たどりつく場所
あの世とこの世を行き来するRPG
■簡単なあらすじ
死者たちの記憶が込められた『残留思物』によって、現世にいき
死者たちの作った幻影や悪者を退治していく物語です。
■注意事項
・ゲーム内で使用している素材、データの改造・転載・流用、
またはゲーム自体の二次配布は禁止いたします。
・その他の利用(プレイ動画や実況動画、二次創作等)に関しては、誹謗中傷目的や
営利目的でなければ可です。報告等も不要です。
■このゲームの特徴
・ボス以外の敵からは100%逃げることができます。
・話が結構暗いです。
・フリーゲームでないとできないテーマのものをストーリーとして扱っています。人によっては不快感を示すかもしれませんが
ご了承ください。
注目してほしい点
今まで作った作品の全てに繋がるように作りました
敵キャラは完全オリジナルグラフォックです
更新履歴
2021/8/24 ver1.00 公開
2021/8/25 ver1.01 一部の敵の情報修正、武器防具追加、アイテム情報修正
2021/8/26 ver1.1 敵から直接お金(SoulP)を入手するのではなく、売却用アイテムをドロップさせて売る事でお金を得るというシステムに変更
上記同日付 ver1.11 カースマウンテンの通行不能バグ、一部の敵がお金を直接落とす、その他バグ修正
2022/1/15 ver1.3 アイテムが最大20個までしか持てなかったとこをもっと持てるように変更。ラスボス戦変更。
2022/1/17 ver1.31 バグ修正
2023/12/29 アップデート予定なので既存verを公開停止
たどりつく場所
- 対応OS
- XP Vista 7 8 10
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 制作者
- comecomepig
- 本体サイズ
- 180MB
- Version
- 1.31
- 最終更新日
- 2022年1月17日
- お気に入り
- 票2票
まだプレイ途中ですが面白いですね!
最初は凸で表示される建物などのマップグラフィックの開き直りっぷりに笑いましたが、
選曲センスもあり不思議と段々受け入れられ、謎の没入感がありますね。
ストーリーの設定自体はよくありそうな感じですが、設定を上手く生かせてるし舞台ごとの関連性もあり一本筋じゃないところが良いと思いました。
こういう表現したいものがグワァーっと前面に出てる作品は、フリーゲームでも中々稀なので今後の活動も応援しています!
最初に質問を投稿した者です
迅速な不具合対応ありがとうございました
おかげで最後まで続けることができました
メニューの背景が場所によって変化するのが良かったです
キャラクターも可愛いですね
暗くて救いようのない展開が続きましたが、最後に希望が見えたのかな?
それも受け取る人によっては、という感じがしたので面白いなと思いました
色々と考えさせられる作品でした、ありがとうございました!
いえいえ、こちらこそ大変助かりました
本当にありがとうございました!
私も他の質問者様と全く同じ状況になってしまい疑問に思っていました。
どの敵と戦っても例えば930soul ptを獲得しても10分の1の93しか増えないのでこのままでは膨大な戦闘量をこなさなければ何も買えません。
既に中盤~後半まできてしまっていると思うのですが、新しいverをDLしてゼロから始めるしかないのでしょうか?
続けて失礼致します。
新しくゼロから始めなければいけないのか、という知識ゼロ丸出しの質問をしてしまい申し訳御座いません。これについては自分で調べて解決しました。
ですが、もう一人の方の仰っている通り私の方も新しいverをやっても貰えるSoul pに特に変化は起こらずで、このままでは全く増えず弱い装備のまま進めていかなければいけないという縛りゲーのような状態です。
ゲーム自体は楽しくやらせて頂いておりますのでどうかご改善を願います。
はじめまして、製作者です。
こちらこそ、確認不足で申し訳ありませんでした。
調べたところ、オーバーフローを起こしているみたいで、すぐに直せそうにないので、
システムの方を変更して敵から売却用アイテム(ポケモンでいう金のたま)を100%ドロップさせて、それを売ることでお金を得るというのに変更いたしました。
この度はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした
返信ありがとうございます。新しいverで売って売って、先ほどラストまで行くことができました。
楽しい作品をプレイさせて頂きまして、ありがとうございました。
いえいえ、こちらこそありがとうございました
不具合か仕様かわからないので質問します
呪いの根源クリア後くらいから、戦闘で貰えるSoul Pが10分の1ほどになりました
装備の新調もままならないので困っています
はじめまして、製作者です。
この度は拙作をDLしていただきありがとうございました。
内容の方を確認したところ、一部の敵のもらえるSoulPが低く設定されていました。
ただちに修正しました。
この度はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
返信ありがとうございます
Ver1.01にして試してみたのですが、変化がありません
詳しく書きます
今は魔界の魔物襲撃イベントの最中です
魔王の肉と魔王の血管との戦闘
この戦闘で得られるSoul Pは168でした
所持Soul Pが547なので547+168=715のはずなのですが563になります
ゲームを始めたころはSoul Pは表示のまま貰えていましたが、進めていくうちに表示の10分の1しか貰えなくなったということです
まとまりのない長文になってしまい申し訳ありません
確認不足で申し訳ありません。
おそらくオーバーフロー起こしているみたいでして、すぐに直せそうにないのでシステムの方を変更しました。
敵からお金を直接得るのではなくて、「売却用アイテムを100%ドロップさせてそれを売る」というのに変更しました。この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
Ver1.1で売却用アイテムでsoul Pを獲得できることを確認しました
それとは別に
ヨウカが仲間になり、学校2F倉庫に行ったのですが何もないです
前は変身できるキャラが~とメッセージがあったような気がしたのですが
カースマウンテン3の右側に階段がある場所に続く通路が通行不能
同じくカースマウンテン3の真ん中下の階段の周辺が壁になっていて身動きが取れなくなる
誘拐者、呪いの根源にいる現世の敵がSoul Pを落とします
バグ報告本当にありがとうございます。
全て確認して先ほど修正ファイルをアップロードしました。
本当にご迷惑おかけしました。