HECTGON(R-15版)のイメージ

HECTGON(R-15版)

謎の建造物から脱出するアクションRPG

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総合得点
49.0
comment 5 (平均:3.3点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[HECTGON(R-15版)]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
ゆいたろう
制作サイト
Fortunat-Foxtail
本体サイズ
125MB
Version
0.25
最終更新日
2017年8月11日
お気に入り
7

HECTGON(R-15版)のコメント一覧 (コメント数8)

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    最初の導入ストーリーは間違いなく面白い。名作感出してる。でも本編始まってアクション部分がメチャクチャ。何をどうすればいいかもわからないし、敵はなかなか倒せないのに、こっちはすぐ死ぬし。操作性も悪い。
    まだ制作中だから調整中、というのならまだいいけど、完全に製作止まってますよね?
    期待感高かっただけ残念。

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    戦闘パートがある事を知らずに、ゲーム始めてしまったところ、このタイミングで戦闘か!とびっくりしました( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ストーリーはワクワクして楽しみました。

    武器などの選択肢が多そうですが、ゲームシステムを複雑にしてしまうだけの印象がありました。

    続き、頑張って下さい!応援してます!

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    操作マニュアルと実際のキーボード配置が違いすぎますかな…
    球が打てない上に死にまくった思い出

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    とにかく初見殺しが酷い
    まずreadmeと実際のキーボード配置が違い過ぎて、最初は操作もおぼつかず
    ストーリーパートが長すぎて、途中のダレ具合が酷い
    戦闘はこちらの武器の性能と、相手の数&攻撃力が違いすぎて、ただの死にゲーです。
    リロードも「リボルバーとオートマチックのマガジンの性能」の差の話をしたのはなんなのやら… マガジンリロードではなく、単発リロードの上に、リロードが終るまで移動不可となかなかに面倒な設計
    通路の狭さと、敵の数がマッチしておらず、ちょっと反応が遅れたらリンチ確定死亡エンドへの片道切符です
    キャラ立が良く、面白くなりそうな雰囲気を持ってるだけに、前半のやたら長いストーリーパートと、戦闘システムのやり難さがとても残念です

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    キャラクター達がいかに「ヤバイ」状況に置かれてしまったのか、
    どういうヤバい状況に置かれてしまったのか、じっくりと想起させてくれるストーリー。
    多くの演出にも意味があり、警告や自分の警戒心を無視して活動すると、リスクを無視しただけの代償に大きな脅威にさらされる事もあるようです。単にアクションゲームとしてだけでなく、物々しいストーリー展開がプレイヤーとしての想像心を飽きさせずにいてくれ、願わくば続きが見たいと思いゲームです。

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    ストーリー自体はわくわくしました。ただ特に力を入れたとされる戦闘システムがあまりにも酷い印象でした。部屋を空けたらいきなり猛スピードで襲い掛かってくる等。また攻撃してもダメージ0だったり正直かなり苦痛な戦闘でした。普通に今の攻撃システムで敵のHPを調整して当てればダメージが入るようにするだけでやりやすくなると思います。
    それから自分でちゃんと操作できるようになるまでは基本読み物のような感じで、ちゃんと文章に目を通していった場合大体1時間~1時間半ほどかかりました。また、一つ一つのことに関する細かすぎる説明が多いので余計に時間がかかるイメージでした。(銃の説明なんかは特にこんなに詳しく伝える必要があったのかな?等)
    というわけでストーリーや絵柄等が素敵なだけに戦闘・必要かどうかわからない説明の量のせいでさくさく進まないのが残念でなりませんでした

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    始めはなかなか操作する場面が少なく、「あれ、読み物系だったかな?」と思ったが、その後アクションがたっぷり。
    正直、初見殺し的な敵キャラ満載で「え?」となるけど、まあ対処できなくはない。
    ただ、俺のパソコンが悪いのかは分からないが、敵の出るエリアのFPSが著しく下がったり、バグが多かったりetcetc…
    そこだけ、何とかなればなぁ、と

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    ご意見ありがとうございます。

    大変お手数なのですが、もしよろしければどのようなバグが発生していたか
    教えていただくことはできますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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