ピクセル ワールド(Pixel World)のイメージ

ピクセル ワールド(Pixel World)

すべてのパネルに色を塗る見下ろし型2Dアクションゲーム

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3.3点)
view loading

すべてのパネルに色を塗る見下ろし型2Dアクションゲームです。
色は、歩いて塗ったり、飛んで塗ったり、投げて塗ったり、同じ色で挟んで塗ったりと色だけに色々できます。(^^;

体験版では、ステージ6までプレーできます。
全24ステージあります。
*ゲームクリアすると色を選択して床に色を塗るモードが遊べるようになります。

対戦専用のピクセルワールドVS(PixelWorldVS)も公開しています。
https://freegame-mugen.jp/action/game_6056.html

皆様のご支援のおかげで、steamのGreenlightに選ばれました。
ありがとうございます。
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=793734256
正式なリリースは、いましばらくお待ちください。

晋遊舎様「iP! SPRING」2017年5月号に掲載して頂きました。

YouTubeでピクセル ワールド(Pixel World)を見る

ゲームポイント

レトロゲームが好きな方はどうぞ。
ちょっと違った雰囲気のゲームをプレイして見たい方はどうぞどうぞ

プレイヤーの皆様へのメッセージ

操作がしずらい、いらいらする、難しすぎるなどのコメントを頂ければ、随時修正していきたいと思います。
ver1.3では、はなみず様から頂いたコメントを反映し、歩行だけ、飛行だけでクリアできるように難易度調整しました。

更新履歴

ver1.3 歩行だけ、飛行だけでクリアできるように難易度調整しました。
ver1.2 アクション追加や操作制限を解除してプレイしやすいようにして見ました。
ver1.1 初回起動時に、コンティニュができない不具合修正。

[ピクセル ワールド(Pixel World)]をダウンロード

配布形式
シェアウェア試用版
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7
DL回数
制作者
miyapon
制作サイト
のんさん
本体サイズ
99.2MB
Version
1.3
最終更新日
2017年6月17日

ピクセル ワールド(Pixel World)の他にオススメの無料ゲーム

ピクセル ワールド(Pixel World)のコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic
    • 4
    • 3
    • 2
    • 3
    • 3
    • 5

    プレイさせていただきました。
    やっとこさ苦労して5面までですが……の感想としまして、
    やや操作が煩雑かな、と。
    恐らく、作者様はゲームが上手な方なんだろうなと思います。
    しかし、プレイヤーたちはそうでない方も多いでしょうし、初めてするゲームです。
    移動モードだけで3つ(歩く、飛ぶ、高速飛行)あり、それを初心者のうちから使い分けるのは難しく思います。
    難易度が簡単になりすぎてしまうかもしれませんが、歩きだけ、飛行だけ、などでもクリアできる難易度調整にしていただいて、後半のステージややりこみなどでモードの活用ができればいいのではないかと思いました。

  • user-pic

    はなみず様

    はじめまして、miyaponと申します。

    この度は、「ピクセルワールド」をプレイして頂き誠にありがとうございます。

    操作及び、難易度調整のコメント大変参考になりました。

    ver1.2では、歩行でも床に色を塗れるように対応したのですが、移動している床も持ち上げて投げられるようにするなど、ご指摘頂いたように、歩行だけでクリアできるように難易度調整したいと思います。
    飛行についても同様に、飛行だけでクリアできるように難易度調整を考えたいと思います。(例えば、薙ぎ払い系の攻撃ができるなど)

    それと、ご指摘頂いたように、後半のステージは、例えば、床を歩行では移動できない溶岩などにして、飛行だけで色を塗るような工夫ができたらと考えております。


    歩行と飛行をうまく切り替えて操作する視点で作ったところがあるのですが、確かに煩雑のように感じました。とても鋭いご指摘ありがとうございます。
    大変助かりました。

ピクセル ワールド(Pixel World)にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索