなので、ぜひ実況させてもらいます!
面白そうですね!!
今度実況やらせていただきます!!
クリアしたので記念に
シナリオは割とよくある感じのシナリオ、開始30分くらいでオチが読める。
システムは魔物に追われる設定が本当に必要だったのか疑問に感じるレベル、部屋の出入りで通路の魔物を消せるのもそれに拍車をかけてる。
あとは色々消化不良な部分が多かった、一階中央にある魔物二匹に守られた階段の先がどうなってるのとか魔物のキャラグラがどう見ても女なのに豚のような鳴き声と男口調だったりとか。
プレイ時間はトゥルー、ノーマル、バッド全部合わせて一時間半程度。
面白かったです.
バッドエンドどうやって見るか迷いましたが,作者さんのサイトに攻略が載ってますね.
個人的にはバッドエンドも切なくて好きです.
能力についての説明がすこし欲しかったですが,それを踏まえてもストーリー,ゲーム性ともどもやって良かったです.
パスワードを解こうとしても、マモノが邪魔で通れない件
一番はシナリオに引き込まれるのが魅力的。
毎回必死に逃げるので作業感はほとんどなく
最後まで楽しめるゲームでした。