グラディエーターガール
女剣闘士を育成して戦うシミュレーションゲーム
投票受付中
※ゲームの概要
女剣闘士のオーナーになり、彼女を育成していくゲーム
こちらは全年齢版で開発が始まったばかりのプロトタイプです
ゲームジャムで短期間で制作したものです
今後R18サイトの方で少しずつアプデしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします
※R18版は?
R18版は後日R18サイトの方に投稿する予定ですので、気になる方はしばらくお待ちいただけると幸いです
※開発方針とかロードマップ(実装出来たらいいなリスト)
・衣装変更
・武器の強化や購入
・アイテム収集とクラフト要素
・敵を増やす
・ヒロインを増やす
●素材クレジット
・音楽素材
かずち様
作田京輔様
・効果音素材
OtoLogic様
- 戦闘画面

- 育成画面

このゲームのポイント
クリア時間:10分程度
バージョン0.1の目標はアマゾネスを倒すことです
シナリオやクリアはまだ実装してないです
制作者メッセージ
※ご意見・ご要望、感想やバグ報告は?
このサイトのコメント欄か、ゲ製作技術板の「ゲーム制作の日記、備忘録、メモなどを好きにつぶやくスレ」で進捗報告をしていますのでそちらにお願いします
開発が始まったばかりで、これから色々な意見を取り入れつつ開発できれば嬉しいです
よろしければフィードバック沢山ください、お願いします!
グラディエーターガール
- 対応OS

- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- シミュレーションゲーム
- 年齢制限
- R-15指定(15歳未満禁止)
- 制作者
- イエロールーメン
- Version
- 0.1
- 最終更新日
- 2025年3月11日
- プレイ回数
- お気に入り
- 票1票
- 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。
- セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。
- RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。
速度を100まで上げたんですが多分変わってないのと
防御力にポイントを振った時の恩恵が大きすぎると思います。
最初の10ポイントを防御力に振ってみたんですがミノタウルスからダメージを受けなくなりました
もう少し防御力の恩恵を少なくしてもいいかもしれません
ゲーム製作頑張ってください!
報告ありがとうございます。
なんと100まで!…正直に申し上げるとここまでやり込んでもらえるとは思っておらず検証不足でした。
おそらくダメージ計算など根本的な作り方に問題があるかもしれません。
いただいた報告を参考にさせていただきR18版を出しますので、
こちらは「こんな雰囲気のゲームになるよ」という見本のようなものと思っていただければ…
作業頑張ります!
アマゾネスを倒すところまでですが、プレイしてみました。
まだ、シナリオとかは無いようですが、実装されるかもしれないらしいので、今後が楽しみといったところですね。
飽きずに長く遊べる工夫は、いろいろな機能を実装する予定がある事や、
まだ対戦者が2種類しかいませんが、これだけでも、十分、息抜きにはなりますし、最初の能力振り分けも、いろいろなやり方があって、面白いと思いますので、シナリオ…というよりは、飽きずに長く遊べそうな工夫を評価しました。
グラフィックは、キャラクターも背景も、描き方が統一されていて、凄く良いと思いました。
画面の見栄えというか、見やすさも、文字もグラフィックに合わせてあって凄く良いと感じました。
サウンドは、ゲームの雰囲気とかに良く合ってると感じつつも、対戦相手によって違うBGMだったらもっといいのでは?と、考えました。
ですが、今の戦闘時の曲は、これはこれで、良く合っていると感じました・・・
システムは、いろいろ実装される予定らしいですので、何とも言えませんが、今の状態でもいろいろ遊べるので、凄いと思いました。
攻撃時に、攻撃と表示されたところをクリックして戦うのが少し大変でしたが面白かったです。
独創性は、グラフィックと攻撃時のシステムを評価したいと思います。
総評は5点。
これから先でいろいろ実装されれば、長時間のプレイも出来そうですし、今のバージョンだとチョッとした息抜きも出来る・・・いろいろな遊び方が現時点でもあるのが凄いです・・・
有難う御座いました。
アマゾネスを倒すところまでプレイしていただき感謝です(*'ω'*)
ジャムのために短期間で仕上げることを優先したので色々と未実装の粗削りで、
これで大丈夫だろうかと不安でしたが息抜きとして遊んでいただけたのなら嬉しいです!
BGM、そこなんですよね…
敵キャラごとにBGMが違うと良いとは思うのですが、たぶんアプデでキャラが沢山増えそうなので、
用意しないといけないBGMも沢山になってしまうという…
キャラの雰囲気に合わせて数種類だけ用意しようかな、と今考えております。
クリック戦闘に関してはプレイヤーによって好みが分かれそうですよね。
面倒と思う人もいれば、もっとやりごたえある方がいいと思う方もいるでしょうし悩みどころです。
じっくり考えてアプデしていきたいと思います。
遊んでいただき、ありがとうございました。
速度が20くらいを超えると以前より遅くなっている気がします。
報告ありがとうございます。
検証したあと次回のアプデにて修正したいと思います。
グラフィックの女剣闘士がエッチでかわいいです。
システム自体はシンプルで好みでした。
フォントなどもこだわれば、もっといい作品になりそうだと直感しました
ありがとうございます!
確かに!全体的にドット絵なので適当にドット調のフォントを選びましたが、見やすい方がいいかもしれないです。
参考にさせていただきます。