Cthulhu of Hetalia(クトゥヘタ)のイメージ

Cthulhu of Hetalia(クトゥヘタ)

君と生き残りたいコズミックホラーADV

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4.7点)
view loading

記憶を無くした不安げな新人オペレータのキク、神秘部のエースであり術式オタクのアーサー、そしてどこか飄々としたフィールド部隊の古株アントーニョ。
3人の運命と思いが交錯し、宇宙の未来は決定されるー

■ゲーム紹介文
M78機関にて人類の生き残りをかけて奔走する、
マルチエンドコズミックホラーADV

■このゲームの特徴
・ヘタリア二次創作ゲーム
・主人公はキク・アーサー・アントーニョの3人から選択可能
・エンディングが大ボリュームの33種類あり、クリアするごとにSSスチル(ミニ小説)がオープンします!
 スチル一覧は、タイトル画面のタコをタップ(クリック)で見ることができます。

ニコニコ動画でCthulhu of Hetalia(クトゥヘタ)を見る

ゲームポイント

・最終章のエンド1つに初めて到達するまで1時間程度
・スキップ機能あり
・マルチエンドのホラーノベルゲーム

最も注目してほしい点、力を入れた点

重厚な世界観・ストーリーに力を入れました。
また、エンドは33種類ありその全てに報酬としてSSスチル(ミニ小説)がついているので、
是非コンプリートを目指してみてください!

プレイヤーの皆様へのメッセージ

・SNSへのスクショ投稿、実況は大歓迎です! (二次創作のため収益化は×)
・ファンアートも大歓迎です!

いずれも、#クトゥヘタ のタグをつけて感想など投稿してくだされば喜んで見に行きます。
※誹謗中傷や自作発言等はしない等、良識の範囲内でお願いします。
 何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします。

更新履歴

2021/1/4 ver1.0 PLiCyにて公開中のものを移植
公式Twitter

[Cthulhu of Hetalia(クトゥヘタ)]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
浅羽なち
制作サイト
なち日記
本体サイズ
271MB
Version
1.01
最終更新日
2022年1月 4日
お気に入り
0

Cthulhu of Hetalia(クトゥヘタ)の他にオススメの無料ゲーム

Cthulhu of Hetalia(クトゥヘタ)のコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 3
    • 5

     クトゥヘタ、キク編全エンド回収しました!テストが終わった勢いのままやりきってしまいました……!
     全員トゥルーとクトゥルーエンドは回収済みですが、全エンド必ず誰かは死んでるんですよね……、というかトゥルークトゥルー以外は全滅じゃないですかやだぁ……!無慈悲だ。でもそこが好きです。あとアーサーの嫌われ具合に笑いました。さすが不憫。

     クトゥルフ神話は全く知らない状態でのプレイでしたが、ストーリーがしっかりしていてすごい楽しめました!!!
    クトゥルフに触れるきっかけになりましたし、アルマダや親分子分にハマったのもここからです。親分かっこいいんじゃあ……!
    そして皆さま闇深い……。キクちゃんとアーサーさんの葛藤と、それに対して何もなくただ「世界を見守っている」アントーニョさんの落差がすごいです。
    あと個人的に親分が子供みたいだなぁ、って思いました。なんか、大事とか好きとか、そういうものを本当の意味で理解してないような言動が何も知らない子供かなーって。個人的にですが。

     あ、そうだ。アーサー編のロヴィとの会話で出てきた2人(1人?)って、某ゲルマンの軍人さんとマリア様??ですよね??
    にーにーさんもいるし……ちょくちょく小ネタを挟んでくるの最高。

     まだまだヘタリアもにわかファンですが、ここまでハマったフリーゲームは(ジャンル通して)これだけ!って感じです。
    一章の短さとそれに伴う切り上げやすさ、それでいてたくさんの分岐があるゆえに攻略しがいのある量、しかも終わった後にSSがあると言うご褒美付き!!
    好感度に-表示が出てきた時はビビりましたが、ほとんど(今のところ)アーサールートの際に出てきてて笑いました。さすが不憫。(二回目)
    少しセーブしにくい(データが消えやすい)という点があるものの、(私が使ってる機器の問題もある、むしろそれが大きい)
    何度やり直してもハラハラするストーリーに気づいたらループの手が止まりませんでした。

    長々と書いてしまいましたが、とりあえず言いたいのは、

    クトゥヘタ大好き!!!
    作者様最高!!!!!!!
    作ってくれてありがとう!!!!

    っていうことです。読みにくくてすみません。
    参考にはならないと思いますが、これを読んで判断する方は是非やってみてくださると幸いです!!

  • user-pic

    シナリオ面について、大変丁寧なご感想いただき作者冥利につきます、ありがとうございます!
    こういった方向性のゲームを制作するのは初めてで不安もありましたが、そう言っていただけると本当に作ったかいがあります。

    一点だけシステム面のご感想についてなのですが、「セーブデータが不安定」というのは、おそらくPLiCyで公開しているブラウザ版での件であり、本ページで公開しているWindowsDL版に関するものではないと思うのですが、相違ないでしょうか?

    WindowsDL版のほうでは今の所そのような報告は上がっていない・作者の方でも検知していないので、もし相違ありましたら障害対応のためにも、ご連絡頂けますと幸いです。

Cthulhu of Hetalia(クトゥヘタ)にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

Cthulhu of Hetalia(クトゥヘタ)
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索