はるさ~うみんちゅⅡ 畑人となって収穫、漁業などをしてお金を稼ぐゲーム 投稿者themasachan 投稿日2013年 6月 24日 投票受付中 1 (平均:2.5点) はるさ~(畑人)となって野菜の収穫、漁業、生産などをしてお金を稼ぐゲーム。 豚さんを狩る 種や稲を買う 収穫だ~!! 稲を収穫(戦闘) 米をゲット!! お米が採れた!! このゲームのポイント W↑ A← S↓ D→キーボード移動ゲームパッド対応F4画面拡大決定キーEnterキャンセルBackspeaceアイテム表記Backspeaceクリア時間40分 はるさ~うみんちゅⅡ 対応OS 7 頒布形態フリーウェア カテゴリロールプレイングゲーム 年齢制限全年齢 制作者themasachan 本体サイズ8.1MB Versionver1.05 最終更新日2013年7月 5日 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら はるさ~うみんちゅⅡのコメント一覧 (コメント数2) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 スガミ海苔|2013年7月30日 18:49| 返信22点3点3点3点2点 一番ひどいなと思ったのはエンディングです。 ネタとしてやったのかも知れないけど、全編ギャグにする位じゃないとああいうのは笑えない。プレイヤーへの侮辱だと思います。 形だけでもちゃんと作って欲しかった(ネタならネタでもいいので)。 以下、ゲーム全体を評価します。 素材やシステムはベーシックなもので、新鮮味は無いけど遊びやすいともいえます。戦闘バランスは大味でしたが、他をちゃんとして戦闘が適当というのと、雑な作りに見えるけど戦闘バランスは凄いというのでは後者の方がハイレベルだと思うので、まずは前者を目指すべきだと思います。戦闘の適当さについては、他がちゃんとしてればネタにしたり俺TUEE感を味わわせたりもできると思うので。 個性としては合成や収穫、小ネタ部分があると思います。 合成は最強装備を作る事に多少のロマンは有りました(一部素材アイテム(銛)が未実装なのか見落としたのか作れませんでしたが)。ただ、それ以外は殆ど店で買える物なので合成する必要がないのが残念でした。触媒?が実装されればまた違うのかもしれません。 収穫については、戦闘になるのは一瞬面白いけど、続くと飽きてしまいました。収穫ならではの戦い方が欲しかった。お金も、収穫したアイテムを売らなくても、戦闘で普通に溜まってしまうという…。 小ネタは悪くなかったのですが、世界観と噛み合わないというか、ネタなのかシリアスなのかどっちかにして欲しいというか…。キャラ達の真剣さとプレイヤー目線のギャップという手段も確かにあるとは思いますが、それはかなり上手くやらないと冷めてしまうと思います。現段階だと「プレイヤーに突っ込ませるネタ」や「プレイヤーを突き放すネタ」というより、単に適当に作っただけに思えてしまいます。 それと、ダンジョンの作りについて、無駄に広いな、と思いました。複雑ではないけど、全体を見通すにはちょっと寄り道しないといけなくてイライラ、と。ダンジョンが広い事自体は別に悪い事では無いのですが、寄り道するからには御褒美が欲しいと思ってしまいます。宝箱等も無く、唯一の御褒美があのオジサンでは…。 色々言ってしまいましたが、最後までプレーしたのはゴンちゃんが居たからです。無双乱舞撃が異様な強さでしたが、躍動感と爽快感がありました(大げさか?)。 個人的にはゲーム全体の方向性としても、シュールとかキャラが棒台詞いう感じよりも、躍動感を出して欲しいですが、これはただの好みです。 以上。 …みたいな唐突な、サラッとした終わりだとイライラしませんか?エンディングはやっぱりちゃんと作ってください。 ともあれ製作お疲れ様でした。今作のバージョンアップ、あるいは新規のゲーム製作も頑張ってくださいね。それでは。 themasachanからスガミ海苔への返信|2013年8月24日 11:43| 返信 作者です。スガミさ~んすいません。遊んでくれてどうもです。 ちゃんとコメントしてくれて正直こころうたれました。 もし次回作を作る機会があったらちゃんとできるまで発表しないでおきます。はじめとおわりが弱いのは僕もわかります。 ちゃんと勉強してつくれるようにします。いろいろすいません。 はるさ~うみんちゅⅡにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
一番ひどいなと思ったのはエンディングです。
ネタとしてやったのかも知れないけど、全編ギャグにする位じゃないとああいうのは笑えない。プレイヤーへの侮辱だと思います。
形だけでもちゃんと作って欲しかった(ネタならネタでもいいので)。
以下、ゲーム全体を評価します。
素材やシステムはベーシックなもので、新鮮味は無いけど遊びやすいともいえます。戦闘バランスは大味でしたが、他をちゃんとして戦闘が適当というのと、雑な作りに見えるけど戦闘バランスは凄いというのでは後者の方がハイレベルだと思うので、まずは前者を目指すべきだと思います。戦闘の適当さについては、他がちゃんとしてればネタにしたり俺TUEE感を味わわせたりもできると思うので。
個性としては合成や収穫、小ネタ部分があると思います。
合成は最強装備を作る事に多少のロマンは有りました(一部素材アイテム(銛)が未実装なのか見落としたのか作れませんでしたが)。ただ、それ以外は殆ど店で買える物なので合成する必要がないのが残念でした。触媒?が実装されればまた違うのかもしれません。
収穫については、戦闘になるのは一瞬面白いけど、続くと飽きてしまいました。収穫ならではの戦い方が欲しかった。お金も、収穫したアイテムを売らなくても、戦闘で普通に溜まってしまうという…。
小ネタは悪くなかったのですが、世界観と噛み合わないというか、ネタなのかシリアスなのかどっちかにして欲しいというか…。キャラ達の真剣さとプレイヤー目線のギャップという手段も確かにあるとは思いますが、それはかなり上手くやらないと冷めてしまうと思います。現段階だと「プレイヤーに突っ込ませるネタ」や「プレイヤーを突き放すネタ」というより、単に適当に作っただけに思えてしまいます。
それと、ダンジョンの作りについて、無駄に広いな、と思いました。複雑ではないけど、全体を見通すにはちょっと寄り道しないといけなくてイライラ、と。ダンジョンが広い事自体は別に悪い事では無いのですが、寄り道するからには御褒美が欲しいと思ってしまいます。宝箱等も無く、唯一の御褒美があのオジサンでは…。
色々言ってしまいましたが、最後までプレーしたのはゴンちゃんが居たからです。無双乱舞撃が異様な強さでしたが、躍動感と爽快感がありました(大げさか?)。
個人的にはゲーム全体の方向性としても、シュールとかキャラが棒台詞いう感じよりも、躍動感を出して欲しいですが、これはただの好みです。
以上。
…みたいな唐突な、サラッとした終わりだとイライラしませんか?エンディングはやっぱりちゃんと作ってください。
ともあれ製作お疲れ様でした。今作のバージョンアップ、あるいは新規のゲーム製作も頑張ってくださいね。それでは。
作者です。スガミさ~んすいません。遊んでくれてどうもです。
ちゃんとコメントしてくれて正直こころうたれました。
もし次回作を作る機会があったらちゃんとできるまで発表しないでおきます。はじめとおわりが弱いのは僕もわかります。
ちゃんと勉強してつくれるようにします。いろいろすいません。