★概要★
本作は、青空文庫に掲載の、三木清『哲學はやさしくできないか』を、Drealが対話形式でノベルゲームの形に翻案し、また原典の内容の要約をしたものです。
従って、内容については全く信憑性も無く、原著者の主張と異なるものが含まれ得ます。
本編の内容は、絶対に鵜呑みにせず、何かの論拠等に使用しないようご注意下さい(著作権の問題でなく、内容の信憑性の問題に起因します)。
また、青空文庫のデータをそのまま起こし、また仮名遣いや漢字遣いを現代のものに置換しましたので、ご利用ください。
但し、本作を利用した事に依るどんな問題にも当方は対処できかねますので、ご了承下さい。
哲学学習には、原典及び信用できる教材のご利用を強くオススメ致します。
本作は、哲学学習には向かない事をご了承下さい。
プレイ時間:本編・要約・原典共に短編ですが、理解に掛かる時間は貴方次第。
★こんな方にオススメ★
■哲学書を読むのは難しいから、ざっと纏めた要約や、お話形式で読みたい。
→
そのように構築しましたので、どうぞご利用下さい。
但し、本作を利用した事に依るどんな問題にも当方は対処できかねますので、ご了承下さい。
哲学学習には、原典及び信用できる教材のご利用を強くオススメ致します。
本作は、哲学学習には向かない事をご了承下さい。
★レビュー・実況プレイ動画・ファンイラスト他について★
大歓迎です。
特に制限はありませんが、映像系・音響系はフリー素材の為、それらの関わる二次創作はご遠慮ください。

タイトル

ゲーム画面

本編(ノベルゲーム)

要約

原典(原文ママ)

原典(現代仮名遣)
ゲームポイント
本作は、青空文庫に掲載の、三木清『哲學はやさしくできないか』を、Drealが対話形式でノベルゲームの形に翻案し、また原典の内容の要約をしたものです。
従って、内容については全く信憑性も無く、原著者の主張と異なるものが含まれ得ます。
本編の内容は、絶対に鵜呑みにせず、何かの論拠等に使用しないようご注意下さい(著作権の問題でなく、内容の信憑性の問題に起因します)。
また、青空文庫のデータをそのまま起こし、また仮名遣いや漢字遣いを現代のものに置換しましたので、ご利用ください。
但し、本作を利用した事に依るどんな問題にも当方は対処できかねますので、ご了承下さい。
哲学学習には、原典及び信用できる教材のご利用を強くオススメ致します。
本作は、哲学学習には向かない事をご了承下さい。