自作ギャルゲーNOeSISの、完成版です。
ANDROID、WINDOWS両方に対応しています。
ONScrpiterを使用しているため、PCからの続きをANDROID端末で、というような遊び方も可能です。
本編が10時間以上と長いため、是非有効に活用して下さい。
~あらすじ~
瞳を見つめるだけで、相手の記憶を捉えることの出来る少女。
赤く塗られた不気味な二体の人形を、両親と思い込んで暮らしている幼馴染。
微笑むだけで人を操る、病弱な妹。
どこか欠けた少女達と出会い、そして不思議な事件に巻き込まれていく主人公。
それは遠い日の思い出を指先でなぞるように、ゆっくりと彼の心を蝕んでいく。
切なく、どこか懐かしい、記憶の物語。
プレイ時間:15時間(機種の速度により変わります)。
DL容量:150MB(ANDROID端末の場合、SDカード上に展開されます)。
動作検証:au IS03
~操作方法~
画面タップもしくはクリックで、メッセージ送りです。
テキストウィンドウ上にセーブ・ロード・オートモード・バックログ・テキストオフ・コンフィグと、基本的な機能を集約しています。
ANDROIDでストレスの無い操作画面
スクリーンショット
スクリーンショット
スクリーンショット
ゲームポイント
・ANDROID、WINDOWS両対応のADV
・登場キャラは全てヤンデレ!!
・死ぬほど愛されて幸せになれます。
[NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 2000 XP Vista 7
- 制作者
- cutlass
- 制作サイト
- cutlass web site
- 本体サイズ
- 150MB
- Version
- 1.01
- 最終更新日
- 2011年11月 5日
- お気に入り
- 票5票
やはり合う合わないあるとは思いますが、私はどハマりしましたね。
01のみでも楽しめるとは思いますが、02含めてのストーリーではないでしょうか。
03(及び有料版01,02)もプレイしてみましたが、ここまでの話になるとはといった感想です。
他の方も挙げられてますが、テキストに関してはわかりにくい部分があるので、じっくり読み込める方でないと苦痛に感じると思います。(それだけに読み直すたびに発見があり面白いと思いましたが)
全体的な印象としてはシリアスな感じですが、ギャグシーンも多く(シリアスかと思ったらギャグシーンになったなんて場面も多いです)適度に息抜きできるかと思います。
ともかくストーリー、文章構成、言い回しに関しては確実に好みが分かれるでしょう。
グラフィックに関しては01は普通かと思います。02、03では立ち絵はがらりと変わります。
あまりこの手のジャンルには詳しくありませんが、オリジナリティは有ると思います(シリーズ全体として)
賛否両論ありますが僕はとてもおもしろい作品だと思いました。
作品をインストールする前、ざっとコメントに目を通してみると、総合評価の割に意見が割れていると感じた。それに若干不安をかかえつつインストールし、最後までプレイし終えた。
意見が分かれているというのにも合点がいった。
確かに、序盤部分では冗長に感じられる部分もあるし、「お前は精神分析か哲学かなんかを勉強したのかもしらんが、そんな語彙を並べ立ててプレイヤーを突き放してどうすんだ」みたいな意見にも賛同できる。
ただ、余分な伏線があるにせよ、メインのそれを回収していき、やがてつながっていくというおもしろさはあったし、終盤のオチには納得させられた。
作品として、若干油断のある部分が見て取れるが、そこも含めて好みの分かれる作品だと思った。
フリーゲームとしては秀逸であると思う。
好みが分かれそうな作品なので無理強いして奨めることはないが、僕は割と楽しむことができた。
冒頭をざっと読み進めるも、「この先も読んで行こう!」……と、引き込まれる魅力がありませんでした。
しかし、映像はキレイですね。
サスペンテッドミステリアスギャルゲー。
何と言っても目を引くのは、グラフィック。
萌え系のイラストは好きな人を惹き付けるだけの力がある。
話は、ミステリアスな雰囲気とギャグ的日常パートで進む。
続編があるようなので、これ単体では言いにくいが、気になる要素はありつつも消化不良感がある。
メインの話とは関係ないが、あるキャラのルートが欲しかった。
どうしても、キャラ見ると個別ルート欲しくなりますw
総評として、キャラ絵や謎系の雰囲気が好きなら楽しめるかも。
シナリオに関しては、続編ありきなところや、若干テンポの悪さが気になりました。
キャラクターかわいい
人を選ぶけどしっかり面白い
雑談がそこの伏線だったんかい!
と思う所がいくつもあったです