聖戦の屍 様々な立場での聖戦があり、そこに晒される屍を乗り越えた者が歴史の勝者となる 投稿者ゲンゲン&ヨッシー 投稿日2022年 3月 05日 投票受付中 2 (平均:4.4点) ラディオネラ王国。パゴス家が統治する王朝は200年の歴史を誇る。代々のパゴス王により定着した奴隷制度は軍隊や貴族にとって欠かせないものとなっていた。ヒーラ教。教主モルデカイを戴き、人々の心に平等に救いをもたらす教え。そこには日々、純粋に教えや救いを求める人、或いは王都を中心として奴隷に貶められるのを避けたい人々も逃れて来るようになっていた。物語はそんなヒーラ教の聖地へ一組の男女が訪れたところからスタートします。ゲーム自体はオーソドックスなシミュレーションRPGで、各章をクリアしていきます。 各章オープニング画面 マップ画面 戦闘画面 マップ画面 このゲームのポイント プレイ時間・・・初めてのプレイ時で5時間程度を想定しています難易度設定・・・ありません制作ツール・・・SRPG Studio開発期間・・・約二か月 注目してほしい点 世界観、雰囲気です。 制作者メッセージ ・レビュー投稿についてはお手柔らかにお願いします。・実況、生放送については歓迎します。動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームページURLか制作者サイトURLを入れておいてください。動画サイトに会員登録してなくても動画、生放送が閲覧できると助かります。※誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願い致します)。・本ソフトによって発生したいかなる問題に対しても一切の責任は負いかねます。ご自身の責任にてご利用いただければ幸いです。 更新履歴 1.08 6章に外伝を追加。ある条件を満たすと6章クリア後に外伝へ進めます。1.07 10章スタート時に不要な青枠が表示されるのを削除しました。1.06 戦闘マップでセーブ・ロードを可能とし、中断を無くしました。1.05 戦場マップでのユニットウィンドウを最小化しました。 聖戦の屍 対応OS 7 8 10 11 頒布形態フリーウェア カテゴリシミュレーションゲーム 年齢制限全年齢 制作者ゲンゲン&ヨッシー 制作サイトTwitter SNSX(Twitter) 本体サイズ250MB Version1.08 最終更新日2022年5月24日 DL回数 お気に入り票1票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 3 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム!/span> 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 5 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら 聖戦の屍のコメント一覧 (コメント数13) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 ああああ|2024年10月29日 02:23| 返信53点5点5点2点5点 カルマクリアしたのでこちらもプレイ 歯ごたえのあるバトルでしたが、ニケアの背景などを含めて主人公たちが何を考えて動いていたか 心理的描写等がなかったため、命じられるまま淡々を進み切ってしまったという印象でした。 主人公は最後だけ助命の嘆願を出していましたが、なぜそう思ったのか? やはりお前がで終わってしまったヤミイへの執着の低さとアーノールへの切り替えの早さ より人間らしい行動や言動・気持ちの発露はどちらかというと敵将の方が人間らしさを感じました。 ヒール教のなぜ聖騎士を追放したか?新聖騎士はどこからきたか?ニケアの婚姻理由はその方法の伏線はどこへいったか? 宗主は操り人形ではなくしっかりと野心を持っていたように見えたがなぜニケアを手放したか? (ここは単純に2人で同じところにいるより別れたほうが効率が良いからとか勝手に思いましたが・・) アーノールの顔を敢えて出さなかった理由とノワールって誰だっけ?など色々と伏線が回収しきれてない部分は気になりました。取り込むのはカルマでの悪魔と繋がりを感じ次作であそこまで作品を昇華させたのには脱帽です。 愚痴っぽくなりましたが、歴史の一端とした戦記としていいシナリオでした。ありがとうございました。 匿名|2023年4月17日 02:40| 返信 せっかく面白そうなゲームだったのに、激ムズでプレイ断念しました。 西に援軍が大量に湧くのですが、その西が脱出地点とは(汗。 イージーモード希望です>< ゲンゲン&ヨッシーから匿名への返信|2023年4月18日 12:05| 返信 感想ありがとうございます。 難易度緩和、検討してみますね。 匿名|2022年4月 5日 09:58| 返信 戦闘マップ自体を一枚絵でというのは珍しいし違った雰囲気となって本作世界観ともあっていて良かったと思う。けっこう難しい面もあったがじゅうぶんクリアは可能だしバランスもよかったと思った。メインキャラかと思われた面々が.... ゲンゲン&ヨッシーから匿名への返信|2022年4月 6日 06:53| 返信 最後までプレイいただき、ありがとうございます。 世界観や雰囲気でコメントいただけたのは嬉しいです。 今回、色々と感想をいただけて出して良かったと思います。 匿名|2022年3月29日 16:25| 返信 シミュレーションRPGとしてじゅうぶん楽しめました。ストーリーテンポが早く,様々な観点での描写がなされて進みますが戦闘ターンふくめておもしろかったです。次回作を楽しみにまってます。 ゲンゲン&ヨッシーから匿名への返信|2022年3月29日 21:29| 返信 最後までプレイいただき、ありがとうございます。 元々は今製作中の「アーチケートラ」の一部分だったのを切り出して今作「聖戦の屍」としてフリー公開した為、少し駆け足のストーリー展開ですが楽しんでいただけたようで嬉しいです。 WK|2022年3月23日 21:34| 返信55点5点4点4点5点 最後まで一気にプレイしました。 重厚な世界観や雰囲気が自分の好みに合ってて良かったと思います。 お気に入りはリナとノルドボーン。 ゲンゲン&ヨッシーからWKへの返信|2022年3月23日 22:29| 返信 最後までプレイいただき、ありがとうございます。 楽しんでいただけたようで嬉しいです! いただいた内容を励みに頑張ります。 匿名|2022年3月18日 20:29| 返信 全部クリアしました。仲間が生存する分岐が欲しかったです。ラスボスがHP1で頑張りすぎるのでもう少し調整してもらえるといいのかなと思いました。 ゲンゲン&ヨッシーから匿名への返信|2022年3月18日 22:58| 返信 最後までプレイいただき、ありがとうございます。 「生き残り」のスキルについては少し調整検討したいと思います。 その他のスキル発動率もちょっと変えてみることも検討します。 匿名|2022年3月12日 13:43| 返信 ゲームの操作方法や、ストーリーに出てくる用語の解説を添付してくださると、より円滑にゲームを勧められると思います。ゲーム自体は某ゲームの影響が感じられて面白かったです。 ゲンゲン&ヨッシーから匿名への返信|2022年3月12日 21:24| 返信 コメントありがとうございます。 ご指摘いただきました点、アップデートしていければと思います。 聖戦の屍にコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
カルマクリアしたのでこちらもプレイ
歯ごたえのあるバトルでしたが、ニケアの背景などを含めて主人公たちが何を考えて動いていたか
心理的描写等がなかったため、命じられるまま淡々を進み切ってしまったという印象でした。
主人公は最後だけ助命の嘆願を出していましたが、なぜそう思ったのか?
やはりお前がで終わってしまったヤミイへの執着の低さとアーノールへの切り替えの早さ
より人間らしい行動や言動・気持ちの発露はどちらかというと敵将の方が人間らしさを感じました。
ヒール教のなぜ聖騎士を追放したか?新聖騎士はどこからきたか?ニケアの婚姻理由はその方法の伏線はどこへいったか?
宗主は操り人形ではなくしっかりと野心を持っていたように見えたがなぜニケアを手放したか?
(ここは単純に2人で同じところにいるより別れたほうが効率が良いからとか勝手に思いましたが・・)
アーノールの顔を敢えて出さなかった理由とノワールって誰だっけ?など色々と伏線が回収しきれてない部分は気になりました。取り込むのはカルマでの悪魔と繋がりを感じ次作であそこまで作品を昇華させたのには脱帽です。
愚痴っぽくなりましたが、歴史の一端とした戦記としていいシナリオでした。ありがとうございました。
せっかく面白そうなゲームだったのに、激ムズでプレイ断念しました。
西に援軍が大量に湧くのですが、その西が脱出地点とは(汗。
イージーモード希望です><
感想ありがとうございます。
難易度緩和、検討してみますね。
戦闘マップ自体を一枚絵でというのは珍しいし違った雰囲気となって本作世界観ともあっていて良かったと思う。けっこう難しい面もあったがじゅうぶんクリアは可能だしバランスもよかったと思った。メインキャラかと思われた面々が....
最後までプレイいただき、ありがとうございます。
世界観や雰囲気でコメントいただけたのは嬉しいです。
今回、色々と感想をいただけて出して良かったと思います。
シミュレーションRPGとしてじゅうぶん楽しめました。ストーリーテンポが早く,様々な観点での描写がなされて進みますが戦闘ターンふくめておもしろかったです。次回作を楽しみにまってます。
最後までプレイいただき、ありがとうございます。
元々は今製作中の「アーチケートラ」の一部分だったのを切り出して今作「聖戦の屍」としてフリー公開した為、少し駆け足のストーリー展開ですが楽しんでいただけたようで嬉しいです。
最後まで一気にプレイしました。
重厚な世界観や雰囲気が自分の好みに合ってて良かったと思います。
お気に入りはリナとノルドボーン。
最後までプレイいただき、ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで嬉しいです!
いただいた内容を励みに頑張ります。
全部クリアしました。仲間が生存する分岐が欲しかったです。ラスボスがHP1で頑張りすぎるのでもう少し調整してもらえるといいのかなと思いました。
最後までプレイいただき、ありがとうございます。
「生き残り」のスキルについては少し調整検討したいと思います。
その他のスキル発動率もちょっと変えてみることも検討します。
ゲームの操作方法や、ストーリーに出てくる用語の解説を添付してくださると、より円滑にゲームを勧められると思います。ゲーム自体は某ゲームの影響が感じられて面白かったです。
コメントありがとうございます。
ご指摘いただきました点、アップデートしていければと思います。