ウヅキさんと臆病な恋のイメージ

ウヅキさんと臆病な恋

短編BLおさわりADV

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4.7点)
view loading

ゲームポイント

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[ウヅキさんと臆病な恋]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 8 10 11ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
みゃう缶ソフト
制作サイト
みゃう缶ソフト公式
本体サイズ
117MB
Version
1.0.1
最終更新日
2024年3月13日
お気に入り
1

ウヅキさんと臆病な恋のコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 4

    一言で答えるなら、この物語、凄く良かったです。
    感想を書くときに、どう、切り出していいか言葉がうまく出ませんが、
    会社がブラックで死の直前まで追い詰められたけれど、
    その時に助けられて、それから、自分では分からなかった自分を見つけられて、
    それだけじゃなくて、幸せも掴めて、今までスッゴク苦労したけれど、
    何て言うか、大逆転勝利みたいな感じで、上手く表現できないし上手く言葉が出ませんが、凄く良かったです。
    もう、最後、泣きそうになった。

    最初の方は、何かヤバそうな展開だとも思ったけど、
    話を進めていくうちに、二人を応援しながらプレイしていました。

    自分は同性愛の事は詳しくないですが、同性愛者は嫌いとは思わない、むしろ、それはそれで良いのだと思っています。
    だけどそういった知識が殆ど無い為、この作品を通し、少しは勉強になったのだと思います。

    この作品はR12指定のようですが、序盤の、主人公が怒ったシーンの描写とかは、R12くらいで大丈夫なのかな?と、思いました。何て言うか、うまく表現できませんが、自分は詳しくないのであまり滅多な事は言えませんが、これくらいなら大丈夫なのだろうなと、勉強になりました。

    シナリオは凄く良く描けていると思います。
    R指定されるシーン以外も、会社での上司への対応とか凄かった!!!
    読んでいて凄く気持ちが良かったです!!!!!
    いろいろなシーンの中に、ネコちゃんが出てくるのもタイミングも不自然ではないと思えたし、R指定されたシーンも、自分はあまり詳しくはないですが、いろいろな感情とかが描かれていて、凄いと思いました。

    グラフィックは、様々な表情が描かれていて良かったし、ネコちゃんも可愛くて良かったです。
    物語にも合っていると思いますし・・・
    背景も綺麗で良かったですが、その綺麗な背景の中で、人物を際立たせるのも良くできていると思います。逆に、こういう場面で、背景の方が目立ってしまっていたら減点しましたが、そういうのが無くて、むしろ、不自然では無かったので、それが凄く良かったです。

    サウンド系は、ネコちゃんの鳴き声も含めて良かった。
    結構、落ち着いた感じの曲で良かった。
    あと、居酒屋での客たちの声みたいなのも、なかなか。

    システムは、たまに、文章が少し読みにくいな・・・と。

    独創性は、特に何も思わなかったのでこの評価ですが、ネコちゃんが出てるのが良いですね。
    この制作者様の以前の似たようなジャンルの作品でもネコちゃんが出ていたと思いますが、こういった、制作者様のこだわりがあるところは良いと思いますし、それも作品の魅力だと思います。その加点をしての評価になります。
    ただ、人気取りでネコちゃんを出すのではなく、この作品は、不自然な出かたをしていないと思います。だから、それが良い!!!

    総評は満点。
    10分のプレイ時間を、37分遊んでました。
    最初のおさわりシーンで同じところを2回触るとどうなるか試したら話が進んでしまい、全部見れなかったのでまた最初からプレイしてしまった・・・というのもありますが、それはそれで良かったかな?と。
    2回触っても内容は同じみたいでした・・・

    二度目のプレイ時、スキップ機能を使いましたが、これが速いのなんの。
    例のシーンまで2分もかからないくらいで辿り着けました・・・
    でもセーブしてた方が良かったかなと後悔してます・・・

    あと、二人から勇気も貰った気がします。
    二人とも、それぞれ、何らかの事情みたいなの抱えてて、でも、チョッとしたキッカケみたいなので二人が出会い、新しい世界に飛び込む事で良い方に変わっていく・・・
    だから自分も、生きていくうえでいろんな事を恐れないで頑張ろう・・・というと何か表現が変な気もしますが、何か上手く言えませんが彼らには、そしてネコちゃんにも、そういうパワーを貰った感じがして、本当にプレイして良かったと心の底から本気で思えました。

    この作品は物凄い良作だと思いました。
    有難う御座いました。

  • user-pic

    気持ちのこもったご感想ありがとうございます。
    文章の読みにくさは申し訳ありません、今後の課題といたします。
    たくさん褒めていただきとても嬉しいです!
    おさわりパートは同じ個所を二度調べても変わらないので、そこは変化があればよかったかもしれません。
    こちらとしても大変勉強になりました。ありがとうございました!

ウヅキさんと臆病な恋にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

ウヅキさんと臆病な恋
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索