ニュー・スーパーフックガールのイメージ

ニュー・スーパーフックガール

マウス操作で超爽快フックアクション!!

総合得点
90.2
comment 107 (平均:4.5点)
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マウス操作で爽快フックアクション!!
本作はフックを射出する装置『フックショット』を使って多種多様なステージを攻略するアクションゲームです。
"マウスのみ"の簡単な操作でハイスピードなアクションを体験することができます!
また、全て自作のステージ音楽、よく動くキャラクターグラフィック、自由度の高いステージ攻略も特徴となっております。
ぜひお楽しみ下さい!

特に以下の方にオススメです。

・『マリオブラザーズ』シリーズのような"簡単"な操作で"高難易度"なステージを攻略することが好きな方
・『ゼルダの伝説』のフックショット移動にしびれた方
・『I wanna be the guy』のようなすぐ死ぬけどすぐ復活するゲームが好きな方
・『海腹川背』シリーズが好きな方

※ CAUTION ※
このゲームは後半かなり凶悪な難易度を誇ります。
アクションゲームに自信がある方には特にオススメです。

○最新情報の入手
公式Webページにてお知らせいたします!
http://superhookgirl.noob.jp//
また、公式ツイッターアカウント(@SHG_jp)にて
最新情報を皆様にお届けしています。お気軽にフォローしてください!

○二次創作・ゲームプレイ実況に関して
こちらから特に制限は設けません。じゃんじゃんやっていただけると嬉しいです。
公式Twitterアカウントか、Readmeに記載されてるメールアドレスにご連絡いただけますと開発メンバーが喜びます!

○Mac版のダウンロード
Mac版の入手
http://www.vector.co.jp/soft/mac/game/se512659.html
Windows版は通常通り、本ページの下部にてダウンロードできます。

○攻略に詰まった場合
4面まで攻略動画をニコニコ動画にアップロードしています。
攻略の参考にどうぞ
stage01~stage03: http://www.nicovideo.jp/watch/sm28270390
stage04: http://www.nicovideo.jp/watch/sm28284233

○サントラアルバム配信開始!
クロスフェード動画: http://nico.ms/sm28635555
iTunes: https://itun.es/i6Yp9Ld
Amazon mp3: http://www.amazon.co.jp/dp/B01EETLJ8Y

○レビュー・メディア掲載
もぐらゲームス様: 爽快フックアクションのフリーゲーム『ニュー・スーパーフックガール』。任天堂作品のような巧みなゲームデザインが光る
Vector様: 操作はマウスのみ。空中を飛び回って障害を突破してゆく“爽快”なフックアクションゲーム
フリーソフト激辛ゲームレビュー様: イチオシレビュー「ニュー・スーパーフックガール」
晋遊舎様「Windows100%」 2016年5月号 掲載
三才ブックス様「ゲームラボ」2016年6月号 掲載

※フルスクリーン->ウィンドウモードへの変更方法 (Win版のみ)
Ctrlを押しながらexeファイルを起動することで、解像度の設定及びウィンドウモードへの変更が可能です。
詳しくはReadme.txtにて!

YouTubeでニュー・スーパーフックガールを見る

ニコニコ動画でニュー・スーパーフックガールを見る

ゲームポイント

・マウスのみの簡単操作
・縦横無尽に飛び回れるフックショットを使ったハイスピードアクション
・自由度の高いステージ攻略
・ゲームエンジン、効果音の一部以外ほぼ全て自作
・クリアするのは難しい

最も注目してほしい点、力を入れた点

フックを使った自由度の高いステージ攻略

プレイヤーの皆様へのメッセージ

今作は無類のゲーム好きが1年間頭を悩ませながら作ったゲームとなっております。
「俺たちはこういったゲームが遊びたいんだ」という信念が伝わっていただければ嬉しいです!
ご意見・ご感想・ご要望・メッセージであればいつでもなんでもお受けいたします。
ぜひお気軽にご連絡ください!

更新履歴

2016/03/20 ver1.11 ウィンドウモード時のマウスカーソルの挙動の修正 など
2016/02/28 ver1.10 バグフィックス&機能追加 詳細は同梱のテキストファイルにて
2016/02/19 ver1.02 ReadMeに項目を追加
2016/02/19 ver1.01 ファイルサイズが大きすぎたため、Win版のみに変更(Mac版DLは上記)
2016/02/18 ver1.00 フリーゲーム夢現にて公開
2016/01/31 ver0.80 ニコニコ動画にて公開

[ニュー・スーパーフックガール]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8Mac
DL回数
制作者
Qpic
制作サイト
Super Hook Girl 公式サイト
本体サイズ
260MB
Version
1.11
最終更新日
2016年3月20日

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ニュー・スーパーフックガールのコメント一覧 (コメント数156)

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    スノーマンストリートやプラクティスがクリアしてもクリアしたことになりません。
    Mac版です。

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    前作を遊んでいない自分でも、何の差支えもなくゲームを遊ぶことができました。
    マウスだけの簡単操作で、片手で遊べて、手軽でシンプルにかつボタンの強弱で様々なキャラクターの動かし方ができるので、とても奥深いゲームだと思います。

    ワイヤーフックアクションといえばの海原川背を彷彿とさせながらも、
    それとはまた一味違うアクション性、ギミック、少ないステージにつめこまれた数々の仕掛けや小ネタ、テクニックがオリジナリティあふれるもので、最初から最後まで飽きずに遊ぶことができます。
    もちろん海原川背をやったことがない人でもとっつきやすいです。

    前作をやっていたら、今作のストーリーの内容もよくわかったのかもしれませんが、
    アクションメインのゲームなのでストーリーやシナリオは存在しているだけでおまけ程度です。
    しかしイラストや演出がちゃんとしていて、手を抜いていないところがとても好印象です。
    ステージとステージの繋がりをちゃんとしているところもとても手が込んでいるなと思いました。

    難易度に関してがとても難点です。
    例えるなら、スーパーマリオブラザーズで、1-1~1-4をクリアした後に、8-1にいきなり飛ばされるみたいな、
    そんな感じの上がり方です。
    シンプルすぎる操作ゆえに、その操作をいかに自分のものにするかが最大のポイントだと思います。
    詰まる人はとことん同じ個所で詰まると思います。
    自分もある箇所でつまづいてしまい、だんだん嫌になってきてゲームを投げ出しそうになってしまいました。
    ステージの難易度調整をもっと段階を刻むか、
    ステージ数を増やして調整をしやすくした方がよかったんじゃないのかなと思っています。

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    すごく面白い。昔懐かしいスパイダーマンゲームとイライラ棒を足して任天堂で割ったような感じ

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    全体を通して素晴らしいゲームであることは書かれているとおりなので、割愛します
    特にBGMはフリゲの枠を超えて文句の付け所がない

    一点、操作性だけはとても残念だった。移動だけはキーボードでできるべきだったと思う
    マウス操作のせいでただ右に行く、左に行くだけの行動が思うようにできない
    操作性の悪さのことを難易度の高さだと擁護することはできない

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    とっても面白かったです!フックでのアクションが爽快感があり楽しめました。
    所々での妹ちゃんからの無線など、飽きさせない演出がよかったです。
    それと一つ一つのステージに合っているBGMが本当に最高でした!!

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    いやぁ面白かったです
    やればやるほど操作が上手くなっていく実感が気持ちいい
    三時間もぶっ続けでやったゲームは久しぶりでした
    特に5面は反動の使い方が上達すればするほどスルスルいけるようになって気持ちよかったです(糞シャチ野郎は覚えゲー)
    このクオリティが無料でできるとは作者様に感謝ですね

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    マウスの位置とラグがあったり、カーソルがマウスの位置に動かなかったりとゲームと関係ないところでストレスを感じた

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    5面はまだクリアしてないのですが、多少操作感に難があるもののフリーゲームでこれなら大満足レベルではないでしょうか?感度を高くしてる方からすると少し遅くてイライラする事もあるかもしれません。
    パターンとリズムで攻略していくゲームという印象なので、ただゲームが上手いだけの人ではクリアが困難かもしれません。

    有料でもいいので、フックに個々の特徴を生かせる種類などを追加すると尚楽しいかもしれませんね。クリアできるまで外伝は遊ばないつもりなのでラストのシャチを安定して超えれるリズムを覚えたいです

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    フックショットのゲームが出来て楽しかった!
    操作性についてはマウスポインタが外側に行き過ぎると、
    ゲームの射程限界を超えた時にやりにくくなるのはちょっと難あり。
    (まあ、慣れたら大丈夫だけど・・・)
    でも面白い操作性だった。

    ストーリーは、EDを見た時に感動できて良かった。

    個人的にはとても楽しめる難易度だったが、
    他の人のレビューを見ると、
    レベル5が爽快感を失わせるという意見もあったりと、
    人を選ぶ難しさらしい。

    だから、こういうゲームの難易度に関しては作者が好きなようにするのが一番いいんじゃないかな。批判してもしょうがない。人によるんだもん。

    多分だけど上手くなれば5面でも爽快感を感じられるはず。

    色々言ってしまったけどマウス一つでここまでのアクションが出来るということには驚かされた。演出や雰囲気もとても良かった。

    とても楽しいゲームをプレイさせて頂きました。本当にありがとうございました。

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    追記。
    言いたいだけだけど、
    演出は妹の通信も音楽も感動するほどいい。

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    とても面白かったです難易度も程よくやり込める作品でした
    次回作もあれば同じような難易度でも楽しめそうです

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    面白すぎる!
    本当にこういうゲームがやりたかったんだという感じです。
    5面が難しすぎてイライラするという意見も多いようですが、
    個人的には5面、挑戦状の難易度をまさに望んでいました。
    BGMがすごくよかったのも印象的でした。

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    ゲームの魅力とステージが噛み合ってなく勿体無い。
    爽快感のあるハイスピードアクションがウリだと思うのですが、
    4,5面のステージがイライラ棒並の微調整を要求されて折角の爽快感が殺されてます。

    特に4面はまではクリアに達成感がありましたが、5面はクリアした時にもう緊張しなくていいという安堵感の方が強かったです。
    別にこのフックショットアクションのゲームで鬼畜難易度方向にシフトしなくても良かったなあ、という感想です。

    でも、5面のBGMはかっこいいし、姉妹ちゃんは可愛いし、妹ちゃんの台紙はたくさんあるので出て来る度にほっこりしますし、全体的な作り込みが凄いです。

    歯ごたえのある難易度でもまあ大丈夫、という方にはオススメできます!
    ちなみに挑戦状クリアまで遊ばせて貰いました、難しかったー。

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    本当にマウスだけのシンプルな操作ですが、ステージクリア後のやりきった感はとても感じられます。きっとこのゲームを途中で終わらせる人の半分以上が5面でしょう。ですが何時間もずっとやってればクリアできますよ!クリアした後の最後のセリフを伝えるために作ったというのならば素晴らしい作品だと思います。クリアできないことはないやっていくほどうまくなるゲームなので、心折れやすい方は終盤で嫌になると思いますがとても楽しいので是非。(5面のシャチプラクティスで33分かけてクリアした下手くその意見です)

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    面白い!
    操作は少し難しいけど
    音楽はかっこいい

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    すごく楽しめました!

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    終盤は難易度が高くて心が折れそうになるけど
    やればやるほど自分が上手くなっていくのが実感できるから何度でも挑戦し続けられる
    それを乗り越えてクリアできたときの達成感は最高

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    慣性の出来が凄く良く、まっすぐ飛んでいくのか弧を描いて飛んでいくのか慣れると切り替えられて楽しいです。スピードに乗ったときの爽快感は最高。フックちゃんが高く飛ぶときはくるりと回るのもいいですね。
    ピックちゃんの通信はかなり数が用意されているらしく、思わぬところで出てきたり。BGMはフリーのものではなく、手がかかったゲームだなぁとただただ関心。
    操作性は多少悪く感じますが、そこまで気にするものではないかなぁと思います。
    問題は5面。凶悪な難易度とは言いますが、こういうことではないでしょう。スピード感とは相反する細かい操作を要求するものが多いイメージです。進める部分もかなり狭く、イライラ棒をやらされてる気分でした。他の面は非常に楽しく、Sランクの目指しがいがあります。特に4面の難易度調整は凄いです。練習すればギミック抜きでも突破できそうでかなり熱中してます

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    難易度が伝えたもの。

    シナリオの評価が4なのは、EDを観た方なら、実感を持って共感して頂ける方もいるのではないかと思います。
    難しくなければ、そこまで思うところもなかったかも。もし、これを伝えるために難易度の設定をされたのだとしたら、素晴らしいと思います。

    人物は少ないですが、妹がゲームを通して色々しゃべってくれるので、寂しくないです。ここでも、難易度の理由となる台詞が。
    可愛らしい絵柄で動いてくれたりするのも良いです。ステージも夕陽とか平均以上に綺麗だったと思います。

    BGMは可もなく不可もなくw
    自作なのはオリジナリティとして評価出来ます。

    システムは、操作性も含む難易度が評価の分かれ目になっていますね。上手くいかないから上手くいった時の達成感があり、ストレスの先にあるものです。達成しないうちはストレスでしかなく、クリアすれば良い思い出ですw
    また、爽快感は上手い方が感じるもので、僕のような下手には非常にストレスフルですwジレンマですね評価しにくいw

    オリジナリティはフリゲ史に疎いので不明ですw

    総評として、「人を選ぶゲーム」と思います。
    簡単操作で爽快感というには難があり、玄人好み。仮に一般向けに寄せるなら、せめて制限時間は無くした方がいいかも。でも、「難しい」って書いてありますからね。ある程度自己責任と、そういうゲームなんだという理解も必要かと思います。操作が簡単というには難がありますがw
    高難度自体は、ひとつのベクトルとしてアリだと思うので、伝え方の問題はあったかな?という感じです。

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    いいですね~キャラがかわいいし(うまく操作できれば)爽快感抜群のワイヤーアクション!3Dの背景や音楽もただで遊べるゲームとは思えない!
    難点は4,5面の難易度とやっぱり操作性ですかねー
    ワイヤーアクションもそうですけど移動もマウスなのでとっさの繊細な操作は難しい
    特に4面以降ステージの難易度が急上昇してかなりシビアな操作が求められるし…
    爽快感が感じられたのは3面か4面くらいまでですかね…
    4面はプラクティスステージで練習を重ねてなんとかクリアしましたけど5面はイライラ棒みたいな感じになってクリア出来る気がしない(T_T)
    あと最後に…

    妹ちゃんかわいい!!!

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    ダウンロードさせて頂きました。

    ゲーム中に止まって、ゲームクラッシュというフォルダが作成されます。

    XPなのでダメなのでしょうか?
    他に同じ症状の方とかおられますか?

    楽しみにしてたので、残念です。
    対応OSじゃないので無理言ってますが、
    なんとか解決法があれば教えて頂きたいです。

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    おもしろい

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    キャラや音楽はいいがマウスで簡単アクションという宣伝文句をしているが
    正直マウスで移動するのはとても調整が難しいということ、フックのアクションの慣性が慣れるまでとてもしんどいという所
    そしてステージ構成が電撃イライラ棒をやっているようないやらしい構成ばかりで死にまくる事により爽快感は殆ど感じられない
    素材がいいだけに無駄な高難易度イライラ棒ゲームなのでとてももったいないと感じた
    ちゃんと調整すれば文句の付け所のない神ゲーになれる可能性を秘めているため今後に期待

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    難易度調整がよくあるファミコン初期の開発者だけ何度も試行錯誤していく内にプレイヤースキルが上がってしまい開発者基準で調整されている印象をとても強く受けた、後難易度が高いというよりも
    初見殺し、理不尽等のポイントがとても多くこれは早期に心が折れても仕方ない設計
    時間制限も蛇足そのものといわざるを得ない

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    少し操作が難しかったですがとてもよかったです。

    1つだけ気になったのが5面のシャチのところなんですが、下から来るバーをよけて外にでて戻って消滅を待ち、リスタートするとシャチが消えてしまう...

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    これはもう商業レベル。確実に面白い!
    ただ難易度が高い…。

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    5面がクソゲー。全体的によかったのに残念。

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    ・静止もままならない移動法
    ・マウスカーソルの現在位置がわからなくなる仕様
    この大雑把な操作性で繊細な操作を要求されるステージ構成は無茶ですね
    難しくても思うように動かせるならばやる気は失わないものです

    1面は探索ゲーとしてプレイしたのでのんびり景色を眺めながら和めました
    3面はBGMと相まった爽快感があって1番好きです
    5面はまともな操作性ならシャチのアドリブ避けや落下エリアなど、楽しかっただろうなと感じました
    それでもロープを使ったスピーディなアクション部分(ジグザグなど)は気持ちいいです

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    追記ですが
    壁に張り付いたときジャンプ以外で取れないのも地味にきつかったです
    戻ってきちゃったね~お嬢様ごっこやズルは良くない等道草し甲斐があるコメントが面白いです
    4面の時止めなしでもいける自由度も良いです

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    とてもフリーゲームとは思えない完成度の高さにただただ驚嘆
    一つだけ気になるとすればシナリオ面があっさりしすぎな感じはありましたがメインはやはりアクションゲームなので大した問題ではないでしょう。素晴らしいゲームだと思います。

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    1~4ステまでは非常に楽しくプレイできました
    意外なルートがあったり、スピード重視や安定性重視でタイムアタックなど非常に楽しめました。
    3と4で死にまくっても慎重にプレイすればよかったり、練習でパターン覚えればなんとかなるので、熱中度も抜群
    操作性も慣れるまでは大変ですが、テンポや爽快感も良くステージさえ増えればお金出してもプレイしたいクオリティだと思います。

    減点分は5ステ目で、この難易度(ラスト)だと私にはただの苦行でした。
    ラスト以外は数回で何とかなるまで練習しましたが、ラストは根本的に面白くなかったです。
    この操作性で1ミス死亡の微調整を連続して要求されても、ストレスが溜まるだけで練習する気がなくなりました。
    このゲームを振り返えると、名作のはずなのにラストの悪印象だけが強く残ったのが残念です。

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    ゲームクリア自体は、繰り返し行えば可能です。ただ、Sクリアを狙おうとすると、ポインターのシビアな移動が要求され、かなり厳しいのではと思います。
    4面と5面の難しさは、3面と段違いのものであり、クリアするまでストレスがたまるかもしれません。ですが、プラクティス機能がありますので、要所要所の練習が可能となっています。
    クリアした時の達成感は、非常にあります。また、TAでタイムを縮めたときも達成感を感じることが出来ます。
    グラフィック、BGMは、非常にいいものです。
    操作性は、ポインター移動がかなりシビアなため、個人的にあまりよくないと感じました。
    オリジナリティは、マウスのみで爽快感のあるゲームであるため、高いと思います。
    これらの感想から、総評を星4とさせて頂きました。

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    音楽、キャラ、ステージも大変可愛らしく操作に慣れれば爽快なゲームですが
    後半のステージは凶悪な難易度な上に制限時間があるせいでストレスゲームになっています。
    救済措置などはないのでクリアするにはひたすら練習するしかありません。
    この手のゲームに慣れてない人はゲームクリアすら厳しいかもしれないです。
    難易度をあげすぎて爽快感が薄れているのが少し残念ですが
    ゲームの完成度は高くとても無料とは思えないできでした。
    アクションゲームが得意な方にオススメのゲームです。

    妹ちゃん!もうやめて!とっくにお姉ちゃんの制限時間は0よ!

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    シンプルでありながら、爽快感と中毒性のあるアクションゲームでした。グラフィックは綺麗で、BGMも気に入って購入しました。シナリオはほぼ存在しないと言えますが、プレイヤーが飽きないようにシームレスな会話イベントが挿入されている点が良かったと思います。セリフの収集要素などがあってもよかったかも。2Dアクションゲームが好きな方にはオススメです。

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    音楽がとても良かったです!
    あまりゲームが上手い方ではないので、ステージ4で半年ほど詰んでますが、ワイヤーアクションが爽快でした。
    ただ、私のPC(スペックはそこそこ、winVista)でも床面のテクスチャがちらついたり「プラクティス追加!」のロゴが画面に被りっぱなしで見えなくなったりと残念な面もあります。
    あと、画面の端にカーソルを寄せるとカーソルがガクンガクン揺れてアンカーが刺しにくいな、と思いました。
    要望としては、難易度設定(制限時間設定など)と音量設定を追加してくれれば嬉しいです。また、「マ○オメーカー」のようにステージを自作できるとすごく楽しくなると思いました。
    絵柄も可愛く、ステージも綺麗で今年一番の良ゲーです。

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     これを神ゲーと言わずしてなんと呼ぶか!
     最初は操作が難しく、こんなんでクリアできるのかと不安になりますが、だんだん操作していくうちに非常に柔軟かつスタイリッシュに動いてくれることに気が付きます。マウスの位置、壁、フック、そして重力には簡単な規則が存在しており、それぞれを組み合わせることで他の汎用アクションゲームで「こんな風に動いたらいいのに」を実現してくれます。超高速とかエグい動きが。超楽しい。
     あとどうでもいいですが最後のステージの反○○な仕掛けは製作者さんに物理科が多いとのことでらしい発想だなと思いました。例の物質や力がどのように存在しているかはわかりませんがあんな場所があったら楽しそうですね。

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    アサガオ

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    無料とは思えないほど完成度の高い素晴らしい作品なのですが、こういうゲームってマップを縦横無尽に飛び回ったり作者が思いつかなかったようなショートカットを発見するのが楽しいんだと思います
    なのにステージが進むに連れて求められるのが空中静止能力だったりギリギリ系だったりと、ゲームコンセプトそのものが矛盾してるような気がします
    正直一番楽しかったのは最初のステージ。上ルートや下ルート、着地しない進み方などいろいろ楽しめました
    もっと最高速度で思いっきり吹き飛ぶような爽快感が欲しかったです

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    フックの射程までしかターゲットが追従しないので絶妙に操作性が悪いです。
    ステージの難易度だけで結構やり応えがあるので操作性は快適であって欲しかったです。

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    DLサイト等で年間数十本ゲームを購入しておりますが、有料ゲームにも負けないどころかここ最近で一番おもしろかったゲームです
    ゲームシステムはもちろんですが、ナビゲーターの妹ちゃんが軽くアニメーションするとここまで没入度が変わると言う事が意外でした
    唯一の不満点はステージ毎の妹ちゃんのセリフがクリアすると聞けなくなってしまい、またセーブにレジストリを使用しているので移行が面倒なところですね
    しばらく更新がないですが、次回に検討いただけると幸いです

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
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