Ninja's Revengeのイメージ

Ninja's Revenge

マウスを使った全く新しい操作のアクションゲーム

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

本作はマウスを使った全く新しい操作のアクションゲームだ。

主人公の忍者は普通の横スクロールアクションゲームのように左右に移動したり、ジャンプしたりしてステージを進んでいく。
狭い通路は屈んでくぐり抜けることができ、邪魔な敵は刀や手裏剣で倒すことができる。

このゲームは上に挙げた忍者のすべての操作をマウスで行う。新しい点というのは、その操作方法だ。

例えば忍者を右に移動したいときは、画面をクリックしたのち、”左に”ドラッグする。すると忍者はドラッグした分だけ右に移動する。つまり、画面をドラッグするような感覚で忍者を操作することができるのだ。

マウスを忍者に近づけると、カーソルが手裏剣に変化する。
その状態でクリックし、薄く表示されている円の外へドラッグすれば手裏剣を投げることができる。
また、何でもないところをクリックすれば刀を振ることができる。

作り始めた当初はマウス操作は直感的にできるので簡単だと思っていたが、実際に触ってみるとめちゃくちゃ難しい。いっそ開き直ってステージも難しくしてみたので、鬼畜ゲームとして楽しんでほしい。

興味を持った人はぜひプレイしてくれ。

ゲームポイント

・マウスを使った今までにない新しい操作方法
・ステージ難易度高めの鬼畜ゲーム
・クリア時間目安:1~3時間
・工大祭2015展示作品

プレイヤーの皆様へのメッセージ

もし良かったらtraPの他の作品もご覧ください!
→ https://trap.tokyotech.org/

[Ninja's Revenge]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8
制作者
東京工業大学ゲーム制作サークル traP
本体サイズ
59.2MB
Version
1.0
最終更新日
2015年10月22日

Ninja's Revengeの他にオススメの無料ゲーム

Ninja's Revengeのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索