とってもたのしくてやめられないゲームのイメージ

とってもたのしくてやめられないゲーム

実はホラーゲーム!可愛さに隠された作者の思いとは?

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

-とってもたのしくてやめられないゲーム-


■注意

・このゲームは突然の脅かしやホラー要素を含んだゲームです。心臓の弱い方、小さなお子様のプレイはご遠慮願います。
・本作品と本作品に含まれる全てのデータの二次使用、再配布、リセール、レンタルなどの行為を一切禁止します。
・本作品をプレイしたことで発生する損害に関してはいかなる場合も当サークルは一切の責任を負えませんので了承した上でプレイしてください。
・Windowsのみ対応です。
・このゲームを始めると強制で全画面表示になりウインドウ右上の閉じるボタンが無効になります。


■起動方法

ファイル解凍後、"とってもたのしくてやめられないゲーム.exe"をダブルクリックすると起動します。
アンインストールする時はフォルダごと削除して下さい。


■最低動作環境

OS:Windows XP SP2
CPU: Pentium 1.73GHz
メモリ:約1GB


■基本操作

キーボード、マウスで操作します。

・矢印キー   プレイヤーを←→で操作します。
・Enterキー  決定キーです。
・マウス    クリック操作が必要なシーンで使います。


■ルール

プレイヤーの猫を左右に操作して上から降ってくるネズミをキャッチしよう。
取ると+1点だけど取りそこねるとライフが1つ減るぞ。ライフが0になるとゲームオーバー!


■ヒント

1.ゲームオーバーになると選択肢が出ますが"やめる"が選択できない仕様です。何かをクリックして終わらせてみよう
2.ゲームオーバーになる前に何か出ているぞ!
3.とりあえず普通に1分くらいプレイしよう。そしたら・・・
4.
5.


■使用した素材やツール

・インディゲームクリエイター Clickteam Fusion 2.5
・効果音ラボ
・ぴたちー素材館
・イラストレイン
・ととと(永久恋愛りんごTea)

以下Pixivより
・生ハム太郎
・時雨
・月下部 嵯


■著作・制作

まるめろん


■サークル情報

サークル:まるめろん

メール:quincemellon@gmail.com

HP(R-18の内容が含まれるので注意):
  http://b.dlsite.net/RG19681/
  https://quincemellon.wixsite.com/marumeron

pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=2201372

Twitter:https://twitter.com/quincemellon

・サウンド担当をしたXanの
Twitter:https://twitter.com/XAN_is_HERE
ブログ:https://t.co/HHk3wUpt6q
HP:https://goo.gl/6uKEaA


■実況・生放送について

連絡は不用ですが報告いただけると嬉しいです。連絡先はTwitterかメールでお願いします。
動画のタグやキャプションへ、必ずゲーム名を入れてください。各自マナーを守ってお願いします。


■更新情報
v1.0
 公開開始

ゲームポイント

単純なゲームです。

最も注目してほしい点、力を入れた点

光学ドライブオープン

プレイヤーの皆様へのメッセージ

病みましょう

更新履歴

1.0
公式Twitter

[とってもたのしくてやめられないゲーム]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
まるめろん
制作サイト
まるめろん
本体サイズ
16MB
Version
1.0
最終更新日
2019年6月19日
お気に入り
3

とってもたのしくてやめられないゲームの他にオススメの無料ゲーム

とってもたのしくてやめられないゲームのコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic

    最後の光学ドライブオープンにはちょっと驚かされた。
    夜中に真っ暗な部屋でもできるマイルドな怖さ。
    そして最高得点に挑戦したい衝動にも駆られた・・・あれ、本当に楽しいぞこのゲームw

  • user-pic

    DL29回?その中にキヨがいるw
    私も楽しいでやりましょう!

とってもたのしくてやめられないゲームにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

とってもたのしくてやめられないゲーム
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索