燭台は神隠れの夜にのイメージ

燭台は神隠れの夜に

迫りくる魔物の手から逃れるため、夜の神社を駆け巡るホラーADV

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

「夕方以降は神社を参拝してはいけない。なぜだか知ってる?」
 
秋風の吹く中、探し物を取りに神社の境内へと入った主人公。
 しかし、その時すでに日は沈み、本来神域であるはずの境内は、魔のはびこる“神隠れの夜”へと移行し始めていた。
 ざわめく杜の中、誰かがそっと語りかける。
 「ここから逃れたいのなら、神社境内にあるすべての燭台に火を灯して」と。
 魔に魅入られた主人公は、はたして無事に夜の神社から脱出することができるのか。

ゲームポイント

《操作方法》
  Enterキー・Zボタン・Cボタン……決定、調べる、話しかける、火をつける
  Xボタン・Bボタン……キャンセル
  ↑↓←→ボタン(方向キー)……移動
  ShiftキーまたはAボタン+方向キー……ダッシュで移動


《クリア時間》
  10分ほど
  すべてのエンディングを見る場合は15分ほど

《このゲームの目的と特徴》
 ・10分以内に、すべての燭台と燈籠に火を灯してください。
 ・少しだけ、驚かせ要素および逃走イベントがあります。
  (一部ボイスあり)
 ・エンドは4つあります。
  ゲームオーバーが3種類(敵と接触、敵に捕まる、時間切れ)
  +トゥルーエンドが1つ

最も注目してほしい点、力を入れた点

この作品は、音(ボイス)にこだわりました。
ぜひとも音量オンでプレイしてみてください。

《制作ツール》
 RPGツクールVX Ace
 ※プレイする際にはRPGツクールVX Ace RTPが必要です

プレイヤーの皆様へのメッセージ

■実況・生放送について

歓迎します!

動画のタイトルには「ゲーム名」を入れていただきますようお願いいたします。

※ 誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします)

■免責事項

個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。
公式Twitter

[燭台は神隠れの夜に]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8 10
DL回数
制作者
七ノ騎すがら
本体サイズ
276MB
Version
1.00
最終更新日
2023年1月 7日
お気に入り
1

燭台は神隠れの夜にの他にオススメの無料ゲーム

燭台は神隠れの夜ににコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

燭台は神隠れの夜に
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索