おすすめフリーゲームや面白い名作の無料ゲームのランキング形式レビューサイト
惨劇の舞台の洋館や霧陰町の真相を探ろう
DANGER ZONEシリーズ1作目の旧タイトル画像です。
ROOM NO.404のタイトル画像2です。
DANGER ZONE2 mission1のタイトル画像です。
ROOM NO.404のタイトル画像です。
DLリンクが切れてしまっているのですが他にDL可能な場所は無いでしょうか。 リンクが復活すればいいのですが… 404だけはプレイしてみたかったので残念です
評価が高く内容が気になったのでプレイ動画を探したが見つからなかったので 自分で実際にプレイしてみました。 ないようは・・・うーん・・・。 どうしてこんなに持ち上げられているのかなって感じです。 面白いところは面白いが、しょせん某ゾンビゲーや某パニック映画の内容に影響を受けている感じです。 実況がダメということで作者の自信作なんだろうと思ったんですが、肩透かしで残念です。
プレイおつかれさまでした。 まず、あなた様が①製作サイドの方なのか、そうでない②一般のプレイヤーなのかで 返信内容が変わります
①の場合 私は常に他の作者様のゲームをプレイする場合 減点方式ではなく加点方式でプレイします。 他作者様の長所となる点を吸収したいからです。 あなた様の何らかの作品の製作がんばってください。
②の場合 人の価値観は多様です。私の作品に合わなかったのでしょう。 私の作品を楽しめず、時間を無駄にされたのなら申し訳ない。 今後、私の作品は二度とプレイされない事をおすすめします。お互いの為にも それがいいと思います。 ありがとうございました。
最後に自信作だから実況が駄目だったという訳ではなく 過去にとある実況者の方とトラブルになった為、実況を禁止していました。 その実況者のHNをここで挙げるつもりはありませんが 検索すればいくらでもヒットします。 それではレビューありがとうございました。おつかれさまです。
最終章が配信されたので2021年年越し再プレイ。楽しかったー!! ホラーアドベンチャーの名作デンジャーゾーンをまとめてプレイできる こんな素晴らしいセットを配信して下さり作者様ありがとうございます。
初期2とリメイク2のどっちも入ってるのは嬉しいですね。 野村君…(遠い目)
やっぱりシリーズで一番好きなのはroom no404。 最初から陰鬱な空気がピリピリと張り詰める明らかにヤベー町を奔走する デンジャーゾーンシリーズの2.5に当たる作品です。
主人公たちに対する悪意に包まれた町、真相に近づくたびに怖ろしいものも同時に距離詰めてくる恐怖体験 ちょっと判断を誤ればえげつない結末を迎えるので怖いけど面白い! 面白いけど怖いから選択肢選びたくない!っていう矛盾した感情に襲われますw バッドエンドもアナザーエンドも豊富でどれも面白くてプレイされる際は是非全部見て欲しいです。 真相を探らず脱出した主人公たちの末路が切なくて好きです。
静かな怖さだったりアクション的な怖さだったり様々な恐怖演出を適度に入れ 前半と後半で恐怖の質や対象が変わっていくので中だるみすることなく 最初から最後までたっぷり怖い!
どれも全部面白かったです!そしてついに彼らの物語が2020年に完結! デンジャーゾーン完結おめでとうございます! 2021年の元旦はファンの一人としてケーキ買ってデンジャーゾーン完結とシリーズ再攻略のお祝いしたいと思いますw
夏にぴったりのホラーでやりごたえ抜群。 ここ最近やったホラーフリゲでは群を抜いてます。 404はボリューム満点ですが、シナリオ展開が濃密で面白いので飽きません。 真相に迫っていくハラハラ感と興奮がたまりません。
そしてデンジャーゾーンも面白いです。 登場人物も個性的でいつしか愛着さえ湧きます。 こちらを先にプレイしたせいか思い入れが強い。
ただ2作目が途中で終わり。未完なのが非常に残念です。 2はギャグ感強めですが、元々の世界観・登場キャラクター共に気に入ってプレイしていたので最後までやりたかった。 本作品は傑作ホラーゲームとしてけっこう有名なようなので、デンジャー2の完成を待ってる方たちもたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。
3作のゲームがまとめて入っていますが全部ストーリーがつながっていてROOM NO.404は実質DANGER ZONE3です。 1作目のDANGER ZONEは並程度の評価のホラーでストーリーの穴や文章に慣れてないところも多いですが普通に楽しめます。 DANGER ZONE2はギャグ寄りでストーリーは未完です。 そしてROOM NO.404ですがこれだけ明らかに別格の怖さとボリュームです。 DANGER ZONEの10倍近い長さに加えてかなり難易度が上がっています。 これだけで見ると最後まで全く恐怖が途切れないホラーゲームの傑作です。
・DANGER ZONE バージョン1.02でプレイ 序盤からストーリーが畳み掛けるように展開し、緊張感を保ったまま最後までプレイできました。選択肢の多い旧版の名残か、主人公がある程度の計画性を持って事を運ぶ場面が多く、展開に適度な複雑さが生まれています。 一方で、本来は選択肢ありきで作られたストーリーの正答部分だけを見せられるため、殆どの場面で主人公が自己完結的に問題を解決するストーリーに物足りなさを覚えます。
・DANGER ZONE2 リメイク Mission1 バージョン1.01でプレイ。 ギャグテイストを前面に押し出した作品ですが、例えばゲーム中に表示される主人公の名刺に記されたメールアドレスが『tinpo@便座.co.jp』。基本的に全編この調子で進むため、説明は省かせて頂きます。
・ROOM NO.404改 バージョン1.02でプレイ。 幽霊マンションの取材から始まって徐々にスケールの大きくなるシナリオは、読者を引き込む力を持っています。廃墟や地下道といった閉暗所での展開が多めですが、駅前や神社といった開けた場所にいる時にも不安を煽るような閉塞感を覚え、舞台となる町全体を覆う息詰まるような陰惨な空気は本作の大きな特徴であり利点です。 一方で見づらい画面構成や、頻繁に要求されて煩わしいクリック等、問題点も散見されます。特に台詞部分に見られる文章の拙さは手痛く、いわゆる悪役サイドの人物ほぼ全員が会話のみならずメール等においてもテンプレ的「悪の幹部」の言葉遣いだったりと、かなり頻繁に雰囲気を削がれます。
・全体を通して 運任せの選択肢に加えて攻略のためにメッセージ送りや既読スキップの多用を迫られる面倒な設計だったり、ゲームのフォルダを開けてすぐの場所に本編未使用と思しき画像ファイルが何の説明もなく置かれていたり、所々にブラッシュアップを放棄した投げやりな部分が見受けられます。 しかし、平均以上のボリュームがありながら中だるみを感じさせない高密度のシナリオ、息苦しさを感じる陰惨な雰囲気、画像や音声を多用した恐怖演出は、プレイヤーのホラーゲームに対する欲求を非常にわかりやすい形で満たしてくれます。多いようで意外と少ない、ストレートな正統派ホラーノベルゲームの力作です。
シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。
ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。
ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。
操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。
独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。
熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。
※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
タグクラウドから探す
条件を絞り込んで詳細検索する
無料ゲームリスト(全て)
順番にフリーゲーム名を入力するだけで簡単にあなたが思うフリーゲームBest10ができちゃう。感性の合うゲーマーが見つかるかも!
新着とおすすめフリーゲームをつぶやいてるフリーゲーム夢現Twitterもチェック!
DLリンクが切れてしまっているのですが他にDL可能な場所は無いでしょうか。
リンクが復活すればいいのですが…
404だけはプレイしてみたかったので残念です
評価が高く内容が気になったのでプレイ動画を探したが見つからなかったので
自分で実際にプレイしてみました。
ないようは・・・うーん・・・。
どうしてこんなに持ち上げられているのかなって感じです。
面白いところは面白いが、しょせん某ゾンビゲーや某パニック映画の内容に影響を受けている感じです。
実況がダメということで作者の自信作なんだろうと思ったんですが、肩透かしで残念です。
プレイおつかれさまでした。
まず、あなた様が①製作サイドの方なのか、そうでない②一般のプレイヤーなのかで
返信内容が変わります
①の場合
私は常に他の作者様のゲームをプレイする場合
減点方式ではなく加点方式でプレイします。
他作者様の長所となる点を吸収したいからです。
あなた様の何らかの作品の製作がんばってください。
②の場合
人の価値観は多様です。私の作品に合わなかったのでしょう。
私の作品を楽しめず、時間を無駄にされたのなら申し訳ない。
今後、私の作品は二度とプレイされない事をおすすめします。お互いの為にも
それがいいと思います。
ありがとうございました。
最後に自信作だから実況が駄目だったという訳ではなく
過去にとある実況者の方とトラブルになった為、実況を禁止していました。
その実況者のHNをここで挙げるつもりはありませんが
検索すればいくらでもヒットします。
それではレビューありがとうございました。おつかれさまです。
最終章が配信されたので2021年年越し再プレイ。楽しかったー!!
ホラーアドベンチャーの名作デンジャーゾーンをまとめてプレイできる
こんな素晴らしいセットを配信して下さり作者様ありがとうございます。
初期2とリメイク2のどっちも入ってるのは嬉しいですね。
野村君…(遠い目)
やっぱりシリーズで一番好きなのはroom no404。
最初から陰鬱な空気がピリピリと張り詰める明らかにヤベー町を奔走する
デンジャーゾーンシリーズの2.5に当たる作品です。
主人公たちに対する悪意に包まれた町、真相に近づくたびに怖ろしいものも同時に距離詰めてくる恐怖体験
ちょっと判断を誤ればえげつない結末を迎えるので怖いけど面白い!
面白いけど怖いから選択肢選びたくない!っていう矛盾した感情に襲われますw
バッドエンドもアナザーエンドも豊富でどれも面白くてプレイされる際は是非全部見て欲しいです。
真相を探らず脱出した主人公たちの末路が切なくて好きです。
静かな怖さだったりアクション的な怖さだったり様々な恐怖演出を適度に入れ
前半と後半で恐怖の質や対象が変わっていくので中だるみすることなく
最初から最後までたっぷり怖い!
どれも全部面白かったです!そしてついに彼らの物語が2020年に完結!
デンジャーゾーン完結おめでとうございます!
2021年の元旦はファンの一人としてケーキ買ってデンジャーゾーン完結とシリーズ再攻略のお祝いしたいと思いますw
夏にぴったりのホラーでやりごたえ抜群。
ここ最近やったホラーフリゲでは群を抜いてます。
404はボリューム満点ですが、シナリオ展開が濃密で面白いので飽きません。
真相に迫っていくハラハラ感と興奮がたまりません。
そしてデンジャーゾーンも面白いです。
登場人物も個性的でいつしか愛着さえ湧きます。
こちらを先にプレイしたせいか思い入れが強い。
ただ2作目が途中で終わり。未完なのが非常に残念です。
2はギャグ感強めですが、元々の世界観・登場キャラクター共に気に入ってプレイしていたので最後までやりたかった。
本作品は傑作ホラーゲームとしてけっこう有名なようなので、デンジャー2の完成を待ってる方たちもたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。
3作のゲームがまとめて入っていますが全部ストーリーがつながっていてROOM NO.404は実質DANGER ZONE3です。
1作目のDANGER ZONEは並程度の評価のホラーでストーリーの穴や文章に慣れてないところも多いですが普通に楽しめます。
DANGER ZONE2はギャグ寄りでストーリーは未完です。
そしてROOM NO.404ですがこれだけ明らかに別格の怖さとボリュームです。
DANGER ZONEの10倍近い長さに加えてかなり難易度が上がっています。
これだけで見ると最後まで全く恐怖が途切れないホラーゲームの傑作です。
・DANGER ZONE
バージョン1.02でプレイ
序盤からストーリーが畳み掛けるように展開し、緊張感を保ったまま最後までプレイできました。選択肢の多い旧版の名残か、主人公がある程度の計画性を持って事を運ぶ場面が多く、展開に適度な複雑さが生まれています。
一方で、本来は選択肢ありきで作られたストーリーの正答部分だけを見せられるため、殆どの場面で主人公が自己完結的に問題を解決するストーリーに物足りなさを覚えます。
・DANGER ZONE2 リメイク Mission1
バージョン1.01でプレイ。
ギャグテイストを前面に押し出した作品ですが、例えばゲーム中に表示される主人公の名刺に記されたメールアドレスが『tinpo@便座.co.jp』。基本的に全編この調子で進むため、説明は省かせて頂きます。
・ROOM NO.404改
バージョン1.02でプレイ。
幽霊マンションの取材から始まって徐々にスケールの大きくなるシナリオは、読者を引き込む力を持っています。廃墟や地下道といった閉暗所での展開が多めですが、駅前や神社といった開けた場所にいる時にも不安を煽るような閉塞感を覚え、舞台となる町全体を覆う息詰まるような陰惨な空気は本作の大きな特徴であり利点です。
一方で見づらい画面構成や、頻繁に要求されて煩わしいクリック等、問題点も散見されます。特に台詞部分に見られる文章の拙さは手痛く、いわゆる悪役サイドの人物ほぼ全員が会話のみならずメール等においてもテンプレ的「悪の幹部」の言葉遣いだったりと、かなり頻繁に雰囲気を削がれます。
・全体を通して
運任せの選択肢に加えて攻略のためにメッセージ送りや既読スキップの多用を迫られる面倒な設計だったり、ゲームのフォルダを開けてすぐの場所に本編未使用と思しき画像ファイルが何の説明もなく置かれていたり、所々にブラッシュアップを放棄した投げやりな部分が見受けられます。
しかし、平均以上のボリュームがありながら中だるみを感じさせない高密度のシナリオ、息苦しさを感じる陰惨な雰囲気、画像や音声を多用した恐怖演出は、プレイヤーのホラーゲームに対する欲求を非常にわかりやすい形で満たしてくれます。多いようで意外と少ない、ストレートな正統派ホラーノベルゲームの力作です。