Unityエンジンで制作した、ファンタジー3DCGアクションゲームです。
全5ステージ!
暗闇の迷宮や、FPS視点でのナイフ投げなど、
それぞれジャンルの違うゲームをこなしつつ遺跡からの脱出を目指します。
主人公のツェルは、トラップをかいくぐり無事脱出できるのか...!?
ゲームポイント
・リアルタイム3DCGの描画
・選べるプレイ画面サイズ
・ゲームパッド対応
[セサロスの伝記 -クロウズ島の遺跡-]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アクションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 2000 XP Vista 7
- 制作者
- 無量光秀
- 本体サイズ
- 34.7MB
- Version
- 1.00
- 最終更新日
- 2014年1月15日
- お気に入り
- 票0票
作者にとってはそれほどでもないが、
それ以外のプレイヤーは難しく感じる。
といったゲーム製作者が陥りやすいレベルデザインのミスだと思います。
そこと操作性を良くすれば、おもしろいゲームかもしれません。
この操作性でこれをやらされるのか!?勘弁してくれ!!
というステージが続きます。粘って4面までいきましたがもう無理です。(製作者の方は本当に全部クリアできたの?)
2面は特に鬼畜です。マウスを持つ右手がプルプル震えっぱなしでした。
最後まではやっていないのですが、やった限りでいうとこれは爽快なアクションゲームではありません。鬼畜死にゲーです。主人公がリアクションも一切取らずに死ぬ様にイラつきさえ覚えます。自分の器の大きさを試されることでしょう。
ただ、最近の生ぬるいゲームにはまったく手応えを感じない、もっと俺を苦しめて欲しい!というマゾな方にはおすすめできると思います。
個人的には画面をもっと明るくして、ジャンプ中にも方向の調整ができるようになると、グッとゲーム性が増すのではないかと思います。
主人公モデルの作り込みや設定、ステージの雰囲気などはグッドです。