BLACKNEST-ブラックネスト-
長編やり込みSRPG。難易度も幅広く選択可能。
投票受付中
舞台である『ガラー王国』で起こる数々の難関に立ち向かっていく
一国の王子サティの物語。
現代はガラ―新暦760年、この大陸は7つの国の領土に隔てられています。
2000年以上前に、とある存在により、人類の大半が滅ぼされました。
特に大きな戦争もなく、しばらく平和を保たれてきていた・・・しかし・・・。
■このゲームの特徴をリストアップ
こちらは有料版『BLACKNEST』が発売される前の無料版です。
既にダウンロードされている方は、「saveフォルダ」を、今回の無料版のフォルダの中にコピペしてください。それでちゃんとセーブデータから遊べるようになります。
☆難易度は様々
・今の所難易度は5つ
『プレミアム』『イージー』『ノーマル』『ハード』『絶望モード』
SRPGをやったことない人にでも、ゲーム内で説明があるので
わかりやすくプレイできます。
画像付きの説明書も搭載。
☆立ち絵、顔グラは全て自作。
・ゲーム内で登場するキャラクターの立ち絵と顔グラは全て自作しております。
・キャラチップや戦闘モーションも一部自作&オリジナル。
- レベルアップ画面
- ゲームマップ
- ステータス画面
- 会話シーン1
- 会話シーン2
- 支援会話確認画面
このゲームのポイント
■制作ツール
SRPG Studio
■開発期間
2020年9月頃から
■プレイ時間
難易度ノーマルで約4~5時間(現在5章までプレイ可能)
・FEのトラキアを感じさせるシステムを数多く採用。
・敵を捕獲したり、盗むを利用して、敵の武器やアイテムを獲得できる。
・仲間を担いで、救出して戦略を幅広く。
・かっこいい、可愛いキャラ多数。口や目がアニメみたいに動きます。
・表情パターンは、SRPGゲームでもトップクラスの多さ。
・ストーリーはシリアスな展開が多め、世界観に深く入り込めます。
・楽しい様々なランダム要素。
・各ユニットに固有の戦闘BGM。戦闘後もBGMを堪能できます。
注目してほしい点
キャラ立ち絵、顔グラは全て自作。
表情パターンは、トップクラス。会話シーンも楽しめるように工夫されてます。
戦闘シーンBGMは、キャラ事に違います。それぞれの固有BGMをお楽しみください。
やり込み要素は、多く。今後ももっと増えます。
制作者メッセージ
■レビュー投稿について
色々依頼等をしている部分はございますが、制作は基本的に一人で行っております。
頑張って制作していますので、誹謗中傷などのコメントは控えてください。
それ以外でしたら、思った事などをコメント頂けるとありがたいです。
バグや不具合の報告等も、して頂けると助かります。
■実況・生放送について
歓迎します!
動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームページURLか制作者サイトURLを入れておいてください。
動画サイトに会員登録してなくても動画・生放送が閲覧できると助かります。
事前に連絡頂ければ、自分も喜んで見に行かせて頂きます。
※ 誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします)
■免責事項
本ソフトによって発生した、いかなる問題に対しては
いっさいの責任を負いかねます。
全て自己責任でご利用ください。
ゲームを起動した時点で同意されたものとみなされます。
更新履歴
ver.1.2.7
※当初未完成品はver.0から始まる事を知らなかったため、ver.1からになっております。
一応無料版ですので、無料版の方はこのままでverを上げていきます。
更新履歴につきましては
詳しくは、ゲームに同梱されているメモに書いてあります。
良い意味でSRPGstudioというツールらしさが抜けた作品です。
まだ未完成ではありますが、キャラクターの個性をゲーム能力とグラフィックで存分に発揮しており、難易度と演出面も良好です。
作者がキャラクター一人一人を大事に作り上げている感じがよく伝わります。
コメント、高評価をして頂きありがとうございます!
自分で作るキャラが大好きなので、一人一人大切に作り上げております。
なので、そう感じて頂けて、とても嬉しいです!
まだまだ色々作り上げる部分が多々ありますが
もっとより楽しんで頂ける様、頑張っていきたいと思います。
ちなみに、こちらでは公開を停止してしまいましたが
ci-enでは、バージョンアップ版を無料公開しております。
もし機会があれば、そちらでも是非プレイして頂けると幸いです。
第四章の途中で登場する飛行してる魔術師ですが、捕獲・開放した時、特に反応がないのは仕様でしょうか?
撃破した時は反応があるのでちょっと気になりました。
コメントありがとうございます。
現時点では、仕様となっておりますが…
今後またわかりやすく調整するかもしれません。
ちなみに撃破・捕獲、どちらにしても今後への影響は変わらず同じです。
第五章の扉なのですが、鍵で開けてもオブジェクトが消えず通れません。
ご報告ありがとうございます。
5章の全ての扉が開かなくなっていた不具合を修正しました。
ver1.2.7から修正されております。
完成品ではないのにVerが1.26なのが気になる所
ご指摘ありがとうございます。
理由につきましては、更新履歴の方に追記させて頂きました。