FrontierBlacksmith 本格的な武器屋経営シミュレーションゲーム 投稿者(´・@・) 投稿日2015年 7月 11日 投票受付中 3 (平均:3.3点) 職人を雇って武器を作り、店員を雇って武器を売り、会社を成長させていきましょう。各種CPU戦のモードや勲章等のやりこみ要素もあります。 トップメニュー イベント画面 実績画面 このゲームのポイント 一周プレイ1時間~モード数は10を超え四種の難易度があり。完全攻略するまで長く遊べます。 注目してほしい点 経営している感じを楽しんで下さい。 制作者メッセージ バグ報告等はこちらからどうぞ、対処したりしなかったりします。http://tacoika.bbs.fc2.com/ソースコードは公開していますので、ライセンスを守った上で改変などして頂いてもかまいません。https://github.com/mrdagon/FrontierBlackSmith実況動画等は制限とかしてません。 更新履歴 Ver 1.07正式版として公開 FrontierBlacksmith 対応OS XP Vista 7 8 頒布形態フリーウェア カテゴリシミュレーションゲーム 年齢制限全年齢 制作者(´・@・) 制作サイトタコヤ!!! 本体サイズ26MB Version1.07 最終更新日2015年7月11日 DL回数 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る このゲームは投げ銭を歓迎しています 投げ銭(寄付)は直接制作者に送付されます。投げ銭したい方は以下のボタンをクリックした先のページよりおこなってください。 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら FrontierBlacksmithのコメント一覧 (コメント数3) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 匿名|2015年8月12日 01:16| 返信21点3点3点2点4点 説明が足りなくて、一部のスキルなどの効果がよくわからないのと 進めれば進めるほど在庫管理がめんどくさくなってきて、つまらなくなっていく 最初は面白かっただけに、もったいないです raid|2015年7月25日 16:11| 返信43点4点3点5点5点 職人・店員を雇って武器を開発、作成して売るゲーム。全18面。 プレイヤーは主に人員の割り振りと、経営戦略コマンドの使用を行う訳だが、特に後者をどの順番・タイミングで使うかが経営の成否を分ける。 経営戦略には即効性の物から後々になってから効いてくる先行投資的な物、デメリット付きながら強力な物と多岐にわたり、クリア目標を見ながら上手く組み合わせて使っていくことでライバル店と差を付ける。 難易度は中々高いが、経営戦略に死にコマンドが無く、終着点を見据えながらコマンド使用を考えるのはまさに経営と言った感じで楽しい。 短所はステージ解放が遅く、条件が不明な点とややゲーム説明が不十分な点。チュートリアルは比較的親切だが、様々なパラメーターが存在する中一部パラメータの説明は不十分だと感じた。 shiba|2015年7月22日 04:56| 返信43点3点3点4点4点 経営系のシミュレーションゲームとしてはかなり面白い部類だと思います ストーリー性はしょっぱいけどシステム面が充実しててやり込める面白さがある キツイのは、武器の生産と在庫管理がドンドンめんどくさくなっていくこと 新商品として武器をどんどん開発していくと管理も比例して面倒になっていく 武器の在庫が一定値を割ったら一定値まで生産させるとか、どこかで自動化してくれないと終盤がしんどすぎる FrontierBlacksmithにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
説明が足りなくて、一部のスキルなどの効果がよくわからないのと
進めれば進めるほど在庫管理がめんどくさくなってきて、つまらなくなっていく
最初は面白かっただけに、もったいないです
職人・店員を雇って武器を開発、作成して売るゲーム。全18面。
プレイヤーは主に人員の割り振りと、経営戦略コマンドの使用を行う訳だが、特に後者をどの順番・タイミングで使うかが経営の成否を分ける。
経営戦略には即効性の物から後々になってから効いてくる先行投資的な物、デメリット付きながら強力な物と多岐にわたり、クリア目標を見ながら上手く組み合わせて使っていくことでライバル店と差を付ける。
難易度は中々高いが、経営戦略に死にコマンドが無く、終着点を見据えながらコマンド使用を考えるのはまさに経営と言った感じで楽しい。
短所はステージ解放が遅く、条件が不明な点とややゲーム説明が不十分な点。チュートリアルは比較的親切だが、様々なパラメーターが存在する中一部パラメータの説明は不十分だと感じた。
経営系のシミュレーションゲームとしてはかなり面白い部類だと思います
ストーリー性はしょっぱいけどシステム面が充実しててやり込める面白さがある
キツイのは、武器の生産と在庫管理がドンドンめんどくさくなっていくこと
新商品として武器をどんどん開発していくと管理も比例して面倒になっていく
武器の在庫が一定値を割ったら一定値まで生産させるとか、どこかで自動化してくれないと終盤がしんどすぎる