弔いに花束を(完成版) ~命の数だけ物語がある~ 3Dマップ探索型収集系RPG 投稿者七画 形 投稿日2019年 8月 01日 投票受付中 2 (平均:4.2点) その世界は、多くの人間が魔法を失い、約1000年が経とうとしていた。人々は脅威から身を守る術の大半を失い、そして、死して魂の輝きを失った者は魔物となった。花の農園を営む祖母の家に暮らす少女は、行方不明になった母の痕跡を求めて旅に出る。 ストーリー実装済み 様々なダンジョン 主観視点のプレイも可能 TP制ターンバトル Named~魂の記憶~ このゲームのポイント ストーリーを実装とマップの改良、Namedモンスターの追加をしました。「Named:魂の記憶」を全てを解読しようとするとプレイ時間は最低10時間かかります。 YouTube動画 注目してほしい点 マップを駆け回り探索が楽しいゲームを目指しました。是非とも3Dマップの魅力を楽しんでください。 制作者メッセージ アーカイブを集めて読むのが楽しいゲームを目指しました。「Named:魂の記憶」の物語を是非とも制覇してほしいです。できれば、どの物語が印象的だったかなどのレビューを書いて頂くと有り難いです。 更新履歴 ■更新情報☆ver1.13(2020/11/8)・一部アイテム名の変更・通貨単位「C」と「G」の混在の修正・一部誤字の修正・「天淵の泉門」の橋がなくなっておりキャンプに行けない不具合を修正・初期時点から隠し部屋に行けない仕様に修正・隠し部屋にてWEBサイトを開く仕様を追加(β版)☆ver1.12(2020/9/19)・一部アイテム名の変更・誤字の修正・一部テキストのルビ振り☆ver1.11(2020/8/23)↓・キャンプ場回復においての「ソウルリセット仕様」を「ソウル維持」に変更・ダンジョン「罪の冷凍庫」と「天淵の泉門」を直通化(ソウル維持できます。)・「威力偵察」コマンドを「偵察」戻し変更・「留まらぬ憎悪【ローズ】」を討伐後、老夫婦の家においてイベント追加・テキストの書体を変更・一部テキストを修正・一部Namedアーカイブストーリーの修正・武器「鬼灯」入手イベントで鬼灯が消失するバグの修正☆ver1.10(2020/2/18)↓・SMILE GAME BUILDERアプデに合わせてファイルを更新・「偵察」コマンドを「威力偵察」変更・「威力偵察」コマンドの威力を「攻撃力+属性攻撃力の50%」に強化調整☆ver1.08(2019/11/1)↓・「終日の集落 夜」にて井戸に入ってしまうと朝になってしまう不具合の修正・【夢幻の幽世】以降の【Named】モンスターの火力、攻撃AIの見直し・敵の通常行動によるバフ、デバフ効果の記号表示☆ver1.07(2019/10/28)↓・後半以降の戦闘がぬるくなりがちなのでワールドマップ後半の一部【named】モンスターの攻撃力を強化&【uniqe】技の火力と発動率を強化しました。(※完成版以降で登場したアイツが特に滅茶苦茶強くなってます…!)☆ver1.06(2019/10/17)↓・一部アイテムの名称、テキストの修正・「玉響の痕跡」「追憶の館」のマップを微修正・「天淵の泉門」の霧を少なくしやや動作を軽量化・「驕傲の夢跡」「天淵の泉門」「危険区域」「最期の花園」のエネミー数を削減・「盗賊の鍵」を街の店でも購入できるようにしました☆ver1.05(2019/9/25)↓・一部テキストを修正☆ver1.04(2019/9/6)↓・一部テキストを修正☆ver1.03(2019/9/1)↓・一部テキストを変更修正・「海鳴りの磯廻」の入口がわかりやすいようにヒントやNPCの追加・「空華の彼方」のサボテンをわかりやすいようにエフェクトを追加☆ver1.02(2019/8/10)↓・アイテム、技名などの一部テキストの軽微な修正・「危険区域 エリア1」のハズレルート仕様修正(バグ防止)・「追憶の館 過去」の軽微な不具合修正(ver1.01でも進行には問題ありません)・攻略メモに軽微な追記☆ver1.01(2019/8/2)↓・出力時の不具合による戦闘画面の不具合の修正・攻略メモの軽微な追記※データの移し方古いゲームファイルの中にある「savedata」ファイルをコピーして、新しいゲームデータの中に貼り付けてください 弔いに花束を(完成版) 対応OS 8 10 頒布形態フリーウェア カテゴリロールプレイングゲーム 年齢制限全年齢 制作者七画 形 制作サイト構想コード:D 本体サイズ444MB Version1.13 最終更新日2019年7月31日 DL回数 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら 弔いに花束を(完成版)のコメント一覧 (コメント数3) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 ふにー|2020年8月 9日 16:09| 返信43点5点4点2点4点 V1.10 16時間クリアレベル32、クリア後のボス3体も撃破 各ボスの魂の記憶は人を選ぶシノアリス風やな、狂ってるヤツも若干1名 防御力の概念はないものの良いバランス、レギュラーは質の高いオリジナルイラスト マップ作りに力を入れてる上に選曲もいいセンス、敵も自作や有料素材だし、いいRPGだったはず が、あるシステムのせいで残念なゲームになっちゃった それはダンジョンを出るとMPが0にリセット、ダンジョンのキャンプを利用するとMPが0にリセット ダンジョンを攻略するにはまず弱い雑魚1体を残ってMP溜め作業 時間の無駄になるキャンプはもちろん使わない。町にいるボスは最初の2ターンもMP溜め作業 戦闘中のMP管理(溜めや付与)はいいシステムですが、0にリセットは悪手しかない 特に最後の3連ダンジョンでは↓2回もフィールドマップに出てMPも2回溜め直しに、ひどいじゃん 罪の冷凍庫→フィールド→天淵の泉門→フィールド→最期の花園 ちなみに、面白くなる段階は3人目のカミルレ加入以降(3属性を使える魔導師タイプ) 序盤のアドバイス ・最初の町の各店舗はメモる方がいいよ、迷子になりやすいから ・金策は港のギャンブルで1回1000C ・コンパスはトレニア研究所(夜)で買える ・高価な遺物(装備ガチャ)はそのうち溢れる ・宿屋の連戦クエと危険区域は終盤の強さ バグ 製作所の妖刀イベントは妖刀が消えるだけ、鬼灯は貰えなかった 装備中なら消えないけど、妖刀も強化しなかった 日本刀くーへん|2019年10月31日 18:19| 返信 1.06verで、気になったこと(というかバグか仕様かはわからない) 主人公と3人連れている状態で →寝る 終日の集落でボタンの宿で夜まで寝て、夜行動中に井戸に入って出たらなぜか朝。それもメンバーがいない状態に。 (どこかで「キャンプ」または「再度宿で寝る」と直る →寝ない 終日の集落の朝に井戸入ってもその状態が起きない。 日本刀くーへん|2019年10月21日 01:51| 返信55点5点5点3点5点 ネ申作品かと 作者さんはミニ日本刀を造る造形作家さんみたいですが・・ 弔いに花束を(完成版)にコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
V1.10 16時間クリアレベル32、クリア後のボス3体も撃破
各ボスの魂の記憶は人を選ぶシノアリス風やな、狂ってるヤツも若干1名
防御力の概念はないものの良いバランス、レギュラーは質の高いオリジナルイラスト
マップ作りに力を入れてる上に選曲もいいセンス、敵も自作や有料素材だし、いいRPGだったはず
が、あるシステムのせいで残念なゲームになっちゃった
それはダンジョンを出るとMPが0にリセット、ダンジョンのキャンプを利用するとMPが0にリセット
ダンジョンを攻略するにはまず弱い雑魚1体を残ってMP溜め作業
時間の無駄になるキャンプはもちろん使わない。町にいるボスは最初の2ターンもMP溜め作業
戦闘中のMP管理(溜めや付与)はいいシステムですが、0にリセットは悪手しかない
特に最後の3連ダンジョンでは↓2回もフィールドマップに出てMPも2回溜め直しに、ひどいじゃん
罪の冷凍庫→フィールド→天淵の泉門→フィールド→最期の花園
ちなみに、面白くなる段階は3人目のカミルレ加入以降(3属性を使える魔導師タイプ)
序盤のアドバイス
・最初の町の各店舗はメモる方がいいよ、迷子になりやすいから
・金策は港のギャンブルで1回1000C
・コンパスはトレニア研究所(夜)で買える
・高価な遺物(装備ガチャ)はそのうち溢れる
・宿屋の連戦クエと危険区域は終盤の強さ
バグ
製作所の妖刀イベントは妖刀が消えるだけ、鬼灯は貰えなかった
装備中なら消えないけど、妖刀も強化しなかった
1.06verで、気になったこと(というかバグか仕様かはわからない)
主人公と3人連れている状態で
→寝る
終日の集落でボタンの宿で夜まで寝て、夜行動中に井戸に入って出たらなぜか朝。それもメンバーがいない状態に。
(どこかで「キャンプ」または「再度宿で寝る」と直る
→寝ない
終日の集落の朝に井戸入ってもその状態が起きない。
ネ申作品かと
作者さんはミニ日本刀を造る造形作家さんみたいですが・・