不死女 -Immortal girl- 人工ゾンビたちと戦う2.5次元ガンシューティングゲーム 投稿者シロウ・リード 投稿日2015年 9月 09日 投票受付中 1 (平均:3.8点) グラフィックは3D、操作は2DのFPSです。不老不死の人工ゾンビを倒し、謎の施設からの脱出を目指します。FPSなので暴力表現はありますが、このゲームのゾンビは見た目が綺麗ですので、エロ・グロはなしとします。WindowsXP以降に対応しております。なるべく多くのPCで正常に動作するよう努力しました。 謎の少女との出会いも…? このゲームのポイント ・3DのFPSでありながら高さの概念がなく、操作は比較的簡単・クリア時間は30分~1時間程度・なるべく多くのPCで動くよう配慮 注目してほしい点 ゲーム制作ツールの類は一切使用せず、全てプログラミングしました。 制作者メッセージ R-15にするほどの表現はありませんが、一応人間(のようなもの)を撃ったり撃たれたりするゲームなので、12歳以上程度を推奨年齢とさせていただきます。実況プレイなどは歓迎します。詳しくは同梱の説明書にも記載しております。 更新履歴 2015/09/09 1.0.0.0 公開2015/09/09 1.0.0.1 圧縮方法の見直し2015/09/09 1.0.0.2 ステージ7のポーズ画面のバグ修正2015/09/10 1.0.0.3 説明書の誤記など修正2015/09/11 1.0.0.4 体力ゲージの説明を追加・エンディング修正2015/09/17 1.0.0.5 配布サイトのリンク追加2015/10/13 1.0.0.6 不要ファイル削除 不死女 -Immortal girl- 対応OS XP Vista 7 8 頒布形態フリーウェア カテゴリシューティング 年齢制限全年齢 制作者Shiro 本体サイズ55.5MB Version1.0.0.6 最終更新日2015年10月13日 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 3 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 5 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら 不死女 -Immortal girl-のコメント一覧 (コメント数15) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 匿名|2023年8月31日 15:51| 返信 最初の部屋から予備の銃弾見つからなくて出ることさえできない。 どの机調べても何のアイテム表記もなく、なにこれ?状態 シロウ・リードから匿名への返信|2023年9月 2日 11:50| 返信 収納場所が机だけとは限りません。 匿名からシロウ・リードへの返信|2023年9月 2日 16:23| 返信 机は主任?の机は何も入ってないといわれ、 棚を確かめても肥料のことしかいわないんです・・・・まじでどこ・・・・ キムチ|2016年2月23日 15:52| 返信 操作が複雑ではないのでFPS初心者がプレイすると良い特訓になると思います。 シロウ・リードからキムチへの返信|2016年2月24日 12:35| 返信 操作性の評価ありがとうございます。確かに操作は他のFPSを参考にしています。 ただ、3D空間なのに上下方向に撃てないというのはかなり特殊だと思いますが…(笑) 匿名|2015年10月 4日 10:13| 返信 やっててひとつだけ気になったことが デザートイーグルの音CSOってFPSゲームから引っ張って来てますよね? シロウ・リードから匿名への返信|2015年10月 4日 18:01| 返信 コメントありがとうございます。ディザーテッドイーグルの銃声はくらげ工匠様(http://www.kurage-kosho.info/battle.html)の「銃器・発砲05」を使用しております。私はCSOというゲームをプレイしたことがありませんので詳しいことはわかりませんが、たまたま同じ素材を使用しているのかもしれませんね。 シチミ|2015年9月15日 20:46| 返信 主人公名前変更可能 ヒロイン名前変更可能 視点自体では上下の概念はある一方で、銃の照準では高さを合わせなくても当たるのでFPSとしてはかなり難易度は低い。 ストーリーは捻りが無く意外性に欠ける。 低スペでも動くようにしたのは評価できる。 それでいて、敵、ヒロインの造形が簡素になっていないのも好感がもてた。 シロウ・リードからシチミへの返信|2015年9月15日 23:56| 返信 プレイとレビューをしていただきありがとうございます。動作環境についてはかなりこだわったので、評価していただけるのは嬉しいです。必要ランタイムなどをできる限り減らした上で、ゲーミングPCでなくても余裕でプレイできるような軽さを目指しました。私がテストプレイした限りでは、ネットブックでもなんとかかんとかプレイできるぐらいの軽さでした。 零音|2015年9月15日 13:07| 返信 ゲームをプレイさせていただきました。一通りクリアしたので感想を書かせてもらいますね。 ・良いと思った点 1.難易度はEASYでもHARDでもあんまり変わらない。 FPS(この場合はDOOMみたいな物か)って難易度があがると相手の体力が増えてこちらの体力が下がるって方式で難しくしますけど、その点で言えば被ダメージは上がるものの敵の体力はあんまり(というか全然)変わらずにやれるので終始楽にプレイできました。頭部狙いなら必ずよろけてくれるのもありがたい。初心者でも楽しく遊べると思いました。 2.取得したアイテムはそのまま もし仮に周回プレイで変化があるのであれば親切設計かと。或いはタイムアタック用ですかね? 3.若干のホラー?要素 私はヘッドフォンをしながらプレイしてますが、後半のステージで敵が徘徊するようになった時の足音が妙に怖い。直前に暗くなってるんであのステージだけは少し緊張します。 4.女の子が可愛い 説明不要。でも最初敵かと思って撃ちかけました。だって似てるんだもの。 ・気になった点 1.メタ要素 一部クスッと来る部分もありましたけど、自虐なのかなんなのかよくわからない。ストーリー設定からして別段シリアスを目指してはいないのだとわかってるんですが個人的にはあんまり・・・ あ、でもアイテム説明は面白かったです。そういやあのハンドガン名はやっぱりあのフリーゲームの名前からなんでしょうかね? 2.アイテム これはアイテム説明の事でなくアイテム欄とアイテム数の話です。欄に収まる数の半分以下しかアイテムが無い。あんだけ空欄ばっかだとネタアイテムの一つや二つどっかに置いてありそうでしたけど。 大筋でネタバレは避けるとして、他の銃の弾ってどっかにあったりします? 3.一番最後の所 歌自体はいいと思うんですけど最後を歌にした意図がわからない。あのストーリーに対してあの歌だと「なんでここに歌?」と思わざる負えない。 施設自体があんな立地なのに働いてる人が居るのかよとツッコミ入れたりしながら割と楽しませていただきました。操作性もとくにカクついたりすることないですし画質の設定もできるので丁寧に作ってあるんだなと思いました。 ・・・というかツールを使わずに全て自作ってのは恐れ入りました。これだけのものを丁寧に作れる訳ですし次があるのなら少し期待したくなりました。プレイさせていただきありがとうございました。 シロウ・リードから零音への返信|2015年9月15日 17:56| 返信 たくさんのご感想ありがとうございます!箇条書きで挙げて下さいましたので、それに対応させて補足or言い訳を申し上げます。 ・良いと思った点 1.難易度はEASYでもHARDでもあんまり変わらない。 確かにラスボス以外は体力を変えていません。撃ち方とよろけ耐性だけで十分だと判断したからですね。また、体力に頼って難易度調整しても戦闘が長くなるだけだから、という理由もあります。 2.取得したアイテムはそのまま これは、任意のステージをいつでもプレイできるようにするためにやむを得ない仕様です。例えばStage2で「Stage3に必須なアイテム」Aを取り、実際にStage3をクリアした後、再びStage2をプレイし、今度はAを取らずに「別のアイテム」Bを取ってクリアしたとします。このときに1回目の状態を優先すると、Bはどうやっても手に入れられませんよね。逆に2回目の状態を優先すると、Stage3をクリアしているのにAを持っていない状態になり、AがStage3に必須という前提と矛盾するわけです。このような事態を根本的に避けるべく、「アイテムは未来にも過去にも引き継がれる」という仕様になったわけです。これを逆手に取った隠し要素も作る予定でしたが、実装には至っていません。 3.若干のホラー?要素 あのステージは私もしばらく怖かったです。足音は、敵の位置によって右や左から聞こえたり、音量が変化したりしてます。ヘッドフォンだとさらに臨場感があったでしょうか。 4.女の子が可愛い 縦羽ちゃん可愛いですよね。嘆きの舞P様に感謝です。http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2822050 ・気になった点 1.メタ要素 メタは好みが別れますよね。メタを採用したのは自分が登場したかったことも理由の一つです(笑) ハンドガン名には、実は元ネタはありません。デザートイーグルのデザートは「Desert(砂漠)」と思われますが、これを、同じスペルで別の単語「Desert(見捨てる)」とかけて、「Deserted Eagle(見捨てられた鷲)」としたものです。 2.アイテム これは申し訳ございませんでした。あの空欄は大量の没アイテムの残骸です。ただ、空きを詰めると将来没アイテムを復活させる際不都合が…というのは言い訳ですね。現状、アイテムは全部で8種類です。 他の銃の弾というのは鋭いご指摘です。実際「.357マグナム弾」の下のいくつかは他の銃弾でした(データは残ってるので、セーブデータを改造すれば入手することもできます…笑)。しかし、同行者にリロードさせられるようになり弾の必要性が薄れ、あえて登場させなかった次第であります。重ねてお詫び申し上げます。 3.一番最後の所 これもアイテムと同じく計画変更が原因です。当初はもう少しシリアス路線で、「意志を持てない人工生命体の運命」を描いたエンドだったので、「何かを望むのは初めてなのに」「存在そのものが重罪」といった歌詞が合うと思い、「月と狼」を選曲しました。あれから1年半。ストーリーは大幅に変更され、シリアスな面は表向きには全く顕れないものになりました。ただし、ゾンビたちの境遇自体は何ら変わっておりませんので、曲はそのままにしました。本編の雰囲気とは矛盾しますが、隠されたテーマとでも思って頂ければ幸いです。 高評価もして下さる一方で、気になる点も具体的に指摘してくださり、ためになるレビューでした。次回は3Dのホラゲかレースゲームになる予定ですが、ご期待に沿えるものになるよう頑張ります。レビューありがとうございました! 吾樹良|2015年9月13日 18:51| 返信 Stage2で既に、詰まっております。理由も述べますね、各階のカードが無いと降りられない。 しかし事務所の何処を探っても、アイテム(カード)は見当たらない。 男子トイレや女子トイレ、仮眠室(最初のゾンビが居る場所)も探りましたが、何も無いですね。 操作性は全く問題ありませんでしたが、アイテムが見つけ難いという点は、少し問題ありですね。 シロウ・リードから吾樹良への返信|2015年9月13日 19:36| 返信 ご意見ありがとうございます。キーアイテムをどのくらい見つかりにくくするかというのはなかなか難しいもので、少し小さすぎたかもしれません。一応この場を借りてヒントだけ申し上げますと、仮眠室のどこかの床に落ちています(ベッドの下などではありません)。もしもまだご興味がございましたら、参考にしてくださいませ。 zerolian|2015年9月10日 21:46| 返信44点5点4点3点3点 始めまして!ゲームをプレイ&実況させていただきました!!メタ要素があったり、ホラー?な部分もあったりで、飽きないゲームでした(^_^)体力ゲージがあればもっとわかりやすいかなと思いますがそれがないのも味の一つかなとも思います!楽しくプレイさせていただきありがとうございました(^o^) シロウ・リードからzerolianへの返信|2015年9月10日 23:22| 返信 プレイしていただきありがとうございます。高評価がいただけて嬉しいです。 実は上の方の薄い青色のバーが体力ゲージでしたが、そういえば説明書でもゲーム中でも一切触れていませんでしたね。今後のバージョンアップで説明を入れておこうと思います。 不死女 -Immortal girl-にコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 ※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
最初の部屋から予備の銃弾見つからなくて出ることさえできない。
どの机調べても何のアイテム表記もなく、なにこれ?状態
収納場所が机だけとは限りません。
机は主任?の机は何も入ってないといわれ、
棚を確かめても肥料のことしかいわないんです・・・・まじでどこ・・・・
操作が複雑ではないのでFPS初心者がプレイすると良い特訓になると思います。
操作性の評価ありがとうございます。確かに操作は他のFPSを参考にしています。
ただ、3D空間なのに上下方向に撃てないというのはかなり特殊だと思いますが…(笑)
やっててひとつだけ気になったことが
デザートイーグルの音CSOってFPSゲームから引っ張って来てますよね?
コメントありがとうございます。ディザーテッドイーグルの銃声はくらげ工匠様(http://www.kurage-kosho.info/battle.html)の「銃器・発砲05」を使用しております。私はCSOというゲームをプレイしたことがありませんので詳しいことはわかりませんが、たまたま同じ素材を使用しているのかもしれませんね。
主人公名前変更可能
ヒロイン名前変更可能
視点自体では上下の概念はある一方で、銃の照準では高さを合わせなくても当たるのでFPSとしてはかなり難易度は低い。
ストーリーは捻りが無く意外性に欠ける。
低スペでも動くようにしたのは評価できる。
それでいて、敵、ヒロインの造形が簡素になっていないのも好感がもてた。
プレイとレビューをしていただきありがとうございます。動作環境についてはかなりこだわったので、評価していただけるのは嬉しいです。必要ランタイムなどをできる限り減らした上で、ゲーミングPCでなくても余裕でプレイできるような軽さを目指しました。私がテストプレイした限りでは、ネットブックでもなんとかかんとかプレイできるぐらいの軽さでした。
ゲームをプレイさせていただきました。一通りクリアしたので感想を書かせてもらいますね。
・良いと思った点
1.難易度はEASYでもHARDでもあんまり変わらない。
FPS(この場合はDOOMみたいな物か)って難易度があがると相手の体力が増えてこちらの体力が下がるって方式で難しくしますけど、その点で言えば被ダメージは上がるものの敵の体力はあんまり(というか全然)変わらずにやれるので終始楽にプレイできました。頭部狙いなら必ずよろけてくれるのもありがたい。初心者でも楽しく遊べると思いました。
2.取得したアイテムはそのまま
もし仮に周回プレイで変化があるのであれば親切設計かと。或いはタイムアタック用ですかね?
3.若干のホラー?要素
私はヘッドフォンをしながらプレイしてますが、後半のステージで敵が徘徊するようになった時の足音が妙に怖い。直前に暗くなってるんであのステージだけは少し緊張します。
4.女の子が可愛い
説明不要。でも最初敵かと思って撃ちかけました。だって似てるんだもの。
・気になった点
1.メタ要素
一部クスッと来る部分もありましたけど、自虐なのかなんなのかよくわからない。ストーリー設定からして別段シリアスを目指してはいないのだとわかってるんですが個人的にはあんまり・・・
あ、でもアイテム説明は面白かったです。そういやあのハンドガン名はやっぱりあのフリーゲームの名前からなんでしょうかね?
2.アイテム
これはアイテム説明の事でなくアイテム欄とアイテム数の話です。欄に収まる数の半分以下しかアイテムが無い。あんだけ空欄ばっかだとネタアイテムの一つや二つどっかに置いてありそうでしたけど。
大筋でネタバレは避けるとして、他の銃の弾ってどっかにあったりします?
3.一番最後の所
歌自体はいいと思うんですけど最後を歌にした意図がわからない。あのストーリーに対してあの歌だと「なんでここに歌?」と思わざる負えない。
施設自体があんな立地なのに働いてる人が居るのかよとツッコミ入れたりしながら割と楽しませていただきました。操作性もとくにカクついたりすることないですし画質の設定もできるので丁寧に作ってあるんだなと思いました。
・・・というかツールを使わずに全て自作ってのは恐れ入りました。これだけのものを丁寧に作れる訳ですし次があるのなら少し期待したくなりました。プレイさせていただきありがとうございました。
たくさんのご感想ありがとうございます!箇条書きで挙げて下さいましたので、それに対応させて補足or言い訳を申し上げます。
・良いと思った点
1.難易度はEASYでもHARDでもあんまり変わらない。
確かにラスボス以外は体力を変えていません。撃ち方とよろけ耐性だけで十分だと判断したからですね。また、体力に頼って難易度調整しても戦闘が長くなるだけだから、という理由もあります。
2.取得したアイテムはそのまま
これは、任意のステージをいつでもプレイできるようにするためにやむを得ない仕様です。例えばStage2で「Stage3に必須なアイテム」Aを取り、実際にStage3をクリアした後、再びStage2をプレイし、今度はAを取らずに「別のアイテム」Bを取ってクリアしたとします。このときに1回目の状態を優先すると、Bはどうやっても手に入れられませんよね。逆に2回目の状態を優先すると、Stage3をクリアしているのにAを持っていない状態になり、AがStage3に必須という前提と矛盾するわけです。このような事態を根本的に避けるべく、「アイテムは未来にも過去にも引き継がれる」という仕様になったわけです。これを逆手に取った隠し要素も作る予定でしたが、実装には至っていません。
3.若干のホラー?要素
あのステージは私もしばらく怖かったです。足音は、敵の位置によって右や左から聞こえたり、音量が変化したりしてます。ヘッドフォンだとさらに臨場感があったでしょうか。
4.女の子が可愛い
縦羽ちゃん可愛いですよね。嘆きの舞P様に感謝です。http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2822050
・気になった点
1.メタ要素
メタは好みが別れますよね。メタを採用したのは自分が登場したかったことも理由の一つです(笑)
ハンドガン名には、実は元ネタはありません。デザートイーグルのデザートは「Desert(砂漠)」と思われますが、これを、同じスペルで別の単語「Desert(見捨てる)」とかけて、「Deserted Eagle(見捨てられた鷲)」としたものです。
2.アイテム
これは申し訳ございませんでした。あの空欄は大量の没アイテムの残骸です。ただ、空きを詰めると将来没アイテムを復活させる際不都合が…というのは言い訳ですね。現状、アイテムは全部で8種類です。
他の銃の弾というのは鋭いご指摘です。実際「.357マグナム弾」の下のいくつかは他の銃弾でした(データは残ってるので、セーブデータを改造すれば入手することもできます…笑)。しかし、同行者にリロードさせられるようになり弾の必要性が薄れ、あえて登場させなかった次第であります。重ねてお詫び申し上げます。
3.一番最後の所
これもアイテムと同じく計画変更が原因です。当初はもう少しシリアス路線で、「意志を持てない人工生命体の運命」を描いたエンドだったので、「何かを望むのは初めてなのに」「存在そのものが重罪」といった歌詞が合うと思い、「月と狼」を選曲しました。あれから1年半。ストーリーは大幅に変更され、シリアスな面は表向きには全く顕れないものになりました。ただし、ゾンビたちの境遇自体は何ら変わっておりませんので、曲はそのままにしました。本編の雰囲気とは矛盾しますが、隠されたテーマとでも思って頂ければ幸いです。
高評価もして下さる一方で、気になる点も具体的に指摘してくださり、ためになるレビューでした。次回は3Dのホラゲかレースゲームになる予定ですが、ご期待に沿えるものになるよう頑張ります。レビューありがとうございました!
Stage2で既に、詰まっております。理由も述べますね、各階のカードが無いと降りられない。
しかし事務所の何処を探っても、アイテム(カード)は見当たらない。
男子トイレや女子トイレ、仮眠室(最初のゾンビが居る場所)も探りましたが、何も無いですね。
操作性は全く問題ありませんでしたが、アイテムが見つけ難いという点は、少し問題ありですね。
ご意見ありがとうございます。キーアイテムをどのくらい見つかりにくくするかというのはなかなか難しいもので、少し小さすぎたかもしれません。一応この場を借りてヒントだけ申し上げますと、仮眠室のどこかの床に落ちています(ベッドの下などではありません)。もしもまだご興味がございましたら、参考にしてくださいませ。
始めまして!ゲームをプレイ&実況させていただきました!!メタ要素があったり、ホラー?な部分もあったりで、飽きないゲームでした(^_^)体力ゲージがあればもっとわかりやすいかなと思いますがそれがないのも味の一つかなとも思います!楽しくプレイさせていただきありがとうございました(^o^)
プレイしていただきありがとうございます。高評価がいただけて嬉しいです。
実は上の方の薄い青色のバーが体力ゲージでしたが、そういえば説明書でもゲーム中でも一切触れていませんでしたね。今後のバージョンアップで説明を入れておこうと思います。