斧投げガールのイメージ

斧投げガール

空中ジャンプとブーメラン斧で敵をやっつけろ

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:2.8点)
view loading

固定画面のアクションゲームです。
空中ジャンプが可能でブーメラン斧が武器の少女を操って
全12ステージ(通常ステージ8つ・ボス4人)をクリアしてください。
オールクリア時にクリアタイムが出ますので、
慣れたら縮めるのを目指しましょう。

■操作

カーソルキー左右 移動
Zキー 斧投げ攻撃
Xキー ジャンプ(空中でも1度だけ空中ジャンプ可能)

※ジョイパッドの場合、Zキーが1ボタン、Xキーが2ボタンとなります。

ゲームポイント

ブーメランとして使える斧と空中ジャンプを駆使してクリアを目指してください。

最も注目してほしい点、力を入れた点

主人公の挙動にちょっとてこずりました。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

優しくしてくださると嬉しいです。

更新履歴

2016/7/30 公開。

[斧投げガール]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 8
DL回数
制作者
ヲシダ
本体サイズ
3.8MB
Version
1.0
最終更新日
2016年7月30日

斧投げガールの他にオススメの無料ゲーム

斧投げガールのレビュー一覧 (コメント数2)

  • user-pic

    小規模な作りですが、ちゃんアクションゲームとして遊べます。
    ただし敵や敵弾のアルゴリズムなどが練られているぶん、それなりに歯ごたえがあります。
    「ちゃらっと遊びたい」人より、「それなりに歯ごたえは必要だが、ボリュームは不要」という人向けです。

    「こちらの攻撃はひたすら連打あるのみ、相手の攻撃はかわすのみ…」というアクションゲームが多い中、
    このゲームは斧攻撃の間合いがあるため、攻め時、守り時をきちんと測らなくてはいけません。
    そのため、攻撃の機会を逃すとほんの数秒ですが、次の機会を待つことになります。
    慣れれば速攻クリアもできそうですが、最初はとにかく粘りのプレイあるのみです。

    敢えて古典ゲームで喩えれば、基本はタイトー固定画面もの的なストイックな作りで、
    一発死、面ごとの復活、残数無制限と、死んで覚えるたぐいのゲームでもあります。
    雑魚の配置やボスの攻撃方法も工夫されてるように思います。

    気になったのが、攻撃が当たった時しかボスの体力ゲージが表示されないうえ、それが小さいこと。
    こちらは即死なのにボスは気持ち体力が多めのため、初プレイ時は多少ボス戦でダレやすいかと思いますが、
    それにこの体力ゲージの件が拍車をかけます。

    あと、最初キーボードで遊びましたが、9面のボスで投げました(汗)。終盤は緻密な操作が要求されるので
    ゲームパッド、それも2つのボタンが同時押ししやすいものを用意したほうが楽しめると思います。

  • user-pic
    • 2
    • 3
    • 3
    • 3

    1画面ノンスクロール、ステージクリア型のシンプルなアクションゲームです。
    難易度は普通~易しい部類だと思います。
    製作者様のコメントにもあります挙動に関しては、大きな慣性のないソリッドな操作性で、キビキビと正確に反応してくれるのが良かったです。

    一番の特徴は、やはりブーメランタイプの攻撃方法でしょうか。
    プレイヤーの動きに合わせて軌道を変える飛び道具系の攻撃は、パターン構築の面白さを向上させてくれますね。
    小さすぎず大きすぎず程よい当たり判定も、ゲームバランスと遊び手にかかるストレスをよく考えて作られていると感じました。

    キャラ育成やアイテムコンプなどとはまた違った、プレイヤー自身の腕を上げるというプリミティブなやり込み要素がアクションゲームの面白さの要だと思いますので、本作も同様に楽しませて頂きました。

斧投げガールのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索