:音楽に合わせて出てくる野菜を切るリズムゲームです
:目押しはできません!!!体で感じでプレイしてください!
ゲームポイント
プレイ時間は大体2~3分で終わります
最も注目してほしい点、力を入れた点
目押しができないような音ゲーを作りたかったので、判定は結構シビアです
[CookingMaster]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アクションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- DL回数
- 制作者
- tonarinohito
- 本体サイズ
- 32.3MB
- Version
- 1.01
- 最終更新日
- 2018年2月11日
- お気に入り
- 票6票
【プレイ環境】
JoyToKeyを使用してでのX-boxのコントローラーでプレイ
普段太鼓の達人やっている人です。
鬼譜面などバリバリやっています。
【良い点】
簡単な感想としては
キャラの動きとBGMでの包丁の「トン」と入るところ、
そしてSEの「ザク」がとても良かった
また、リザルト画面での「BAD」「GOOD」「EXCELLENT」で
野菜の量が変化するアニメーションに拘りを感じました。
ミスってもイライラ感がなく、快適にプレイ出来ました。
【悪い点】
・グラフィックについて
背景は完璧なんだけど、どうしても初見に思ったことは、
主人公と後ろにいるおっさんとの画質の粗さが気になってしまった(フルスクリーン)
・システム
初めてプレイした側からするとどこまでが最高のスコアになるのかがあまり伝わらない。
Excellentがあるかどうかも分からないまま、ただただフルコンを目指していた感じがしました。
実際にあったので良かったんですけどw
とても言いたいことがあります。
当たり判定についてなんですけど、実際目押しでやっていた感じがありました。
「判定枠はどこだろう」と自分で探る癖があるので、
主人公の周りを探ってポイントを見つけた当たりから目押しで行けるようになってしまった。
また、ネズミの判定枠が若干右よりなのが気になった。
もう少し中央よりでも良かったと思います。
後、主人公の動きですが左側専用のアニメーションは
野菜を若干遅く切るようにすると上手く切れたので
仕様かどうか分からなかった
フルコンをガチで狙っていた場合に、
野菜が連続で早く来る場合に1つ目は切れるけど、
2つ目がキャラのアニメーションの終了時間が
若干長くてどうしても2つ目が切れなかったのが惜しいところです。
面白かった。フリーゲームでここまで楽しめるのか、と思った。
ただ、はじめ操作の仕方があまりよくわからず、少し戸惑ってしまった…(;'∀')
説明書的なのをつけていただけるととてもありがたい。
曲のバリエーションがあるともっと面白くなるかもしれない。
それと、いつ始まるのかわからなくて正直言ってドキドキしてしまったw
いつはじまるのかをわかりやすくしていただけるととてもありがたい。
上から目線&長文失礼いたしました。