リムルの光 ゼロ モンスターを召喚して大陸を制圧する戦略シミュレーションRPG 投稿者デスタム 投稿日2020年 8月 23日 投票受付中 2 (平均:3.3点) 自称最強の魔法使い『ルティーナ』による世界制圧シミュレーションRPG色々な種類のモンスターを召喚して敵軍と戦い侵攻します2020/10/30…ver1.10アップしました ストーリーに変化ありませんが、一部モンスター追加やバランス調整等を行いました モンスターを強化して戦闘を有利に イベントシーン モンスター強化ツリー このゲームのポイント ・クリア時間は4~5時間程度・色々なモンスターを召喚して戦闘・1回毎の戦闘は短いのでサクッとプレイ可能 YouTube動画 注目してほしい点 ・1回の戦闘を短くした事でサクサクプレイ出来るようにしました・ストーリーシーンにキャラクターを表示して臨場感のあるイベントに 更新履歴 2020/10/30…ver1.10アップ 召喚強化レベルを10→20に拡張 モンスターレベルを10→50に拡張 マップを10→15まで追加 モンスターを一部追加他バランス調整 ※ストーリーは変更ありません リムルの光 ゼロ 対応OS 8 10 頒布形態フリーウェア カテゴリシミュレーションゲーム 年齢制限全年齢 制作者デスタム 制作サイトデスタムHP 本体サイズ127MB Version1.10 最終更新日2020年10月30日 DL回数 お気に入り票1票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら リムルの光 ゼロのコメント一覧 (コメント数5) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 kei|2021年2月14日 20:09| 返信43点3点3点5点4点 いい感じで楽しませていただきました。 細かいことについてはまえのお二方が述べているので割愛するとして、 そのお二方のおっしゃっていることが1.1では解消されていましたね。 私が遊んだ上で見つけたバグ?だけ報告しておきます。 隊長スキルなのですが、一定数取得するとそれ以上が表示されなくなります。 成長やマップクリアで取得とでても、取得枠が埋まっているとそれ以上でないので 使用枠に登録できず、使用できません。 仕様なら説明に一言欲しいところ、そうでないなら登録表示の上限を変えていただけると 完全クリアへの意欲に繋がるとおもいます。 匿名|2020年9月20日 02:55| 返信52点2点2点2点5点 様々なモンスターを召喚して攻略するシミュレーションという所がありそうで夢幻のゲームには中々ないシステムで最後まで飽きずに楽しく遊ばせていただきました 総評的には個人的にとてもツボだったのですが、こういうのがあればもっと楽しかったのと思える感想を2点書きます 1点は現状最終面クリアするとその場で終わりになる仕様なので モンスターをコレクションしたり強化したりを続けるには最終面クリア前のセーブデータで最終面以外を回り続けなければいけない点です クリア後の遊び続ける要素が欲しかったです もう1点は、色々なモンスターの組み合わせたり、なるべく少数のモンスターで敵をせん滅したり、あるいは精鋭一体で無双したり雑魚の数の暴力で押し切ってみたり といった、様々な組み合わせを何度も試せるのがシュミレーションゲームの魅力の一つだと思いますが、時間制限があるのでせっかくのそれらの要素が楽しみきれないというのが気になった点です 例えば次のマップに進んだりお金を得るためには現状通り既定の時間内にクリアしないといけないが、せん滅するだけなら何分かかってもいいとかの仕様だともっと様々なクリアの仕方で楽しめたと思うので残念でした また同様に一度強化した部分は元に戻せたりする機能もあるともっとシュミレーションとして楽しめたかなと思います デスタムから匿名への返信|2020年9月21日 08:22| 返信 感想、ご意見ありがとうございます。次回アップデートで出来る限り調整したいと思います。 匿名|2020年8月25日 12:25| 返信 良い点 ・モンスターや召喚スキルを自分好みに成長させられる ・任意で高速化できるので1戦にかかる時間が短い ・操作に慣れない時は低速にも出来るので安心 悪い点 ・敵に防御系のキャラが混ざるだけで非常に硬くなる ・そこにヒーラーが混ざると異常に硬くなる ・ヒーラーに集中攻撃しようにも敵のサイズが小さく見た目も似ており、後半になるにつれ敵の総数が増えるので探すのが大変 ・敵が多数重なる中でピンポイントでヒーラーを選択するのが困難 ・MPやSP上限を増やしても初期値が増える訳でも回復量が増える訳でもないので存在価値が薄い ・序盤の獲得経験値とGのバランスが悪い ・剣>壁>弓>魔法>ヒーラー辺りの順番で敵の種類と数が増えるだけでステージが進んでも変化に乏しい ・召喚モンスターのレベル上限が10までしか上げられないので成長の頭打ちが早い ・注意点 召喚強化でいずれかのスキルを選択した状態で別タブを選択するとエラー落ちします No.0のセーブデータはオートセーブなので上書きされたくない場合は別の番号にセーブが必要です 現状のバランスでは敵のヒーラーをいかにして素早く倒すかに掛かっています。 ヒーラーさえ居なければ強化したユニットを片側から延々と送り込みつつ隊長スキルで雷撃や暗黒を使っていれば大体何とかなります。 中盤くらいまではジェリーだけでも工夫次第で何とか出来そうと思えるくらいです。 デスタムから匿名への返信|2020年8月26日 13:05| 返信 感想ご意見ありがとうございます。次回更新の参考にさせていただきます。 リムルの光 ゼロにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
いい感じで楽しませていただきました。
細かいことについてはまえのお二方が述べているので割愛するとして、
そのお二方のおっしゃっていることが1.1では解消されていましたね。
私が遊んだ上で見つけたバグ?だけ報告しておきます。
隊長スキルなのですが、一定数取得するとそれ以上が表示されなくなります。
成長やマップクリアで取得とでても、取得枠が埋まっているとそれ以上でないので
使用枠に登録できず、使用できません。
仕様なら説明に一言欲しいところ、そうでないなら登録表示の上限を変えていただけると
完全クリアへの意欲に繋がるとおもいます。
様々なモンスターを召喚して攻略するシミュレーションという所がありそうで夢幻のゲームには中々ないシステムで最後まで飽きずに楽しく遊ばせていただきました
総評的には個人的にとてもツボだったのですが、こういうのがあればもっと楽しかったのと思える感想を2点書きます
1点は現状最終面クリアするとその場で終わりになる仕様なので
モンスターをコレクションしたり強化したりを続けるには最終面クリア前のセーブデータで最終面以外を回り続けなければいけない点です
クリア後の遊び続ける要素が欲しかったです
もう1点は、色々なモンスターの組み合わせたり、なるべく少数のモンスターで敵をせん滅したり、あるいは精鋭一体で無双したり雑魚の数の暴力で押し切ってみたり
といった、様々な組み合わせを何度も試せるのがシュミレーションゲームの魅力の一つだと思いますが、時間制限があるのでせっかくのそれらの要素が楽しみきれないというのが気になった点です
例えば次のマップに進んだりお金を得るためには現状通り既定の時間内にクリアしないといけないが、せん滅するだけなら何分かかってもいいとかの仕様だともっと様々なクリアの仕方で楽しめたと思うので残念でした
また同様に一度強化した部分は元に戻せたりする機能もあるともっとシュミレーションとして楽しめたかなと思います
感想、ご意見ありがとうございます。次回アップデートで出来る限り調整したいと思います。
良い点
・モンスターや召喚スキルを自分好みに成長させられる
・任意で高速化できるので1戦にかかる時間が短い
・操作に慣れない時は低速にも出来るので安心
悪い点
・敵に防御系のキャラが混ざるだけで非常に硬くなる
・そこにヒーラーが混ざると異常に硬くなる
・ヒーラーに集中攻撃しようにも敵のサイズが小さく見た目も似ており、後半になるにつれ敵の総数が増えるので探すのが大変
・敵が多数重なる中でピンポイントでヒーラーを選択するのが困難
・MPやSP上限を増やしても初期値が増える訳でも回復量が増える訳でもないので存在価値が薄い
・序盤の獲得経験値とGのバランスが悪い
・剣>壁>弓>魔法>ヒーラー辺りの順番で敵の種類と数が増えるだけでステージが進んでも変化に乏しい
・召喚モンスターのレベル上限が10までしか上げられないので成長の頭打ちが早い
・注意点
召喚強化でいずれかのスキルを選択した状態で別タブを選択するとエラー落ちします
No.0のセーブデータはオートセーブなので上書きされたくない場合は別の番号にセーブが必要です
現状のバランスでは敵のヒーラーをいかにして素早く倒すかに掛かっています。
ヒーラーさえ居なければ強化したユニットを片側から延々と送り込みつつ隊長スキルで雷撃や暗黒を使っていれば大体何とかなります。
中盤くらいまではジェリーだけでも工夫次第で何とか出来そうと思えるくらいです。
感想ご意見ありがとうございます。次回更新の参考にさせていただきます。