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SIBLINGS

高難易度 ターン制剣戟アクション

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更新履歴

[SIBLINGS]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 10
DL回数
制作者
九乃頭虫(ここのずむし)
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
313MB
Version
1.1.0
最終更新日
2024年2月16日
お気に入り
6

SIBLINGSのコメント一覧 (コメント数6)

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    エリア2のボスがすごい好き、
    掴み攻撃のカットシーンがほんとに大好き、初めて掴み攻撃でこんな特別を出させて惚れないわけがない。
    全ての掴み攻撃に演出があるのがめっちゃ良かった、それがこのゲームの良さの四割を占めてる。

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    エリア2のボスがすごい好き、
    掴み攻撃のカットシーンがほんとに大好き、初めて掴み攻撃でこんな特別を出させて惚れないわけがない。
    全ての掴み攻撃に演出があるのがめっちゃ良かった、それがこのゲームの良さの四割を占めてる。

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    綺麗で残酷という2つの要素がマッチしている世界観。
    スピーディで緊張感みなぎる戦闘。
    あえて食らってみたくなる敵の特殊攻撃。

    高難度ですがちゃんと救済措置(被ダメ激減)もあるので遊ぶには問題ありません。
    というか、まずそのイージーモードで敵のモーションやタイミングを覚えてから改めて挑むと
    救済なしでも倒せたりするので、それが順当な攻略なのかもしれません。
    敵の攻撃を完封すると最高に気持ちがいいです。

    一つ気になる点は起動中のメモリ使用量が約3GBと大きいこと。搭載しているメモリが少ない人は注意してください。

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     さすがウディコン1位。圧倒的に面白い。

     シナリオ・ストーリー:
     各キャラごとに少しずつ。このゲームにぴったりのボリューム感。
     評価基準が「シナリオの深さ」となっているため☆1つ減らしたが、個人的には☆5。
     
     グラフィック:
     すごい……すごくいいぞ……! 画力なんてチャチな次元じゃねえ……! かっこいいがすぎるだろ!
     一言でいえば「めっちゃスタイリッシュなFLASHアニメーション」。
     戦闘の途中で挟まる形態変化には絶望と共に興奮を覚える。

     システム:
     ストレスなどない。あるのは眼前の敵だけ。
     操作はシンプル。斬る、弾く、避ける。そして止めを刺す。
     極限まで削ぎ落されたデザインが最高のプレイ体験を生み出す。

     オリジナリティ:
     正直似たゲームは思いつかないです。

     総評:
     最高に楽しい。
     ウルファール追加されたのも熱い。まさかそんな攻撃方法を?!?!
     戦うたびに意識が研ぎ澄まされていく。手に汗握る緊張感。息つかせぬ疾走感。刹那を極めた剣と剣のやりとりに血沸き肉躍る(一部例外あり)。
     眠っていた戦闘本能を呼び起こされる。
     そんな作品です。激推し。ぜひ。
     

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    追記1:
    結局10周した。
    コロシアムにて、10周+捨て人の指輪で戦い続けている。
    通常は2~4発、突き・奇襲は2発、薙ぎ払い・掴みは一部を除き1発。
    ガードをすれば全く同じレートで戦意が削られる。削りきられるとその時点で回避不能の掴みが来る。
    何の比喩でもなく一瞬の気の緩みが命取りになる。この切迫感はSIBLINGSでしか味わえない。

    追記2:
    > 戦うたびに意識が研ぎ澄まされていく。手に汗握る緊張感。息つかせぬ疾走感。刹那を極めた剣と剣のやりとりに血沸き肉躍る(一部例外あり)。

    これは少し不適切な表現だった。

    「戦うたびに意識が研ぎ澄まされていく。手に汗握る緊張感。息つかせぬ疾走感。刹那を極めた剣と剣のやりとり(一部例外あり)に血沸き肉躍る。」

    どの戦闘も血沸き肉躍る。
    特に今この段階では、アイが最大の強敵だ。徒人狩りの名を冠するだけはある。

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    正に高難易度。敵の攻撃は素早く容赦がなく、回復手段も(戦闘中は)存在しない、とても難しいゲーム。
    しかしかっこいいBGMやスタイリッシュな戦闘、そして主人公の軽いリョナ描写が自分を飽きさせない。ボスや中ボスの緊張感と難易度はすごく高く、なんとかクリアした時の達成感は言うまでもない。まだ全クリはしてないが神ゲーであることが確定している。
    絵柄も自分好みで、特にSTAGE2のボスがしてくる掴み攻撃は,,,もうやばい(語彙)
    ゲームクリア次第九乃頭電戯劇場もプレイさせていただきます

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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