STAR TRAVELER 残機無限のレトロ風シューティング 投稿者ふがしー 投稿日2017年 2月 17日 投票受付中 2 (平均:3.3点) ■ゲーム紹介文シンプルでレトロな横スクロールシューティングです。残機無限のチェックポイント制ですので、何度でも繰り返し挑戦することができます。手応えのあるゲームがしたい方、試行錯誤が好きな方はぜひプレイしてみてください。Tatu Oさんがプレイ動画を上げてくださいました。(※)https://www.youtube.com/watch?v=a1ZIICBl6m8プレイに行き詰った方は参考にしてみてください。(※旧バージョンでのプレイ動画ですので、一部参考にできない箇所があります。) ボス戦 このゲームのポイント ■プレイ時間2~3時間(全6面) 更新履歴 ver1.10 ”通常弾””散弾””ミサイル”の威力を上昇 STAR TRAVELER 対応OS XP Vista 7 8 10 頒布形態フリーウェア カテゴリシューティング 年齢制限全年齢 制作者ふがしー 本体サイズ93MB Version1.10 最終更新日2017年2月22日 DL回数 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら STAR TRAVELERのコメント一覧 (コメント数3) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 礼門屋|2017年3月 6日 18:15| 返信44点4点3点3点4点 Tatu様の動画を見て、かなりの力作だと思ったのでプレイしました。 ドット絵はレトロ風ながら、合体するボスやギミックが頑張っていたり、 どこか物悲しげな雰囲気も昔ながらのSTGの良さを感じさせますね。 復活地点がまめに設定されており、無限リトライが可能なので、 あきらめなければクリアできるゲームですが、 全体的に難易度はやや高め、というより 局所的に難しい部分があるような気がします。 とはいえ、基本的にパターンさえ覚えてしまえば 何とかなるシーンばかりです。 バージョンアップでレーザー以外の武器が強化されたようですが、 それでも後半面で他の武器を使うのはいささか厳しい感じがします。 自分は散弾メインでプレイしてみましたが、 レーザーに切り替えないと硬いボスなどは突破できなかった感じです。 あとカー形態やサイズ変更を使う意味はあるんでしょうか? ビットがなくなる分、不利になるだけでは? 武器と違って一度選んでしまうと戻せないので ちょっと初回で試す気にはなれませんでした。 自分的に一番厄介なのは海中面のボスでした。 こいつのパターンはランダムでしょうか? 特に触手が自機のスピードより速いのでかなりきつい。 2体に挟まれた状態で触手を出されたらこれ避けられないような? というわけでこいつだけは最悪のパターンが来ないことを願って レーザーと密着散弾で速攻しました。 合体ボスは画面左に張り付いて 上部からレーザーで潰していったら楽でした。 ラスボスも狙う個所さえわかればそれほどでもない。 全体的にゲームバランスがいいかというと 個人的にはちょっと思うところもありますが、 コツさえわかればまあ何とかなるゲームだと思います。 STG好きな人はプレイしてみて欲しいですね。 難しかったらTatu様の動画を参考に……。 どことなく物悲しい雰囲気の理由はクリアすればわかるかもしれません。 主人公(自機)はいったい何の為に戦ったのか……。 ロボット兄|2017年2月21日 19:47| 返信24点2点3点3点4点 シンプルなゲームなので気軽に楽しめるのかなと思ったら、意外と難しいです。 プレイヤー弾のヒット判定が見た目に対して小さいのとプレイヤーの移動速度の遅さが 原因なんじゃないかと思います。 ステージ各所にセーブポイントがあるので失敗してもセーブした箇所から何度でも 再開出来るのは良い機能ですね。 ただ、全体的に敵キャラクターのHPが大きくて敵を倒しきれず、あわてて画面前方に 逃げるような展開になりがちで遊んでいるときのストレスも少なくはなかったです。 ビジュアル的に殺風景な分、難しいけれど最後まで遊んでやろうと言う気持ちにも なれなかったですが、テーマ的には好きですしバランス調整にもっと取り組めば 面白いゲームになるんじゃないかと思います。 ふがしーからロボット兄への返信|2017年2月22日 21:57| 返信 本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございました。 ゲームバランスに関しては、手応えを感じていただくよう難易度を高めに設定していました。 ここにゲーム説明文との相違があったので、説明文を編集いたしました。 敵の体力に関しては、私も調整不足であると感じたので修正いたします。 ”ビーム”(2面以降)の使い勝手がとびぬけてよいとの意見もあったため、 今回は”通常弾”(1面)、”散弾”、”ミサイル”の威力を上昇させ対応いたしました。 移動速度に関しては、敵弾の間を縫うような場面を想定して低速気味にいたしました。 どうかご了承ください。 この度は貴重なご意見ありがとうございました。 どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。 STAR TRAVELERにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
Tatu様の動画を見て、かなりの力作だと思ったのでプレイしました。
ドット絵はレトロ風ながら、合体するボスやギミックが頑張っていたり、
どこか物悲しげな雰囲気も昔ながらのSTGの良さを感じさせますね。
復活地点がまめに設定されており、無限リトライが可能なので、
あきらめなければクリアできるゲームですが、
全体的に難易度はやや高め、というより
局所的に難しい部分があるような気がします。
とはいえ、基本的にパターンさえ覚えてしまえば
何とかなるシーンばかりです。
バージョンアップでレーザー以外の武器が強化されたようですが、
それでも後半面で他の武器を使うのはいささか厳しい感じがします。
自分は散弾メインでプレイしてみましたが、
レーザーに切り替えないと硬いボスなどは突破できなかった感じです。
あとカー形態やサイズ変更を使う意味はあるんでしょうか?
ビットがなくなる分、不利になるだけでは?
武器と違って一度選んでしまうと戻せないので
ちょっと初回で試す気にはなれませんでした。
自分的に一番厄介なのは海中面のボスでした。
こいつのパターンはランダムでしょうか?
特に触手が自機のスピードより速いのでかなりきつい。
2体に挟まれた状態で触手を出されたらこれ避けられないような?
というわけでこいつだけは最悪のパターンが来ないことを願って
レーザーと密着散弾で速攻しました。
合体ボスは画面左に張り付いて
上部からレーザーで潰していったら楽でした。
ラスボスも狙う個所さえわかればそれほどでもない。
全体的にゲームバランスがいいかというと
個人的にはちょっと思うところもありますが、
コツさえわかればまあ何とかなるゲームだと思います。
STG好きな人はプレイしてみて欲しいですね。
難しかったらTatu様の動画を参考に……。
どことなく物悲しい雰囲気の理由はクリアすればわかるかもしれません。
主人公(自機)はいったい何の為に戦ったのか……。
シンプルなゲームなので気軽に楽しめるのかなと思ったら、意外と難しいです。
プレイヤー弾のヒット判定が見た目に対して小さいのとプレイヤーの移動速度の遅さが
原因なんじゃないかと思います。
ステージ各所にセーブポイントがあるので失敗してもセーブした箇所から何度でも
再開出来るのは良い機能ですね。
ただ、全体的に敵キャラクターのHPが大きくて敵を倒しきれず、あわてて画面前方に
逃げるような展開になりがちで遊んでいるときのストレスも少なくはなかったです。
ビジュアル的に殺風景な分、難しいけれど最後まで遊んでやろうと言う気持ちにも
なれなかったですが、テーマ的には好きですしバランス調整にもっと取り組めば
面白いゲームになるんじゃないかと思います。
本ゲームをプレイしていただき、ありがとうございました。
ゲームバランスに関しては、手応えを感じていただくよう難易度を高めに設定していました。
ここにゲーム説明文との相違があったので、説明文を編集いたしました。
敵の体力に関しては、私も調整不足であると感じたので修正いたします。
”ビーム”(2面以降)の使い勝手がとびぬけてよいとの意見もあったため、
今回は”通常弾”(1面)、”散弾”、”ミサイル”の威力を上昇させ対応いたしました。
移動速度に関しては、敵弾の間を縫うような場面を想定して低速気味にいたしました。
どうかご了承ください。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。