ジュエルオブザソウル 失われた友情を取り戻せ!長編王道RPG! 投稿者天叢雲劍 投稿日2014年 8月 28日 投票受付中 3 (平均:3.2点) 今日もラナトたちはいつものように"いつもの場所で"笑い合っていた。しかし、平穏な日々は・・・長くは続かなかった・・・!! 36種類からなる職業の技の組み合わせは無限大!自分好みのキャラへ育てて忌々しき悪の組織をうちくだけっ!! 総プレイ時間10時間以上の長編RPG!!※重要※特定のプレイ条件下において、アリリスが戦闘不能になっても蘇生呪文で回復しないバグが発生します。解消法としては回復呪文をアリリスに使うことです。よろしくおねがいします。 選べる2つのモード 「shift」キーでテンポ良い戦闘を! いろいろな職業に転職だ! 職業を使い分けて多種多彩なバトル!! レアモンスターには必殺技を食らわせろ! 不思議な地図で好きな場所にひとっ飛び! サブクエストも充実! 曜日ごとのイベントも・・・・!? あの平和な”とき”を取り戻せ・・・・! このゲームのポイント ・プレイ時間10~・王道RPG・RPGツクールVXaceRTPのダウンロード必須 ジュエルオブザソウル 対応OS XP Vista 7 頒布形態フリーウェア カテゴリロールプレイングゲーム 年齢制限全年齢 制作者天叢雲劍 本体サイズ41.3MB Version1.07 最終更新日2014年9月 3日 お気に入り票1票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら ジュエルオブザソウルのコメント一覧 (コメント数4) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 ふにー|2019年12月 6日 23:59| 返信43点4点3点4点3点 裏全クリで21時間レベル66~88 最初だけちょっと長めのプロローグ それ以降の展開や会話などレトロ並みにシンプル 戦闘がメインでストーリーは少しだけでいいっていう人には合うだろう ゲームを始めたら転職設定の説明に「レベルが1にもどってしまいます」のが紛らわしい 実際は職業ごとのレベルが独立で別にマゾゲーではない タイトルのクリスタルや職業名などFFっぽいですが内容はドラクエオマージュ 転職まで進行したらどんどん面白くなる、もちろん転職の意味で 船を入手後それなりに自由度高い、探索好きな人どうぞ 序盤のオススメ中級職業↓それ以外はプレイスタイル次第 商人:SPスキルで1500Gゲット(終盤までいい金策) 道化師:SPスキルで敵を経験値ジェムに変化(ジェム島まで使える) 狩人:経験値2倍と必中(ジェムの回避率は超高いので) 吟遊詩人:全体眠り(4体雑魚を眠らせて→ジェム変化、眠ったら回避率もガタ落ち) 冒険書(序盤では売ってない)なしでセーブポイントの上でセーブできる ある村の曜日占い 大凶は会心率などが下げるが経験値2倍に 大吉はアイテムドロップ2倍+死なない、文字通りのゾンビアタック 大吉を利用しないと正攻法で討伐ボスSSや裏ラスボスを倒したいなら おそらくレベリング作業のためにもっと時間がかかるだろう ちなみにクリア後の3つEXダンはどれもストレス溜まる一方 特に沈没した神殿はレトロRPGを上回る複雑さで投げ出すところだった 匿名|2014年12月31日 21:36| 返信31点3点3点4点3点 個性豊かな職に就けるクラスチェンジシステムや、曜日ごとに違うイベントが起きるシステム等は面白い。 ゲームシステムやゲームバランス、グラフィック等は特に問題もなく快適に遊べる。その点は実に良くできていると思う。 しかし、ストーリィがイマイチ。特に主人公のキャラが全てを台無しにしている。 厨二病的な主人公が何かセリフをしゃべるたびにイライラしてくるのは自分だけではない筈だ。 いっその事、主人公はセリフなし&顔グラもへのへのもへじ&歩行グラは棒人間にした方が良いかもしれない。 とわとわ|2014年9月16日 13:55| 返信43点3点3点4点3点 とりあえず、表のボスを退治するところまでやらせていただきました。 特に戦闘が難易度がそこそこ高めで、面白かったです。 自分は、ボス戦までは極力逃げない、それ以外にもレベル上げはする、という方針でやっているので、各ボス戦時のレベルはそこそこ高めだったと思うのですが、決して油断できませんでした。 ただ、シナリオに関しては、次の目的地への情報というのが、極端に少ない気がしました。 例えば、ある場所である人物から「頼みたいことがあるのだが」と言われます。しかし、主人公たちは頼みを聞かないまま、その人物と別れてしまいます。 この人物の行った場所に行くのが、ストーリーの順路なのですが、どこに行ったのか、というのが、しめされない。 他にも、一つのイベントをクリアしたけれど、次はどこに行っていいかわからない。次の街がどこにあるかわからない。ということがありました。 さがしまわれば見つかるのですが、目星も付かないのに動き回りたくない、という私のようなめんどくさがり屋には、辛かったです。 「東にはXXという町があるよ」的な台詞があるといいかな、と思いました。 匿名|2014年9月 6日 18:43| 返信 自分はあえてものすごく長編で、感動するRPG・・・つまりFFのようなRPGを作ろうと思ってたんですね。私みたいな初心者がそんなことできるのかと思い、このゲームで様々なことを学ぼうと思いました。自分もこんなゲームを作れるよう頑張りますw ジュエルオブザソウルにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
裏全クリで21時間レベル66~88
最初だけちょっと長めのプロローグ
それ以降の展開や会話などレトロ並みにシンプル
戦闘がメインでストーリーは少しだけでいいっていう人には合うだろう
ゲームを始めたら転職設定の説明に「レベルが1にもどってしまいます」のが紛らわしい
実際は職業ごとのレベルが独立で別にマゾゲーではない
タイトルのクリスタルや職業名などFFっぽいですが内容はドラクエオマージュ
転職まで進行したらどんどん面白くなる、もちろん転職の意味で
船を入手後それなりに自由度高い、探索好きな人どうぞ
序盤のオススメ中級職業↓それ以外はプレイスタイル次第
商人:SPスキルで1500Gゲット(終盤までいい金策)
道化師:SPスキルで敵を経験値ジェムに変化(ジェム島まで使える)
狩人:経験値2倍と必中(ジェムの回避率は超高いので)
吟遊詩人:全体眠り(4体雑魚を眠らせて→ジェム変化、眠ったら回避率もガタ落ち)
冒険書(序盤では売ってない)なしでセーブポイントの上でセーブできる
ある村の曜日占い
大凶は会心率などが下げるが経験値2倍に
大吉はアイテムドロップ2倍+死なない、文字通りのゾンビアタック
大吉を利用しないと正攻法で討伐ボスSSや裏ラスボスを倒したいなら
おそらくレベリング作業のためにもっと時間がかかるだろう
ちなみにクリア後の3つEXダンはどれもストレス溜まる一方
特に沈没した神殿はレトロRPGを上回る複雑さで投げ出すところだった
個性豊かな職に就けるクラスチェンジシステムや、曜日ごとに違うイベントが起きるシステム等は面白い。
ゲームシステムやゲームバランス、グラフィック等は特に問題もなく快適に遊べる。その点は実に良くできていると思う。
しかし、ストーリィがイマイチ。特に主人公のキャラが全てを台無しにしている。
厨二病的な主人公が何かセリフをしゃべるたびにイライラしてくるのは自分だけではない筈だ。
いっその事、主人公はセリフなし&顔グラもへのへのもへじ&歩行グラは棒人間にした方が良いかもしれない。
とりあえず、表のボスを退治するところまでやらせていただきました。
特に戦闘が難易度がそこそこ高めで、面白かったです。
自分は、ボス戦までは極力逃げない、それ以外にもレベル上げはする、という方針でやっているので、各ボス戦時のレベルはそこそこ高めだったと思うのですが、決して油断できませんでした。
ただ、シナリオに関しては、次の目的地への情報というのが、極端に少ない気がしました。
例えば、ある場所である人物から「頼みたいことがあるのだが」と言われます。しかし、主人公たちは頼みを聞かないまま、その人物と別れてしまいます。
この人物の行った場所に行くのが、ストーリーの順路なのですが、どこに行ったのか、というのが、しめされない。
他にも、一つのイベントをクリアしたけれど、次はどこに行っていいかわからない。次の街がどこにあるかわからない。ということがありました。
さがしまわれば見つかるのですが、目星も付かないのに動き回りたくない、という私のようなめんどくさがり屋には、辛かったです。
「東にはXXという町があるよ」的な台詞があるといいかな、と思いました。
自分はあえてものすごく長編で、感動するRPG・・・つまりFFのようなRPGを作ろうと思ってたんですね。私みたいな初心者がそんなことできるのかと思い、このゲームで様々なことを学ぼうと思いました。自分もこんなゲームを作れるよう頑張りますw