AzurEvasionのイメージ

AzurEvasion

宇宙を舞台に、避けて避けて避けまくれ!

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

本作は、回避ゲームです。

本編は、いくつもの「ステージ(Stage)」と呼ばれるマップによって成り立っており、
ステージをクリアしていくことでゲームが進行していきます。


本作の舞台は、宇宙。
地球などが存在する宇宙とは別次元に存在する宇宙であり、
そこには赤い色がほとんど存在しません。
青い色が多くを占める、255億光年彼方の宇宙。

宇宙というとスケールは壮大ですが、実際にはストーリーはほとんどありません。
また、人間などの生き物は一切登場しません。


プレイヤーは、宇宙空間に漂うひとつの結晶体となって、
ひたすらステージをクリアしていくことになります。

ひとつのステージには、多数の敵キャラクターが登場します。
敵は、基本的に小さな菱型をしており、当たると即死します。
当たった場合は、そのステージの最初からやりなおしとなります。
ただし、何度やりなおしても、特にペナルティはありません。

一方、どの敵にも当たらず、
ステージのどこかにある「白い光」に飛び込むと、
そのステージはクリアとなります。

敵は、その色によって数種類あり、
一定のコースを移動するものや、プレイヤーを追いかけてくるものなど、
ステージによって様々です。

また、単に敵を回避するだけのステージだけではなく、
スイッチなどの仕掛けがあったり、ボスキャラが登場するステージもあります。

こうして敵の体当たりを回避し、
ゴール地点である「白い光」に触れてはステージをクリアする。
この繰り返しが、本作のほぼ全てとなります。

ステージ数は、全部で250。
斜め移動、2倍速ダッシュが可能。


なお、本作にはBGMはありません。
音楽を聴きながらプレイしたい方は、
お手数ですが、各自で音楽再生ソフトを併用するなど
していただきますよう、お願いいたします。

ゲームポイント

回避。とにかく敵を避けることが全て。
斜め移動、倍速ダッシュが可能。
ボリュームはありますが、ゲーム自体は単調・一本道。

[AzurEvasion]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7
制作者
HNアルボース
本体サイズ
11.0MB
Version
1.01
最終更新日
2014年7月13日

AzurEvasionの他にオススメの無料ゲーム

AzurEvasionのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索