コスモレスキューのイメージ

コスモレスキュー

仲間を助けて連れ帰るアクションゲーム

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ゲームポイント

[コスモレスキュー]の詳細

頒布形態
ブラウザゲーム
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
いんわん
SNS
X(Twitter)
Version
1
最終更新日
2020年8月13日
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コスモレスキューのコメント一覧 1

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    • 5

    最後の15面がメチャクチャ難しくて、このゲーム始めた日に結構粘ったけど何か手の感覚がなくなったので、もうこれダメだろうと思いつつも次の日に再トライするも・・・

    なのでもうこれ遊ばないだろうと思ってたけど、やっぱり何か知らないけど気になってきて、
    さっき、挑戦したら、5回目くらいでついに15面クリア!!!!!!

    キーを押したときに、ちょっと押したときと思いっ切り押したときの飛び具合が違うのが、
    いろんな場所で使い分けながら動かせて良かった。
    というか、15面はそれが普通にできないとクリアできないんじゃないかな?
    エイリアン助ける前の狭い上に上下にトゲという箇所があり、多分、そのテクニックが出来ないと通れないのでは・・・
    というくらい難しかったし、敵も、弾飛ばす花より、跳ねる青い花が曲者で、
    15面の終盤、弾飛ばし花と青花3匹のどっち通ろうか迷ったけど、思い切って青花ルートを選んだら、見事に突破できてクリアして凄く嬉しかった。

    エンディングが凄いシンプルなのもレトロゲーム的な感じで良かったのかなって。
    あれだけ苦労して助けてこれだけのエンディング・・・
    逆に派手じゃない方が良かったと思います。

    あと、エイリアンを助ける時に、踏み潰してしまうとゲームオーバー。
    近くに止まって乗せてあげるというのが良かった。
    なかなか面白い発想。

    曲もレトロさが出ていて良いと思います。

    クリアしたら途中のステージ飛ばせるのが良かった。
    13面くらいから凄い難しいので、これが無かったら確実に挫折してます・・・

    救出前にワープホールみたいなとこに行くと、まだだとメッセージが出たり、
    他にもメッセージ出る箇所がありますが、そこも良かったです。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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