<タイトル>GAMELAB. ARCADE EX 精密突破Platformz-プラットフォームズ-
<ジャンル>精密突破アクションゲーム
<プレイ人数>1人
<プレイ時間>プレイヤーの腕前による
<制作ツール>アクションエディター4(アクエディ4)
塔の中はトラップだらけ!
飛んでくぐってたまには体を張って…
様々なトラップをとっぱせよ!
突破できずにムムム…突破してスッキリ!
果たして、さらわれた2人を救うことができるのか?
ルールはシンプル!
トラップをかいくぐり、クリアポータルに飛び込め!
何度ミスをしてもいいけれど、
制限時間が0になる前にクリアできなければ残機が減ってしまう。
残機がなくなったときに制限時間が0になるとゲームオーバー…!
各フロアに設定されたミスノルマ以内のミス数で、
クリアできればノルマクリア!ご褒美イラストをお楽しみください。
<GAME LAB.のこだわり!?アーケードゲームライクな演出>
パソコン部屋がゲームセンターに!?
クレジットを投入して、ゲームを始めて、
ゲームが終わるとネームエントリーやランキングまで…
まるでアーケードゲームの世界に飛び込んだかのような演出が
キミを待っているぞ!
もちろん、これは演出なのでクレジットをいくら使っても
請求することはありません。ご安心のほどお楽しみください。
<腕前に合わせた難易度別の3つのコース>
難易度別の3つのコースで、精密動作初心者から上級者まで楽しめる!
もちろん、到達したフロアはトレーニングで何度でも練習できるから
これで苦手フロアを克服だ!
<キミの実力をチェック!アクションアビリティ>
キミの実力知りたくない?ならアクションアビリティでチェックだ!
上手くプレイすれば上がり、ミスが多いと下がってしまう。
これが高ければ高いほど、精密動作が上手いと胸を張れるぞ!
また、ランキングにランクインすればキミの成績を19桁のコード
「ランキングコード」が出力される。
これを友達と交換し合って、腕前をきそえ!
<22のお題に挑め!ミッション>
ゲームを遊んでさまざまなミッションに挑もう!
簡単なものから難しいものまで、22ものミッションがキミを待っている!
全ミッションクリアを目指して、レッツチャレンジ!
トラップだらけのフロアを、キミの「精密力」で"突破"せよ!
タイトル画面に映る塔…これこそ難攻不落の塔「プラットフォームズ」なのだ。
さらわれた2人を救うため、ヤシーユと冷美ちゃんは塔の攻略を目指すぞ!
ノルマクリアするとご褒美イラストとして、ヤシーユや冷美ちゃんがコスプレしてくれる!?
22ものミッションが君を待っている!ゲームを遊んで、メダルをゲットだ!
一度到達したフロアはトレーニングで何度でも練習できるぞ!
ゲームポイント
アーケードゲーム風に作られた演出の数々!
ノルマクリアでご褒美イラストが見れるぞ!
難易度別に3つのコースがあるぞ!
19桁のランキングコードでお友達とスコアを競い合え!
ゲームを遊んで、22のミッションに挑戦だ!
トレーニングモードで苦手なフロアにチャレンジ!
最も注目してほしい点、力を入れた点
死ぬことが前提の精密動作ゲームをアーケードゲーム風に落とし込みました!
完成を目指すことも頑張りました!
更新履歴
ver.1.00 - 完成。
ver.1.01 - [修正]ランキング画面中にタイトル画面に強制的に映ると、ランキングが表示されない不具合を修正しました。
ランキング画面中にメインメニューに戻った場合、ランキングメニューで操作不能になることがあったので同様に修正いたしました。
[修正]アドバタイズデモのNOTICEが一部崩れていたので修正しました。
[修正]システムメニューに戻るときの「SEE YOU!」画面でクレジットを入れることができてしまう不具合を修正しました。
ver.1.02 - [修正]ランキングコードで登録したときにクリアフロアが正しく表示されてなかった不具合を修正しました。
ver.1.03 - [修正]中級コース以上のクリア時に決定ボタンを押してスキップすると、決定ボタンを無限に押せてしまう不具合を修正しました。
[修正]???のアイコンが条件を満たしても変わらなかった不具合を修正しました。
[GAMELAB. ARCADE EX 精密突破Platformz-プラットフォームズ-]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アクションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista 7 8 10
- DL回数
- 制作者
- バーストルナー/GAME LAB.
- 本体サイズ
- 85.5MB
- Version
- 1.03
- 最終更新日
- 2023年4月22日
- お気に入り
- 票0票
上級コースをクリアするところまでプレイしました。
「死にゲー」好きな自分としては、程よい難易度で楽しかったです!
OPやEDなどの演出にもこだわりが感じられて、作者さんのゲーム愛が伝わってきました!