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[ロールプレイングゲーム]First Sin
[ロールプレイングゲーム]エレメンタル・ヒーローズ
[ロールプレイングゲーム]人々を半裸にするRPG
[ロールプレイングゲーム]Light&DarkWorld
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月14日 04:14)
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月13日 17:16)
匿名様
First Sinに続きレビューいただきありがとうございます。
数点補足させていただきます。
①NPCはDesertMageのことでしょうか。彼は「1%未満はいない」と話しています。
以下ではなく未満ですので、1%はいます。
また、このページの上部でも起き上がる確率の魔物の下限は1%と説明しています。
ナナにつきましては、お姉ちゃんだし、より使って欲しいと思いこの性能にしたのですが
確かにかなり強くしすぎたかもしれません。ただ、現状弱体化の予定はありません。
とは言え今後の反省点とさせていただきます。
②大会モードよりもエキスパートなどが稼げることにつきましては私も現在気にしている点ではあります。
2.0で賞状の数に応じて特別なアイテムがもらえるNPCを設置はしましたが
もう少しどうにかしたいと考えています。
毒消しの腕輪につきましては仕様となります。
③イベントにつきましては不具合です。明日のアップデートで修正します。
④あまりガチガチに行き先を縛るのもよろしくないと考えていたのですが
確かにどこに行けばいいのかの指標は欲しいですね。
ver1.4でナナに話しかけた際に見逃しやすい要素やどのタイミングでどこに行くべきかなど
少し説明を加えていますが、こちらもアップデートでさらに誘導を強化します。
⑤ゲームを作るのは確かに時間がとられますし、今作は苦労しました。
ですが、楽しいです。だからこそ続けられているので
今後も楽しみつつフィードバックを反映させて次回作以降に活かしたいと思います。
以上となります。
そのほかのご意見もありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月11日 05:44)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
両方とも魔王城への洞くつに出現します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月10日 20:15)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
モンスターをすべて仲間にしたとのことでおめでとうございます!
チーズに関しましては、おやつ合成準備か
アップデートで追加されたパーティ会場などで
一気に使えるようにしています。
コンテンツの整理につきましても少しは楽にしたのですが
それでも仕様上さらに楽に整理できるようにするのは
難しいところがあり、申し訳ありません。
今後の参考にさせていただきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 9日 23:04)
tw様
ご意見ありがとうございます。
命中率を上げる技や装備品に関しましては、
現状予定にはありませんが検討しますね。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 9日 23:02)
tw様
それぞれの出現場所は以下になっています。
147:外れの洞くつ
227:セレーナマウンテン・西側
323:コスモスの咲く丘
355:フィールドマップ北東の雪の大陸
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 8日 17:24)
匿名様
ご意見ありがとうございます。
アイコンにつきましては、その装備品がどのような形状なのか
直感でイメージしやすいようにと思い設定したのですが
男性用・女性用が判別しづらいのは確かに問題ですね。
次回のアップデートで少し改善してみます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 7日 19:55)
匿名様
ご意見ありがとうございます。
次回アップデートで行き先を表示するよう変更します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 6日 17:34)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
飴や魂飴でのカスタマイズ性につきまして、
高い自由度を提供出来たようで嬉しく思います。
また、HP上げの難易度につきまして、
作者自身ももう少し楽に上げられる手段が欲しいと思いましたので
次回アップデートで緩和予定です。
一部のアイコンも変更します。
そのほかのご意見もありがとうございます。
専用スキルにつきましても、もう少し実装すべきだったかもしれませんね。
今後の参考にさせていただきます!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 6日 16:59)
匿名様
報告ありがとうございます。
こちらはちょっと出現場所が限られていると思いましたので
次回のアップデートで神のゆりかごに出現するようにします。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 6日 16:58)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
確認しましたので、こちらは次回のアップデートで修正します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 5日 01:31)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
ゲーム性につきましてはこだわった部分ですので
評価していただけてとても嬉しいです!
その一方、テキスト関連につきましては課題だと認識しており
もっと良くできたかと思います。
申し訳ありません。
今後の創作の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 5日 01:19)
匿名様
魔物商人は、すべての魔物を販売しているわけではなく必ず起き上がる魔物は販売していません。
が、現バージョンでは、この「必ず起き上がる魔物」には依頼やストーリー上で仲間になる魔物も含まれています。
ご質問のブラックナイトは依頼で仲間になりますので上記の条件に該当します。
そのため、魔物商人が取り扱っていないのです。
ただ、こちら少しわかりづらいので文面の変更を検討します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 5日 01:14)
匿名様
報告ありがとうございます。
こちらは不具合だと確認しましたので次回のアップデートで修正します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 3日 14:57)
匿名様
神のゆりかご・入口(外れの洞くつの1Fと同じ形状のマップ)に
緑の陣が出現していると思います。そちらがショートカットになります。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 3日 14:55)
匿名様
魔王城跡地・魔王の間へ続く道(青い陣があるところ)に柱が並んでいますが
左側の列の真ん中の柱の裏側を調べてください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 1日 15:47)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
今作のテキスト関連の量は頑張りました!
ノノのキャラ個性にもつながっており、評価していただけて嬉しく思います。
その他のご意見もありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます!
その後のやり込みや他作品も遊んでいただけたら嬉しいです!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 1日 15:32)
Guy_at様
不具合報告ありがとうございます。
確認したところ、戦闘後の処理が正しく動作していませんでした。
直ちに修正しver1.8aとして更新しました。
更新後にソウルコロシアムに再挑戦すると元に戻ります。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後も楽しんでいただけたら幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月29日 20:54)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます!
マップや仲間の数などのボリュームや
システム面も堪能していただけたようで大変嬉しいです!
ありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月27日 03:58)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
コンボボーナスにつきまして確認したところ、不具合だと確認しましたので
次回のアップデートで修正いたします。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
魔物図鑑上で加入済みの魔物が確認出来ないのは仕様となります。
ご了承ください。
魔物商人に話しかければ、リスト上で加入済みの魔物は表示されませんので
そちらの利用もご検討ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月25日 20:56)
匿名様
はい、そのやり方で合っています。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月24日 13:53)
匿名様
戦闘常時高速化がオプションに出現していない場合は以下のうちのいずれかをお試しください。
1:「save」フォルダ内の「config.rmmzsave」と言うファイルを削除してください。
このファイルがオプションで設定したデータが記録されているファイルになりますので
その後にゲームを開きオプションで再設定していただければ元に戻ります。
2:ゲームを進め、青い陣に乗るか依頼を達成するなどしてください。
上記2点のいずれかをお試しいただき、
それでもオプションに設定項目が出現しないようでしたら改めてお知らせください。
お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月24日 13:49)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
質問にお答えいたします。
1:ソウルコロシアムの奥のダンジョン「神のゆりかご」の最奥部にいるボスを倒すと
願い事を一つかなえてもらうことが出来ます。
その中の一つで加入率を上げるアイテムをもらえます。
ダンジョンに入るのに条件はありませんが、敵は強力なものが多めです。
2:依頼「謎の羽根の 持ち主は?」クリア後にネモチの部屋のタンスを調べると行ける新エリアの中にある
「ガルシア帝国地下道」の最奥で手に入ります。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月23日 20:49)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
マップの構造につきましては、今作は意図して行っているところもあるのですが
冗長に感じられたようで申し訳ないです。
クイズにつきましては、スクラップ帳なども見れば解けることもあるのですが
ヒントが少ないと言うのはその通りだと思ったので次回のアップデートで追加します。
加入率についてなのですが、申し上げにくいのですがこちらはゲームプレイヤーさんによるもので
上記の点も踏まえゲーム性の一環としてお楽しみ頂けたらと思います。
ただ、ザイツ地方のソウルジュエル交換解禁条件が厳しいものになっているとは改めて思いましたので
こちらも次回のアップデートで緩和します。
その他のご意見も今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月22日 22:16)
aaaa様
遊んでいただきありがとうございます。
バランスなどについてのご意見ありがとうございます。
武具については、比較的安価にしたのですが
性能もそれを意識しすぎたところがあります。
今後の参考にさせていただきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月22日 22:02)
匿名様
セミのぬけがらはソンソン(ギルド自室のぬいぐるみ)からMPのHM交換でもらえます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月21日 21:32)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
質問にお答えいたします。
・変換時、魂飴の獲得可能レベル→50になります。
・ギガタイムの飴が入手できる魔物→異世界の神をレベル50まで上げた後、魂の変換で魂飴を手に入れてください。魂飴で覚えられます。
・周回で増えるアイテムの獲得上限→こちらの上限はありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月20日 21:28)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
過去作ではクリア後ダンジョンなど用意していたのですが、
言い換えれば2周目をやらなければそうした要素が出現しなかったため
今作は2周目はやらなくてもすべての要素を楽しめるようにしました。
ただ、単調になってしまっていたのは否定できないと思います。
他のご意見も今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月20日 21:09)
匿名様
仲間を外す項目は魔物をスキルなど含めて一から育てなおしたいときのために用意してあります。
会心は多くの物理必殺技にも適用されます。
魔法には適用されません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月19日 17:48)
アイ様
質問にお答えいたします。
1:こちらは現状では仕様となります。
2:サソリの飴以外にも毒針を覚える手段は存在します。例えば、ジェリーの飴などです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月19日 17:45)
匿名様
すべて倒した際の報告は必要ありません。
各地域ごとに、すべて倒せばその場でボーナス報酬がもらえますが
そこから先のヨアキムへの報告などは必要ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月18日 14:43)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
モンスターの起き上がる確率が低いと感じられたのですね。
その場合にはストーリーを進めていただき魔物商人と交換するのがベストです。
ストーリーを進めれば最終的にはほとんどの魔物が魔物商人経由で手に入るようになります。
また、単純に起き上がる確率を上げる手段もゲームクリア後に用意しています。
なお、リセットはF12ではなくF5となっています。
申し上げにくいのですが、確率はゲームプレイヤーさんによるものです。
上記の点も踏まえゲーム性の一環としてお楽しみ頂けたらと思います。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月18日 14:27)
siow様
引き続き遊んでいただけているようで嬉しいです。
質問にお答えいたします。
①購入は出来ませんが、神のゆりかごの深層の宝箱で手に入ります。
②はい、通常攻撃を選んだ際に+1すると言う形になります。追撃の羽と同じです。
③こちらの場合、軽減率は加算ではなく乗算と言う形になります。
今回の場合ですと、例えば本来1000ダメージを喰らう場合実際のダメージは
1000×0.4=400(守護のバイオリン2つで60%減)ではなく
1000×0.7×0.7=490(守護のバイオリン2つで30%減を2回繰り返す)と言う形になります。
400にはなりませんのでご注意ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月16日 20:18)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
かなりやりこみましたね。
やりこみ要素についての感想もありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
大変楽しんでいただけているようで作者としても嬉しく思います。
この度はありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月16日 20:15)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
ガンコイエローはピラミッド・1Fの東側にいます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月15日 21:26)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
サンテの森の東の島(石碑がある島)に出てきます。
もしくはソウルコロシアムのスタンダードでも登場します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月15日 21:22)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
こちら、すべて不具合だと確認しましたので
ver1.4で修正します。
また、ハジケレッドなどの位置も調整します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月15日 21:21)
匿名様
各ランクの新しく行けるダンジョンのどこかになります。
砂漠の次はゴスヴァール地下道です。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月15日 21:17)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
ストーリーやキャラにつきまして、
あくまで仲間モンスターをメインとしていたので
掘り下げはあまり深くなりすぎないようにしたのですが
説明不足だったようで申し訳ないです。
また、ゴーレム戦にほかのソウルハンターが駆けつけているのですが
スクラップ帳のみの描写と言うこともあり描写が薄かったと思っています。
仲間モンスターの見た目につきましてもありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月15日 15:58)
匿名様
ご報告ありがとうございます。
確かに気になりましたので、作者の方で確認したのですが
すべて正常な設定になっていました。
ですので申し上げにくいのですが、こちらの確率については
ゲームプレイヤーさんによるものになります。
ゲーム性の一環ととらえていただければ幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月14日 09:02)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
戦闘バランスについてのご意見ありがとうございます。
救済も用意していたのですが敵の一部の攻撃が強すぎたようですね。
少しだけ修正を加えます。
クリア後の導線につきましても了解しました。
こちらは他の方からもご意見をいただいている部分になりまして
次回のアップデートで導線強化を行う予定です。
また、ご意見いただいた各種UIの実装につきましては仕様上難しいです。
申し訳ないです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月13日 16:23)
匿名様
ツーロ洞くつですね。
彼らは基本的に各ランクに昇格後
新たに行けるエリアやダンジョンのどこかに登場します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月13日 15:19)
匿名様
はい、あります!
鎌は元からあります。光の神の願い事です。
槍は1.3で本編に追加しました。ソウルコロシアムの奥のダンジョンです!
B12Fのこうきゅうチーズの宝箱を差し替えました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月13日 06:02)
匿名様
戦闘常時高速化が出現していないようでしたら自室のベッドで眠るか青い陣にお乗りください。
もしくは、お知らせに記載してある方法をお試しください。
その後にオプションを開けば戦闘常時高速化が出現します。
それでも出現しない場合は再度ご連絡いただければ幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月13日 05:57)
匿名様
作者からいくつかアドバイスさせていただくとすると…
・ノノにダメージ軽減装備(例えば守護のバイオリンなど)をつける
・ノノの最大HPを体力の飴で増やす
・HP自動回復のスキルを使う(例えば回復の結界)
・属性攻撃の威力を下げるスキルを使う(例えばEガーディアン)
この辺りがカギでしょうか。
どちらかと言いますと耐久面が重要になってきますし
何よりもノノがやられないようにするのが大事です。
頑張ってください!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月12日 14:37)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
アイテムの回復量が低いのはやはり序盤を意識しすぎたかもしれません。
クリア後の導線がやや弱いのも了解しました。
こちらはもう少し強化してもいいかもしれないですね。
スキルの封印・並び替えなどのUIにつきましても了解しました。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月12日 14:33)
匿名様
報告ありがとうございます。
確かに防御で回復するので無意味ですね。
ver1.3で効果を修正しました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月11日 20:55)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
一部の通貨は特定のコンテンツでかなり稼げるようになっていますので
お試しください。
また、申し上げにくいのですがゲーム説明欄でも述べている通り
レビュー欄での質問への回答は致しかねます。
ただ、質問・回答欄に回答が掲載されていますので
よろしければそちらをお読みください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月11日 20:35)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
オートや魔物図鑑につきましては、
申し上げにくいのですが仕様上変更の予定はございません。
ご不便をおかけし申し訳ないです。
一部の魔物の起き上がる確率が低すぎるとのこと了解しました。
こちらも申し上げにくいのですが、確率については、ゲームプレイヤーさんによるものです。
それらも踏まえゲーム性の一環としてお楽しみ頂けたらと思います。
ただ、確率を上げる手段や確実に仲間にする手段も用意しています。
例えば、ランクを上げると出現する魔物商人から魔物を手に入れられますし
その魔物商人の魔物のリストで
誰を仲間にしていないかわかるようになっています。
よろしければそちらの利用もご検討ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月11日 20:29)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
魔物の個性につきましてのご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ストーリーについてのご意見もありがとうございます。
こちらに関しましてはもっと良くできたかと思います。
申し訳ありません。
両方とも今後に活かしていきます。
ありがとうございました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月10日 15:13)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
かなり能力を上げてやりこみましたね!
とても楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
この度はありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月10日 15:10)
siow様
遊んでいただきありがとうございます。
質問にお答えいたします。
①:海底神殿・6Fの西部にいます。
②:2周目以降で再取得可能です。
③:全能力が数%上がる「不思議なお守り」「ハンターのお守り」などと毒の沼などを組み合わせましょう。
以上となります。
引き続きお楽しみいただければ幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 9日 18:19)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
加入率につきましてのご意見了解しました。
加入率を上げる魔物は今後も見ていきます。
魔物の個性につきましても了解しました。
ゲームデザインはまだまだ考えるべき点も多く参考になります。
ストーリーについてのご意見もありがとうございます。
こちらももっと良くできたかと思います。
申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 9日 18:13)
パパス様
大変熱いレビューをありがとうございます!
仲間の加入率についてのご意見や
救済措置のわかりづらさなどは作者も認識しています。
今後もより遊びやすい作品になるよう頑張ってまいります。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 9日 18:10)
匿名様
ナナのスキルについての意見ありがとうございます。
なるほど、確かにメガがあると邪魔に感じられるかもしれませんね…。
現状予定にはありませんが、少し検討させていただきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 9日 18:08)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
こちらは作者の方でも確認しており、本日のver1.2aで修正しましたので
お手数ですがDLしていただければ幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 9日 14:44)
質問様
精霊の女王の飴と魂飴が出ないのは仕様となります。
また、攻撃指令を覚えるのは女王バチの飴となります。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 9日 14:41)
匿名様
戦闘常時高速化につきましては、深刻なバグが発生することが確認されたため一時的に消去しました。
問題が解決した暁には改めて実装しなおします。
ご不便とご迷惑をおかけし申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 9日 13:48)
匿名様
報告ありがとうございます。
こちらは不具合ですね。
1.2aで修正しましたのでご確認ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 9日 13:42)
匿名様
教えていただきありがとうございます。
ゲームコントローラーで発生したと言うのが気になりますね。
私の方で少し調査しますので、それまでの間
戦闘常時高速化機能は一時的にOFFにします。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 22:53)
匿名様
ナナは魂の変換が出来ない仕様です。
ご了承ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 22:45)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
1点目につきましてはこちらの方で確認しましたのでアップデートで修正します。
2点目につきましてはオプションで項目を追加したのでその弊害と思われます。
次回アップデートで対処を行います。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 22:28)
えりしゃ様
人によってロード時間が異なることを確認していますので、環境となります。
申し訳ないです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 22:16)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
お手数ですが、以下の点を確認していただいてもよろしいでしょうか。
①不具合発生時、オプションの戦闘常時高速化はONにしていましたか?
②オート戦闘中、タッチ操作は行っていましたか?
③行っていた場合、何秒くらいタッチしていましたか?
ほか、不具合発生時の状況など
覚えていることがございましたら
可能な限り報告いただけたら幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 18:49)
匿名様
2週目以降の攻略をするにあたっては確かに進みやすい方が良いですよね。
少し検討します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 18:47)
追伸
こちらどうにか出来るかもしれません。
少しイベントを調整してみます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 16:23)
匿名様
光と闇のサブ属性が付加できるようになり
さらに光の札と闇の札がもらえます。
ただし、EXエリア「エレメン大陸」の攻略が必須です。
攻略していない場合は願いを選びなおせます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 16:21)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます!
ボリュームにつきましてはかなり気合を入れて増やしたので評価していただけて嬉しく思います。
インターフェースにつきましては1.2でカーソルを上下ループさせるなど少し改善しました。
他のインターフェースの改善につきましては
現状予定にはありませんが今後検討するかもしれません。
その他のご意見もありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 16:14)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます!
かなりやりこんでいただきとても嬉しく思います。
魔物の起き上がる確率につきまして了解しました。
ver1.2で一部の魔物を上昇させましたが
仲間の増やしやすさは引き続き注視します。
その他のご意見もありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 13:53)
匿名様
完全ソロでの攻略をされているとは驚きです!
基本的に仲間を増やして戦うことを前提に組んでいるため
ソロでの攻略はとても大変かもしれませんが、応援しています!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 13:52)
パパス様
遊んでいただきありがとうございます。
ver1.1では103番はソウルコロシアムのスタンダードクラスのみの出現となります。
ver1.2で神のゆりかごにも出現するように調整しましたので
申請が通ったら探してみてください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 13:49)
神威様
あと少しと言ったところですね。
ボス敵もそろえているのであれば、
セレーナマウンテンやEXエリアでレベルを上げたり
飴を使って強化してみるのはいかがでしょうか。
レベル30以上の魔物に魂の変換を行うと「札」が手に入るので
こちらを装備して耐性を変更するのも手段です。
そこまで進んだのであれば使わなくなった魔物もレベルが上がっていると思いますので
よろしければぜひご検討ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 13:46)
匿名様
光の神の強さは常に一定となります。
倒していくたびに強くなったりはしません。
ご了承ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 05:52)
匿名様
裏ボス撃破まで遊んでいただきありがとうございます。
ストーリーボスにつきましても了解しました。
攻略しやすくするために、
仲間の加入率は1.2で少し調整を入れます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 05:49)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
かなりレベルを上げましたね!
一部のダンジョンの仕掛けにつきましては
他にもご意見をいただいておりまして
次回のアップデートでやや緩和する見込みです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 05:40)
匿名様
ご意見ありがとうございます。
ただ、申し上げにくいのですが、設定の都合上、
あらゆる相手を想定したメッセージの設定は致しかねます。
その代わり、アドバイスはタイミングなどで様々な人物が出るようになっています。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 05:35)
匿名様
願い事の一つで、途中までですがショートカットが可能になります。
ご利用ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 05:34)
匿名様
バフ込みで999が上限となります。
ご了承ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 05:33)
匿名様
ご意見ありがとうございます。
海底神殿の仕掛けについて了解しました。
現状予定にはありませんが、少し検討するかもしれません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 8日 05:31)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
戦闘中の常時高速化につきましては、
ver1.2で実装が出来そうです。
申請が通り、DL出来るようになった後お試しください。
オプションで設定が可能になります。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 7日 12:13)
匿名様
報告ありがとうございます。
お手数ですが以下の点につきまして
確認していただいてもよろしいでしょうか。
①そのギルドはサンテのギルドでしょうか?
サンテのギルドでしたら②の確認をお願いいたします。
ほかのギルドでしたら改めてその旨をご報告ください。
②ゲームファイルのverを1.1にしましたか?
ver1.1で2週目以降サンテのギルドマスターに直接話しかけると
各地に行けないままになる不具合を修正しています。
ver1.0で遊んでいる場合、ver1.1をDLの上
下記のURLを参考にセーブデータの引継ぎを行い、不具合の修正が行われているかご確認ください。
https://ci-en.net/creator/5597/article/781319
以上となります。
よろしくお願いします。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 7日 12:02)
龍龍(紫水晶)様
不具合報告ありがとうございます。
現状は申し上げにくいのですが仕様とさせてください。
とは言えそのままですと確かに使いづらいとも思いますので
検討する可能性はございます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 7日 12:00)
匿名様
楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
BGMに関しては、今作は主人公が女の子なので
ゴシック系を中心に据えるのはどうだろうかと試してみたのですが
刺さったようで嬉しく思います。
捕獲率についての意見もありがとうございます。
仰る通り救済措置はしっかり用意しているのですが
やはり誘導が少なかったり遅かったりしているとは認識しています。
それを踏まえて、誘導の強化やメインストーリーにおいての捕獲率はもう少し検討しますね。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 7日 09:50)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
ご意見もありがとうございます。
・地図を開いた際に現在地は分かるが具体的な地点が不明のためマップとしてあまり意味を成していない。
→こちらに関しては拡張性があると認識しています。
ただ、設定項目が多いので実装するにしても時間がかかる見込みです。
実装は未定とさせてください。申し訳ないです。
・新しく仲間になった魔物のステータス、スキルを確認する際に一番下までスクロールしなければいけないのが手間と感じました。
→こちらは作者としても確かに手間かもしれないと思い、どうにかできないか考えたのですが
次回のアップデートで反映できそうです。お待ちください。
・ソートに入手順の昇順、降順切り替えが可能になればと。
→こちらは仕様上実装は致しかねます。申し訳ないです。
・デバフ成功確率が高くなるアクセサリー
→こちらも申し上げにくいのですが、仕様上難しいです。
・高難易度ダンジョンとかでレア魔物の固定シンボルなんかもあったらテンション上がります。
→なるほど、案は浮かびました。
長丁場のダンジョンなどでは、良いアクセントになる可能性がありますね。
ただ、実装するかどうかは未定となります。
少し考えさせてください。
以上となります。
この度は遊んでいただき本当にありがとうございました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 7日 09:27)
匿名様
ゲームバランスについてのご意見ですね、ありがとうございます。
気配消去の腕輪につきましては不要な方もいると判断したために依頼の対象にしています。
また、ブレイブエッジにつきましては次回アップデートで少し強化しますね。
スキルに関してもありがとうございます。
こちらも作者の方で注視していきますね。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 7日 08:36)
匿名様
初めてのフリーゲームとして当作品を選んでいただけて光栄に思います。
ただ、同時に難易度が高く感じられたようで申し訳ないです。
EXエリアの攻略や、指名手配犯などを倒すことで攻略しやすくなるとは思いますが
今後アップデートでもう少し遊びやすくできないかなど検討します。
ありがとうございました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 23:57)
匿名様
報告ありがとうございます。
申し訳ありませんがこちらは仕様となります。
ご不便をおかけして申し訳ありませんがご了承ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 22:40)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
こちら確認したところ設定ミスで
正しい設定になっていませんでした。
次回アップデートで修正します。
ご不便をおかけし申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 22:39)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
こちら確認したところ正しい設定になっていませんでしたので
次回アップデートで反映させます。
ご不便をおかけし申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 22:38)
匿名様
大会モードは賞状獲得の権利とVPなどの報酬を手に入れられる場となりますので
本編に何も持ち込めないと言うことはありません。
言い換えれば本編とは独立している分、魔物が強化されていることも多いので
いろいろ試しやすい場だと思います。
ここでVPを稼いで本編で交換するのがオススメです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:30)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
こちら、確認したところ確かに不具合だと判断したため
両方とも次回のアップデートで修正します。
ご不便をおかけし申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:29)
匿名様
申し上げにくいのですが、こちらはゲームデザインの都合で
緩和の予定はありません。
魔物商人などを使い集めていただければ幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:27)
匿名様
セーテ地方の秘密の店は、ワールドマップ北西のヤシの木が生えた島です。
(セーテ村からは離れていますが便宜上セーテ地方と明記します)
ドラゴンで降りられない場所は、文面だけでは判断がつかないですがおそらくは指名手配犯が出現する・もしくは出現した場所ですね。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:24)
匿名様
エンディングを見た後、イトラ村の自宅にいる人物に話しかけてください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:23)
匿名様
シナリオに関するご意見ありがとうございます。
まだ甘い部分もあると改めて思いました。
申し訳ないです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:20)
匿名様
賞状リストにつきましては、現状設置する予定はありません。
申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:17)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
確率を上げる手段や確実に仲間になる手段は用意しているのですが
後者については誘導が不十分かもしれないと思っています。
NPCにセリフを追加するなどで誘導を強化しますね。
低ランクのモンスターにつきましては、
後々低ランク専用の装飾品で化けるとお伝えしておきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:17)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
かなり遊びましたね!
嘆きの火山島につきましては他にご意見をいただいておりまして
次回アップデートで攻略難易度を少し緩和します。
仲間になる確率につきましても、了解しました。
お気に入り登録につきましては仕様上厳しいです、申し訳ございません。
他の機能(装備数順など)で代用していただけたら幸いです。
この度はご意見ありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 6日 18:16)
匿名様
今作は使わなくなった仲間も活躍しやすいようにしていますので
そこを評価していただけたのはとてもありがたいです!
大変長く遊んでいただけたようで嬉しく思います。
ありがとうございました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月 5日 20:07)
匿名様
クリア後に登場する依頼の
「エリシャ復興の ために」を解決すると
単価は30000ですがお金で買えるようになります。
また、HMや上記に加えさらに入手手段があります。
まず、クリア後に登場するソウルコロシアムでVPと交換すること。
VPはプレシデントによる表彰や大会モードなどで稼げます。
そして、魂の変換です。
レベルが高い魔物に行うことで手に入りますが
ゲームを何周もするとさらに手に入る数が増加します。
よろしければ是非お試しください。
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
賞状につきましては、ほかのゲームで言う「実績」に位置付けています。
現在のverでは全て集めても報酬はありませんが、
集めた数に応じてパーティ会場で良い物がもらえます。
賞状は64枚で報酬がもらえるのが60枚までです。