たべたいわたしのおにぎりパズルアクション
前作、2Dおにぎりアクション『わたしと(わたしの)ねこのしろ』にもうちょっとはごたえをプラスしたのが本作『わたしと(わたしの)ねこのしろX -えっくす-』です。
前作をクリアしたプレイヤー向けにステージを再調整しつつ初めて触れるプレイヤーも考慮した難易度を目指しています。
デジゲー博2019にて配布の本体験版ではステージ1~4までをプレイできます。2度遊べるかもしれない新要素や経過時間のカウント等やりこみ要素もプラスしています。
是非お楽しみください。
完成版はコミックマーケット97にて頒布する予定です。
サークル「かじのゆ」 2019/12/31(火) 南ム-40a
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14802727
※前作はDMMGAMES,DLsite等で販売中
https://dlsoft.dmm.com/detail/kaji_0001/
https://dlsite.jp/howtw/RJ232312
■ゲーム紹介
『わたしと(わたしの)ねこのしろ』は、おにぎりを口に含むことによって状態の変わる「わたし」をちょっとはごたえのある各ステージの先にあるパワースポット「ねこの像に導くジャンプアクションゲームです。
おにぎりを口に含むと「おにぎり状態」へ、口に含んだおにぎりをよく噛んで飲み込むことによって「通常状態」へと変化します。
「通常状態」ではショットを撃って「みんな」をおにぎりに変えてあげることができますが、「おにぎり状態」ではショットが撃てません。
また、「通常状態」では触れるとミスになってしまう「みんな」にも、「おにぎり状態」ではミスにならずに仲良く触れ合うことができます。
この異なる2つの状態を状況によって切り替えながら進むことがこのゲームの世界では重要です。
■制作ツール
GameMaker Studio
■開発期間
ベースとなった前作 約1年
本作 約6カ月