ファンタスティックアドベンチャーゲーム(横スクロールアクション)
あるところに世界平和を提唱するスーパーヒーロー「ザマス」がおりました。
口から火を吹いて遊んでいると、暴れる王様「アバレキング」が出現して
世界を征服し、この世の生きとし生けるものを暴れまくらせてしまうと宣言!
そしてザマスの居城にクソや石が大量に降ってきて、崩壊寸前の危機に直面します。
これらの怒り狂ったザマスがアバレキングをやっつける為、長い長い旅が始まります。
40以上の多くのステージをクリアしてアバレキングがいる城に向かいましょう。
ステージはクリアだけでは先に進めないです!
一定以上のスコアでゴールしなければいけないのです!
スーパーマ●オを意識した簡単な難易度の横スクロールアクションでございますの。
最近のアクエディ作品の難易度は高めなので、ならば逆に簡単にさせて頂きました。
ほかの人のアクエディ作品にはあまり見かけなかった慣性もあります。
多彩なトラップ、60種類以上の敵キャラ。
個性派揃いのボス。
正統派アクションです。
タイトル データロードとオプションもあります
W1 汚染された街や暗黒に包まれた谷
W2 草原やエメラルドの鉱山と自然あふれる地帯
W3 荒野、海の地帯、しかしその実体は養分を吸い尽くされ枯れ果てた大地
W4 ぐらぐらな足場、高低差のある山岳や、深い洞窟
W5 美しい氷の地形と画面を覆う猛吹雪が特徴の雪山
W6 壮大な砂漠と仕掛け満載のピラミッド内部
W7 煮えたぎるマグマや危険なロープウェイのある火山
W8 著しい発展を遂げた都会、電子空間 最終Wはもう近い!
Wの最後にはボスが待ち受けており、簡単にはやられない