ハートフル・ダークネスのイメージ

ハートフル・ダークネス

ボイスと主題歌つきの、苦くて甘い青春サウンドノベル!

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3.5点)
view loading

明清東高校の新聞部に所属する海藤駿と白井綾は、ある日を境にして日常を破壊される。
若柴凛という女教師が海藤と白井に対するとんでもない嘘を校内にばら撒き、
そのせいで二人の新聞部は廃部に追い込まれる事になってしまったのだ。
海藤と白井と、友人の野々宮玲の三人は廃部を阻止するために動き出すのだが......。

廃部騒動が起きた直後のある日、若柴凛が何者かによって誘拐されてしまう。
深まる謎に困惑しながらも、海藤達は「廃部騒動」と「誘拐事件」という二つの事件を追うが、
けっきょくただの高校生である三人は事件を解決することも真実を知ることもできず、
事件は若柴の手により勝手にうやむやなまま収束される事になる。

そして、数年後。社会人になった海藤、白井、野々宮はとある小さな事件をきっかけにして、
高校時代に解決できなかった事件を再び追い始める......。

真実と嘘の追求。人の心に宿る悪意。理不尽な世の中。命よりも重い金の価値。
腐りきった大人たち。教師に対する反抗。力強く生きていた高校時代。
ただ消耗するだけの日々を送る大人の今。子どもにすがる、老いた大人たち。
消えない友情。色褪せない青春時代の思い出。そして、幼なじみとの恋愛。
そんなものを、一つの物語に詰め込んでみました。
えぐるような苦く生々しい闇の中に、甘いフレーバーを混ぜ込んだ青春物語です!

物語は高校生編と社会人編に分かれております。
主要登場人物はフルボイス! 主題歌が一つ、挿入歌が二つ。エンディングムービーもあります。

ゲームポイント

・ボイスつきです。
・歌は全部で三曲収録。
・ただの青春と恋愛だけじゃ収まらないストーリー。
・プレイ時間は2~4時間くらい。

[ハートフル・ダークネス]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 95 98 Me 2000 XP Vista NT 7
制作者
永遠の文芸部
本体サイズ
61MB
Version
1,00
最終更新日
2011年12月28日

ハートフル・ダークネスの他にオススメの無料ゲーム

ハートフル・ダークネスのレビュー一覧 1

  • user-pic
    • 4
    • 3
    • 5
    • 4
    • 2
    • 3

    やや重いテーマの連続だったが最後まで飽きずに読めた。
    作者の主張が強く、物語や登場人物の存在感が薄い感じがする。
    特に社会人編で主人公が高校生時代を懐かしむ描写があるのだが、
    その「楽しかった高校生活」に関する描写が不足していて
    この主人公はそんな楽しい高校生活を送っていたのか疑問。
    同級生の女子に殴られたりパシられてただけにしか見えないのだが…

    ボイス…アニメ声じゃないし自然な演技で好印象
    グラフィック…妙にポーズを付けているのが気になるが、立ち絵が綺麗。
    ただテキスト表示領域が無く、背景の上に直にフォントを重ねているのでテキストが読みにくい。

ハートフル・ダークネスのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索